この日は出かける用事があったのでそのあとに一人のみでどこへ行こうかなと考えていたら大将のなうでレバ刺し入荷の一言が・・・これは行かねばとすぐに「今日行きます!」と釣られて、コメントして伺った先は
$ヒゲドラのブログ
寿司・おでん・居酒屋 ほり米さんです。
相変わらずの人気でカウンターは満席でした。
$ヒゲドラのブログ
まずは突き出しの子持ち昆布のおひたしと自家製切り干し大根です。
$ヒゲドラのブログ
そして前回売り切れでリベンジを誓った八角の炙りとろろ昆布添えです。
八角のうまみと脂が凝縮されてとろろ昆布との相性も最高です。
また上に乗っている大根おろしとわさびの混ぜたの?がぴりっとしてアクセントとなってます。
いやあ食べられて良かった(*^▽^*)
$ヒゲドラのブログ
しめさば(少し)
相変わらずのおいしさです。
いつ食べても全くブレがありません。
$ヒゲドラのブログ
大助のたたき(少し)
北海道に生まれた喜びを感じます(^∇^)
ここでお店の電話が鳴りこれから7名様の予約が入りママさんがテーブルのセッティングを始めました。
そしてそこにいらっしゃったのが

ラーメン一級のブログの1級@麺(Men)さん
今日のラーメン in 札幌のtomohi6さん
ぽっくん日記のmanjirouさん
未来日記のコメさん
どさんこOLうまいものめぐりのアンジーさん
札幌ミルクハウスのまっすぐ持って食べてくださいのてんちょさんと相方さん(このたびはおめでとうございます)
の皆さん方
どうもお久しぶりですということでお仲間に入れていただき
$ヒゲドラのブログ
乾杯!
$ヒゲドラのブログ
$ヒゲドラのブログ
まず皆さんで注文したのは
長いものしそ漬け
自家製の沖漬けです。
お酒が進みます。
$ヒゲドラのブログ
八角のお刺身
$ヒゲドラのブログ
イカ一夜干しネギ味噌和え
あの方のレギュラーメニューです。
$ヒゲドラのブログ
ここで私が釣られた3人分限定メニューのレバ刺しの登場です。
上にかかった薬味と新鮮なレバーのうまみのコラボは最高でした。
レバ刺しといえばこちらこちらもとても美味しく肉食系としては楽しみがいっぱいです。
$ヒゲドラのブログ
八角の骨の唐揚げです。
かりかりで本当に美味しかったです。
揚げ物があってアンジーさんがいらっしゃれば当然
$ヒゲドラのブログ
ポテトフライ!
$ヒゲドラのブログ
最後に鶏の唐揚げ
また鳥のうまみが凝縮されていて結構おなかいっぱいだったのですがぺろっといただけました。
ただもうおなかいっぱいでおでんラーメンで〆ラーまでは行けなかったのは残念でしたが楽しい時間を過ごせました。
$ヒゲドラのブログ
そのときに話題になったスペインのワイン
tomohi6さんプロフィール写真変えますか(°∀°)b
雪が降り出して翌日も朝5時から雪かきの予定でしたのでここで皆さんとお別れで帰宅です。

いつも美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした