こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


昨日行われれたヘーベルハウスの5年点検。



5年点検は主に外周りのチェックが重点項目のようで、

(後でブログにもまとめまーす)



家の中は気になるところを見てもらうって感じだったのですが、

LDKに上がってこられたヘーベルさんから、





「ここって毎日拭き上げしてるんですか?」

と聞かれたのは、









キッチンシンク!




「あ、そうですー。

使うたびに拭いてます」



って答えたら、



5年経ってもこんなに綺麗なステンレスシンクの家を見た事ない!

初めて見ましたーびっくり


って言ってもらえました拍手



お手入れしやすい人大キッチンと比べて

ステンレスキッチンって維持が大変で、

多かれ少なかれ水垢が付いちゃうものなんだけど、

ピッカピカでびっくりしたらしいニコニコ




やー、先輩ヘーベリアンのhanaちゃんちの方がもっとピッカピカですけども、と思いつつ。。。

(エリアが違うから担当さんも違う)





まぁ、我が家の場合、


自力で全面コーティングしてますからね凝視




全面コーティングから4年が経ちますが、

まだ剥がれてきている部分はなし!



ヘーベル標準のステンレスキッチンの場合、

水垢というか水滴跡もつきやすいうえに、

[コーティング前の写真]



どう拭いても拭き跡が残っちゃって、

[コーティング前の写真]




全面コーティングなしには、

今の状態を維持できる自信は全くありません凝視



今はヘーベルハウスオリジナルのステンレス天板キッチンはもっと扱いやすくなっているのかもしれませんが、

(むしろそうであれ)


賃貸住戸でもステンレス汚れが気になりはじめたので、入居者さん退去のタイミングでキッチンコーティングを入れようと思ってますパー




次の定期点検の時にもまた驚いてもらえるように、

日々のお手入れを頑張ろうと思えました筋肉







さて、

今年もトレンド継続中の
シアーアイテム!

夏でも半袖&ノースリNGの私なので、
透け感のある素材は涼しげに見せながらも、
隠したいところは隠すことが出来て大好き爆笑



手持ち服にもシアーアイテムがたくさん。




今回は人気のシアートップスの、
五分袖タイプをお試しさせてもらいました!





同シリーズには、

ハイネックタイプ(五分袖・長袖・裏起毛)



ラウンドネックタイプ(五分袖・長袖)



と選べる5タイプがあるから、
1年を通して着回しできちゃうんです爆笑




透け感はしっかりめだけど、
中のキャミを胸元の開きが狭めなモノを選べば、
通勤コーデにもOKOK (うちの会社の場合は)


この夏に色んな着回しを楽しみたいなルンルン



シアーアイテムって何枚あってもイイし、
まとめ買いするとさらにお得だから
イロチ買いも良さそう!
イベントバナー

 






最近のおすすめ品


二重丸軽くて、細くて、紫外線カット率100%で、

いう事なしの折りたたみ傘!

イベントバナー



二重丸部屋着にもなる夫の甚平爆笑

洗い替え用にもう1着購入しましたー




二重丸ストロー付き保冷タンブラーが最高!

義母も購入していて嬉しいお揃いルンルン




二重丸手離せない冷却プレート付きハンディファン




二重丸モッチ様のおかげで寝るのがさらに楽しみに!

 



二重丸お腹ぺたんこに見える(気がする)ワイドパンツ。




二重丸超お気に入りのショート丈シアートップスが23日に全色再販!

私はブルーとブラックを買い足して全色持ちになりました照れ




今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印