こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



都内マンションへ引っ越した妹家族家


これを機に家具の総買い替えをしているのだけど、
決める事の多さに、
すっかり疲弊気味の妹ネガティブ





今、悩んでいるのは、
LDKのカーテン。


。。。ただ、
ソファが決まっていないなかだと、
選ぶのがちょっと難しいんですよねアセアセ

今は暫定的に前居で使ってたレースカーテン掛けてる



カーテンを考える上での前提条件や、
懸念点は今のところこんな感じ
下矢印下矢印下矢印

これから観葉植物や天然素材アイテムを足していく予定。




黒多めなインテリアなので、重めな素材感やカラーを選ぶと閉塞感が出そう



風抜けが良いし、窓を開けたいタイプなので、横ブラインドは風にあおられてうるさそう

人目も直射日光も気にならないので、遮光は重視しなくて良さそう



そうなると、
薄手のリネン混タイプ
バーチカルブラインド
いいのかなぁと思うけど、





。。。正解がわかりません悲しい




IKEAのリネンカーテンと、
購入予定の観葉植物、天然素材アイテムを、
雑合成するとこんな感じ。


下矢印下矢印下矢印


黒✖️天然素材のバランスって、

私も結構好みですラブ飛び出すハート



バーチカルブラインドも似合いそう!

我が家のバーチカルブラインド




丸洗いも意外と簡単。

妹家族が居心地の良い、
素敵な新居になるといいなーラブラブ




今朝は雨が降っていたけど、
新しい折りたたみ傘でウキウキで通勤できました飛び出すハート


やっぱり可愛いよー





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印








最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

ショート丈シアートップス

これ、本気で可愛すぎる!!!




透け具合、生地感、カラー全てが好みぴったり!

ショート丈なので背が低くてもバランス取りやすくて歓喜爆笑



全色欲しいくらい気に入ってます!




今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



ちなみに、

夫のシャントリは最近こちらを愛用。


コンディショナーで頭がスースーになるのが、

ハマったポイントのようです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 




lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー




ほぼ毎日なお気に入りリング