こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



一昨日は会社先輩の夜ご飯メニューに影響されて

「よーし、麻婆豆腐にしようっと」

と決めていて、

あれこれ食材を買って帰ってきた爆笑


他にもいろいろ





。。。んだけど、

義母から小籠包をいただいたので

すぐさま予定変更びっくりマーク




わーい、小籠包ラブ



せいろで蒸すだけで、

夕飯メインが完成なんてありがたいーラブラブ



↑の写真を義母に送って、

お礼を伝えましたびっくりマーク







。。。はっ不安




お礼LINEやり取りを終えた後に、

調理方法の紙を読み返してみたら、



せいろで蒸した後に、

フライパンで焼くんだった



やっちゃった

せいろのまま配膳してる写真を送ったから、

焼き忘れてるのが明白だったけど、

突っ込まずにいてくれた優しい義母おねがい







でも、

すごく美味しかったですラブラブ




一緒にもらったごぼう生姜漬けも美味しくて、

ポリポリが止まりませんでした。

イワキのガラス容器に移し替え。



本当にいつもありがたい。。。

ごちそうさまですお願い






さてと、
母の日ギフト、
今年は何かしようかなぁ爆笑

2年続けてフラワーベースだったので、





「プレゼントは常にリクエスト制」な実家で育ってきたからか、

実はプレゼント選びって苦手なんだけど、

義母へのプレゼント選びは別!



素敵な義母宅に迎えてもらうモノならば、

選ぶ時間すらもすごく楽しいラブラブ





最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

ショート丈シアートップス

これ、本気で可愛すぎる!!!




透け具合、生地感、カラー全てが好みぴったり!

ショート丈なので背が低くてもバランス取りやすくて歓喜爆笑



全色欲しいくらい気に入ってます!




今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



ちなみに、

夫のシャントリは最近こちらを愛用。


コンディショナーで頭がスースーになるのが、

ハマったポイントのようです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 




lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー




ほぼ毎日なお気に入りリング







今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印