こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



私は収納や整理整頓が好きだし、
モノが多いのが苦手だと公言している事もあり、

とはいえそこそこモノがあるリビングダイニング


キッチンは掃除を楽にするために

出来るだけスッキリさせておきたい。





どうやら、
「整理整頓にうるさいタイプえー
勝手に思われているらしく。。。


我が家に遊びに来た事のある友人から、

「omemeちゃんがうち(友人宅)を見たら、
『あれもこれも要らないから捨てて!』って言われちゃいそう泣き笑い

って言われました。








うわぁ、心外真顔



他の家を見てそんな事は言わないし、
心の中でそう思う事もないないおいで


だって、
整理整頓が好きだからこそ、

モノの量は人それぞれ適正量が違うのも知ってるし、

何が必要で不要かも人によるに決まってるし、

収納や片付けはその人の動線によるってわかってるし、

そもそも整理整頓は押し付ける事でもないから、
相談されたら自分なりの提案はするけど、
あとは本人の自由だから。。。

はっきり言ってしまえば、
他人の家の事は私には関係ないし真顔

私が住む家が私好みで
あればそれでいい家




それに確かに私は、
いとも簡単にモノを捨てられるタイプだけど、
家にモノを入れる前には自分なりに吟味していて、

本当に気に入ったモノと、
本当に必要なモノしか家に迎えない!

だからそもそもモノがそんなに増えないし、
「捨てる」事にフォーカス当てて生きてるわけじゃないんですー真顔



なんて、
盛大に愚痴と自論を吐き出した後ですが、






ええと、
自宅以外でも気になる家ありますキョロキョロ





。。。そう、
妹の新居!




私基準で言えば.
これまでかなりモノの多い印象だった妹宅家


今回の引越しによりグッとモノの量が減ったし、
収納をイチから整えるチャンス到来びっくりマークびっくりマーク



なので、

この機会にこそ

という野望がちょっとだけ。。。ありますキョロキョロ


妹の要望に沿って収納提案しつつ、
差し出がましくならないように気をつけまーすパー






最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

ショート丈シアートップス

これ、本気で可愛すぎる!!!




透け具合、生地感、カラー全てが好みぴったり!

ショート丈なので背が低くてもバランス取りやすくて歓喜爆笑



全色欲しいくらい気に入ってます!




今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



ちなみに、

夫のシャントリは最近こちらを愛用。


コンディショナーで頭がスースーになるのが、

ハマったポイントのようです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 




lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー




ほぼ毎日なお気に入りリング




 



今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印