こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


昨日も妹宅の新居で引越しお手伝いダッシュ




22時過ぎにクタクタで帰宅して、

即就寝でしたふとん1ふとん3zzzzzzzzz



今まで住んでいたタワマンも保有し続けるので、

期日を決めて一気に引越しというよりは、

ゆるく2拠点生活で行ったり来たりな感じなのですパー



昨日でひと通り家具が揃ってきて、

この時は家電搬入がまだだったのでテレビがありません。

妹からブログ掲載許可もらってまーす。



ソファ(探し中)代わりのヨギボー以外は、

ここに写っているのは全てIKEAルンルン


甥と姪のデスクもともにIKEAです。




今回の妹宅の家具選びで、

IKEAっておしゃれだなぁと改めて思ったし、

フレームや棚板の厚みがあって高見えすると思うびっくりマーク



ラグもふっかふかで厚みがあって、

カラーも良くてこの値段は本当にすごいやーおねがい



パイピングが見えないのもおしゃれでイイ!





が、

ベストーは噂通り扉の設置が大変でした。。。

夫と甥っ子がせっせと取り付け中。


マキタの電動ドライバーが大活躍びっくりマーク

夫もその使いやすさを絶賛してましたー







苦労して組み上げたベストーは、

めちゃくちゃかっこいいびっくりマーク



昨日で一通りの家具、家電が搬入されて、

ようやく全体が見えてきた感じですキラキラ


キッチンは備え付けの収納が

かなり充実しているので、

新居祝いにする予定の食器棚は

もう少しサイズが小さくてもいいかも?


というわけで、

食器棚はサイズを再考びっくりマーク



そして、

持参した無印良品ハンガーも姪のクローゼットで

早速使用しましたー

下矢印下矢印下矢印



他にも揃えなきゃいけないモノとか収納とか、

まだまだ気になるところがたくさんあって、

色々やりたくてムズムズしているので、

しばらく毎週末、妹宅へ通う事になりそうです筋肉


先はまだまだ長いけど、
新居インテリアって楽しみでしかないびっくりマーク





最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

ショート丈シアートップス

これ、マジで可愛すぎる!!!




透け具合、生地感、カラー全てが好みぴったり!

ショート丈なので背が低くてもバランス取りやすくて歓喜爆笑



全色欲しいくらい気に入ってます!




今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



ちなみに、

夫のシャントリは最近こちらを愛用。


コンディショナーで頭がスースーになるのが、

ハマったポイントのようです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 




lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー




ほぼ毎日なお気に入りリング









今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印