こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


久しぶりに今のキッチン収納を全紹介ルンルン



コンロ側カウンターの収納は前回紹介したので、

今回はシンク側!




収納オープン!




こちら側のカウンターで、

食器や調理器具の収納に使っているのは

2箇所のみ。





まずは⑦の引き出しから!

こちらにはカトラリー類としゃもじ包丁を収納しています。


箸は全てIKEA。



カトラリーは金属音が苦手なので、

全て琺瑯製です。

 


 


しゃもじはマーナ。

米粒がくっつきゼロで超快適!




最後に⑧の引き出しには、

スライサーやぶんぶんチョッパーなどの、

コンロ調理に必要ない調理器具と2軍ツールを収納しています。


毎日愛用しているスライサーと、



あると便利なぶんぶんチョッパー!



栗の皮むき器も年1の出番ですが必須アイテム!



ゴミ箱はカウンターの足元に収納。




このカウンターのダイニング側の収納には、

使用していない収納グッズや季節インテリアなどをしまってます。





以上が、

我が家のキッチン収納全紹介でしたー爆笑


駆け足ではありましたが、

自分自身が改めてキッチン収納を確認する事で

改善点が浮き彫りになりました真顔



まずはやっぱり重ね過ぎ

1軍食器の引き出しですよね。。。


立てる収納とか上手く組み合わせたら、

もっと使いやすくなる気がするんだけどなキョロキョロ


より良い収納を考えるのは楽しいけど、

失敗したら悲しいからつい現状維持になっちゃうんですよねアセアセ


なお、他の食品ストックなどはパントリーに収納しています。



さ、今日からまた1週間がスタート!

仕事(ほどほどに)頑張るぞー筋肉









最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



夫はシャントリもオルナオーガニックです。

本日限定でお安いびっくりマークびっくりマーク

【8日限定】55%OFFで7,740円→3,483円!4/8 00:00 ~ 23:59まで!【公式】オルナオーガニック シャンプー&トリートメント&シャンプー詰め替え&トリートメント 詰め替え 4点セット ボトル2本(各500ml)+詰め替え2個(各400ml)





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 


lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ほぼ毎日なお気に入りリング








今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印