こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


先週末から急に暖かくなって、

ついに本当に到来桜



朝も明るいし暖かくて、

もう照明も暖房も必要なし拍手




今年はかなり早めに脱ニットしたから、

またニットを引っ張り出したい気持ちに駆られるくらい寒かったけど不安

これでようやく春物が無理せず着られるーーー


 


 


 


 



今日はついに、

パールボタンブラウスを1枚で着れちゃいました。




通勤時はコートあり。




後は良いお天気の日が続けばいいんだけどな真顔

なんか最近雨が多い気がするー






そして!

春が来たら紫外線ケアを本格化させねば!



日焼け止めはもちろん、

日傘や帽子でしっかり紫外線から肌を守らなきゃ。


 


 


それなのに一昨年まで日焼け止めだけで良いと思っていた無知な私。



40代半ばの今、

肌の透明感は清潔感にも繋がるから、

出来る限り努力するつもりです筋肉




私が子どもの頃(40年前)は、


「子どもは太陽をたくさん浴びるのが健康!」


「日光浴は健康にいい!」


みたいな風潮で、

家族で海へ行った時も日焼け止めは塗らなくて

真っ赤に日焼けしちゃったし、

小学校の体育や運動会の時も日焼け止めはNGだったはずネガティブ


中学生の頃はこっそりバレないように塗ってましたが、

それでも少数派だった記憶があります。

この時代の日焼け止めは塗ると真っ白になるんですよね。




今でも、

「あの時の日焼けが。。。」

って思うシミがあります。

うらめしいおばけ



今の子ども達は紫外線ケアがしっかりしてるし

日焼け防止アイテムもグンと進化しているから、

将来の肌に違いが出るんだろうなぁと思ってますびっくりマーク

いいなぁ。



「これが健康に良い!」

って概念って、

時代によって大きく変わるものですよね凝視





最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー





リンツのリンドール


やっぱり美味しい!




金ボタンジャケット


ジャケット初心者な私でも着やすいルンルン



高見えコサージュ


卒入業式にもぴったりなコサージュ。





春待ちリース


黄色のリースは春っぽさ満点。

プリザーブドなので何年も使えるから嬉しい。





ほぼ毎日なお気に入りリング







イロチ買いカットソー







今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印