こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印


☆☆☆



私、ずーっと疑問だったんです真顔


なんで、
日傘をさすんだろうって。



私は、
帽子も日傘も紫外線対策だと思っていて、

キャップ帽子→苦手だからかぶらない
傘日傘→荷物になるし、煩わしいからささない

って感じで、

日焼け止めをしっかり塗っていればどちらも不要では?

と、
ずーっと思っていました真顔


でも、
先日30年ぶりに苦手意識を克服して、
キャップをかぶってみたら、



あれ、涼しい?


って事に気がついたんです。



。。。はっあんぐりびっくりマーク

そっかびっくりマークびっくりマーク
日傘って紫外線対策もあるけど、
暑さ対策だったのねーあんぐりびっくりマークびっくりマーク


↑って夫に言ったら、




「いや、そりゃそうでしょ。
当たり前じゃん真顔
イマゴロナニイッテンノコノヒトみたいな顔してた。


って。


ガーーーーーーーン不安ガーンガーン


そうだよね、
考えてみれば当たり前だったんだけど、
なぜか私は知らなかったのです真顔

だって、
帽子も日傘も全然使った事なかったから真顔
その効果を感じる事も当然なくて真顔



。。。その効果を知ってしまったら、
急に日傘が欲しくなった私キョロキョロ


ところが探してみたら、
理想通りの日傘ってなかなかないアセアセ

長傘で可愛いのはいっぱいあるんだけど、
私の場合は通勤電車での持ち運びを考えたら、
「折りたたみ」なのは絶対条件悲しい

そして持ち手はアーチ型で、
完全遮光タイプが良くて、
デザインはシンプルなのがいいなぁ。。。

「あ、あったルンルン」と思ったら、
欲しいタイプは売り切れだし凝視ガーン

とりあえず再入荷待ちボタンをポチっと。

折りたたんだ時のサイズを考えたら、
3段式の方がいいのかなー


この4種類が好みだなぁ。うーむラブ




(画像お借りしました)


これも可愛いし、コンパクトだし、お手頃価格ラブ

でも手元の形状がなぁ。。。

ギフト対象【Wpc.公式】折りたたみ日傘 遮光切り継ぎtiny【折りたたみ傘 晴雨兼用 47cm ユニセックス メンズ レディース 男女兼用 通勤 通学 おしゃれ 完全遮光 UVカット率100% 遮熱 軽量 配色 シンプル 父の日 プレゼント 実用的】


楽天スーパーセールで買うべく、
楽天巡り中ですうずまき

☆☆☆

【追記】
今日20時からの再販で、
こちらのワンピポチってしまいましたーチュー



お買い物の参考にしてるブログ村の楽天関連テーマ爆笑

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村