こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございましたお願い




先日、Amebaさんの企画で、
美味しいお米のふるさと納税をお試しさせてもらい



あまりにも美味しいお米だったからか、



「このお米で梅干しおにぎりが食べたいおにぎり
と夫からリクエストがありましたー




。。。考えてみれば真顔
私が夫におにぎりを作った事って
一度もないなぁ。


会社にお弁当を持って行かないし、
ピクニックとかも行かないし、

なんとなくおにぎりって「外に持ち出して食べるモノ」ってイメージが私の中にあるから、
家ご飯におにぎりを出すって事もなくて。。。


「おにぎりリクエスト」が出た時は、
焼き海苔が家になかったため、
速やかに楽天SSで焼き海苔を購入し、






次にご飯を炊く機会を待ってましたおにぎり

我が家は一度に4合炊いて冷凍して、

夫の夕飯として1週間で食べ切る感じです。




で、
ついに昨日が炊飯デーだったので
おにぎりの作成開始びっくりマーク


海苔をあぶるために、
ラジエントヒーターも初めて利用しましたー拍手



我が家はコンロは2口IH&ラジエントヒーターですが

一度もラジエントヒーターを使った事がなくキョロキョロ




「ああ、3口IHとの10万円の差額をケチったばっかりに真顔
長く後悔していましたが、


海苔が炙れるの嬉し〜い。




おかげで、
パリッパリの海苔になりました拍手




で、
「おにぎり夜ご飯」の完成パー


飯高さんの器、素敵だしめちゃくちゃ使いやすい!



「お弁当」っぽい感じにするために、
おかずは唐揚げにしてみましたー


ちなみに唐揚げはこれ。

レンチンだけでジューシーで美味しい唐揚げが完成拍手

半額タイミングで買ってますー




「わーい」
「おにぎり美味しい」
「やっぱりおにぎり好きだなぁ」
と、
想像以上に夫が喜んでくれたので良かったニコニコ飛び出すハート

ただ、おにぎりを大きく作り過ぎたらしくて、
お腹いっぱいでフーフーになってました真顔
【備忘録】次はひと回り小さくする

おにぎりの具になる食材もストックして、
炊飯デーは「おにぎりの日」にしようと思いますびっくりマーク



さ、今日もお仕事一日頑張ろー筋肉





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印