こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆


家づくりまとめ記事の目次ページ作りました!

『【家づくりまとめ】目次&これから書くこと!』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆「家…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

キッチン収納に続いて、

日々のキッチン掃除についてですパー



いわゆる「リセット」は

毎晩行うようにしています!!

だいぶざっくりではありますが。。。



夜ご飯を食べ終わって、

食器をサササッと洗い、食洗機へ入れたら、

(丁寧めな予洗いと食洗機洗いのダブル洗いに落ち着きました)

リセット作業をスタート!

サッとシンク内をスポンジでこすったら、

水分をスキージーで簡単に切って、




布巾で拭き上げますパー

(この布巾はそのまま洗濯物へ)



シンクのリセットはあっという間に完了!




そして、

コンロ下引き出しに収納しているウェットシートで、

引き出しの中、もっと整えたい。。。

無印良品のウェットシートケースはめちゃ優秀!

IHコンロとカウンターを拭いて、



床もサササッと拭きます!


以上。


ものの5分でリセット完了!


毎晩のリセットを行う時に、

何より楽だなぁと思うのは。。。


フルフラットでモノがあまり出ていない事爆笑


凹凸がないと掃除は劇的に楽になるって知りました!



そして、

キッチンマットを敷いていない事爆笑



我が家は床材がシート材なので気が楽ですお願い





☆☆☆



日々のキッチン掃除(リセット)を楽にするために、

シンク内の備品はほぼ外しているし、



コーディングもしていますパー



再コーティングは気が重いけどガーン

やっぱりコーディングしてあると、

汚れは本当につきづらい!!!!



リセット作業は毎日の事だから、

時短&簡単に出来る工夫があれば、

どんどん取り入れていきたいなぁ照れ



【追記】
その後、こちらのクロスを最終拭き上げに使うようになったら、
さらに快適度がアップしましたー!




溜めれば溜めるほど掃除は大変になるから、
毎日のざっくりリセットが、
私にとっては1番効率的だなぁと感じていますパー

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

ブログ村のランキングもインテリアにお引越ししましたー!
ポチッと応援してくれたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村