こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

家づくりまとめシリーズの続きですパー
「床」のこだわり!


こだわりはこちら!
---------------
●明るい色味の床にしたい
●無垢材にはこだわり無し
●異なる床材をポイント使いしたい
●トイレと脱衣所の床は暗めカラーに
---------------

クローバー「明るい色味の床」にしたいクローバー


床は明るい色味の方が好みで、

グレイッシュな白っぽい床が希望でした!

『「白い床」が好きな理由!』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆昨年…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

理由は、
空間が明るく、広く見えるからおねがい


そして、

「明るい色味の床材✖️重めな色味の家具」の

組み合わせが好きだからキラキラ

 


『明るい床材✖️重めな色味の家具、が好き!』おはようございます、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の家づくりを進めてます。新居の完成は2019年7月予定。自…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 


白い床の大敵「髪の毛ゴミ」も、

そんなに目立たない色味だったのがありがたい!

『「白い床のデメリット」が気にならない理由』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆白い…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

マットな質感の床材が好みだったので、

サラサラとした足触りと見た目のマットさも気に入っていますパー






クローバー無垢材にこだわりなしクローバー


無垢材へ特にこだわりのなかった私が、


床材で気にしたのは、

「見た目の好み」と「メンテナンス性」のみ。


ヘーベル標準仕様の

シート材(アドバンスフローリング)の、

トープオークという色味です。



厚単板のオーク(画像下半分)とも迷ったけど、

色味がアドバンスフローリングの方が好みだったので!


シート材だから、

汚れやすいキッチン床もお手入れが楽チン!

『「運動神経が問われる」キッチン?』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆ヘー…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 






クローバー異なる床材をポイント使いしたいクローバー


予算の都合で、

前述のアドバンスフローリングのトープオークを、

家中のほぼ全面で使っていますが、


『床カラーを途中で変更した理由、その結果。』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆新居…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 


玄関はホールまでタイル張りにしたり、


『「狭め玄関」を広く見せるための3つの工夫!』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆お気…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

デメリットは冬に足が冷たい事くらいかな。

『「タイル貼り」玄関ホールのデメリット!』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆「広…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 


書斎のみウォールナットカラーにしたりして、

多少のメリハリをつけましたチュー


『【家づくりまとめ】「書斎」のこだわり!(と後悔)』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆家づ…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

雰囲気の違う部屋やスペースがあるのもいいなぁと、

思っています。






クローバートイレと脱衣所の床は暗めカラーにクローバー


トイレと脱衣所は共にフロアマット。

ヘーベルICさんの提案でどちらも暗めカラーを採用。

毛ゴミなどが目立たず気に入っています!


【トイレ】



【脱衣所】





☆☆☆


「床」と言えば、


実は我が家。。。

床暖房入れていませんアセアセアセアセ


ポカポカなマンション住まい慣れして、

冬の寒さをかなり楽観視していた私は、

予算の都合もあって簡単に外しちゃいましたチュー


友人に「戸建ての寒さをナメンナヨ」と言われ、

戦々恐々としていましたが。。。

今のところ大丈夫そう照れ

 

『新居を「床暖房無し」にした理由!』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆今日…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

3LDK、思った以上に暖かいです照れ


どちらかというと2階に床暖房が欲しかった。。。

一条工務店、羨ましい。。。



☆☆☆


床材自体の後悔は今のところ無いけれど、

寝室⇆廊下の見切り材はちょっと残念だったなぁ宇宙人くん

 

『【後悔ポイント】寝室⇆廊下の「見切り材」!回避方法はあったのに。。。』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆あれ…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 

回避する方法があったからこそ、

じわじわと残念感が増してます。。。


☆☆☆


次は、

「照明」のこだわり書きまーす!


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。