こんばんは^^

ストレスケアサポーターの奈緒美です。


今夜は、いつでも一生懸命で頑張り屋さんなあなたに質問です!



【頑張る】
って言葉に、
あなたはどんなイメージがありますか?



スポ根で育った私にとって、
この言葉は何においても必須な合言葉。



部活でも、仕事でも、やるからには
頑張る!



ちょっとくらい体調が悪くたって、
頑張る!



苦手なものは、頑張って克服!



頑張って…



頑張って…



頑張った先にこそ、
夢や願いが叶うもの。



そう思ってました。



だから、何をするにも
頑張らなければ、
何も得られない。
と。



そんなマインドで過ごしてきた私は、



30歳で心も体も壊れました…orz



といっても、今でも【頑張る】ことが
間違いだったなんて思ってませんよ^^



頑張ったからこそ、
出来たことがあるし、
わかったことがあるし。



頑張らなければ、
見えなかったことがあるので。


  
でも、その頑張る大切さ・重要性・必要性は、もう十分身に付きました。



だから、今度は
頑張らないことを覚えたんです。



私がいう【頑張らない】は、サボることとは違います。



【頑張る】ことって、どうしても心や体に無理させるでしょ?



それをやめるってことです。



【頑張る】ときって、心や体の声を聞かないでしょ?無視するでしょ?



それをやめるってことです。



自分の心や体の声をしっかり聞くようになってから、私はすこぶる健康なんです!



【頑張らない】って、
自分をとことん労って、
可愛がって、
大切にすることです。
(画像はお借りしました。)



【頑張らない】と、
体調の変化にもすぐ気づくし、
心に余裕ができるのでイライラしないし、
良い気分で過ごせる日が増えるんです♪



なので、これまでがむしゃらに、ひたすら頑張ってきたあなた。



ぜひこの機会に
【頑張らない】を覚えませんか?



このブログを読んでくれたのも、何かのご縁です。



きっと、今がチャンスです!



笑って過ごす日を増やしませんか?^^



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

11月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★




■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(猫も羊も被ってません!笑)





それでは、今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね♪