こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。



先日、お伝えしたアナが歌った
【わたしにできること】に共感して、
私もやってきたことがあります♪




実は先日、久しぶりにひとりで電車に乗ってお出かけ♪



市ヶ谷の
【市谷亀岡八幡宮】
行ってきました!




立派な鳥居をくぐって…




色づいたイチョウがより一層
素敵さを際立たてせくれた本殿。




本当、心が洗われるようでした^^



めちゃくちゃ気持ちがスッキリしました!



ここは、ペット祈願をしてくれる珍しい神社なんです。



なので、この日は、晴れ着を着たワンちゃんたちが千歳飴の袋と一緒に七五三の写真を撮ってました^^



めちゃくちゃ可愛かった〜♡



私はというと、
愛犬のお守りをもらいに行ったんです。



実は、愛犬には数年前から腫瘍があるんです。



でも、年齢的にも手術は難しいのと、手術しても完治するとは限らないということ聞いて。



私たちは、あえて病名も明確にせず、
手術もしない選択をしました。



愛犬が、自分から、
ご飯を食べて、散歩に行って、
かまって!ってじゃれてくる時間
を大切にしたいと思ったんです。



とはいえ、ちょっとでも体調に異変があると、私の方が動揺してしまって、せっかくの時間を笑顔で過ごせてないことに気づいたんです。



「これじゃ、意味がない!」
「このままじゃ、イヤ!」
と思って、
しっかり自分と向き合って、

『私はどうしたい?』

を聞き続けました。



その答えは

愛犬との時間を穏やかに
にこやかに過ごしたい!

でした。



そして、その答えに対して、
今、私にできることが、

お守りをもらいに行く!

だったんです。



もちろん、これで、
愛犬がどうなるわけじゃないんです。



でも、自分が出した答えに従って、
行動したことに意味があるんです。



その証拠に、
気分は上がった!
心も満たされた!
その上、
自信が湧いてきた!



私が自分の心に素直に従う理由が
ここにあります。



自分にウソをつかず、正直に、
ダメなところも受け入れて、
それもふまえて自分を好きでいる。



たったこれだけで、いつでもどんなときでも、自分で自分を整えることができるんです。



毎日、仕事やプライベートで、なんらかの心を揺さぶられる出来事があるでしょう?



そのときに、感情のまま行動したり、発言して後悔したことないですか?



自分で自分を整えることができると、
その後悔がグッと減ります。



だから、仕事でもプライベートでも、いつでも笑っていられるようになるんです。



今、あなたにその方法をお伝えする
コンテンツを作成中です。



ぜひ、
「いつもニコニコしてて、元気だよね!」
って言われちゃうあなたになっちゃいましょう♪




★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

10月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(ありの〜ままの〜♪私です!笑)




それでは、
楽しい休日をお過ごしください♡