こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。



先日、約2年ぶりくらいに
体メンテナンスに行ってきました。


コロナになってから、
全然行けなかったので…



今回は、はじめての接骨院。



実は相方が最近通いはじめて、

『めちゃくちゃいい!』

と絶賛してたので、紹介してもらったんですよ。



で、結論から言うと、私は、

『めちゃくちゃ笑った!!』

です(笑)



だってね、ここの先生、ものごしは柔らかいのに、めちゃくちゃハッキリものを言うんですよ!



はじめに、



『私、
もみ返しが出やすい方で…』



なんて話をしたら…



「もみ返しは僕に言わせたら、あっちゃいけないんです。」

『えっ?!そうなの?!』



『でも、もみ返しがあるってことは効いてる証拠って言われたこともありますよ。』

「あ〜、言いますね〜
好転反応ってヤツですよね。」

『そうです!そうです!』



「あれ、セラピストやマッサージ師の常套句ですよ。」

『えっ!そうなの??』



「だって、痛いところをグイグイやっても、何の意味もないんですよ。
患者さんが身構えちゃって、力が入っちゃうから、ほぐれるものもほぐれなくなるんで。」

『あ〜、なるほど〜』



「もちろん、本気でそれがいいと思ってやってる方もいます。
だって、そう教わってるんですから。
ただ、僕から言わせると、施術中の痛みやもみ返しは、あってはダメなんです。」

『なるほど!』



「なんて、こんな偉そうなこと言っといて、明日もみ返しがきたら、言ってくださいね。
次回、全力で謝りますから。

『あはは!!
わかりました〜』



「どれだけ気をつけいても、
出ちゃうときはあるので。」



もう、この正直な物言いに
私の心は鷲づかみ♡



この人、信用できる!!



って心底思っちゃったし、
その腕に惚れちゃっいました!!



本当、全く痛みがないのに、
稼働範囲が劇的に変わるんです。



これから、

『健康寿命を伸ばしたい!』

と思ってた私にとって、これ以上ない

最高の体のメンター

ができました!



だって、普通、楽しく病院に通うってなかなかできないでしょう?



でも、ここなら、笑えるし、痛くないし。
それでいて、体はしっかり整っていくし。



私にとっては、もうここしかない!
って感じです。



しかも、医療国家資格を

・柔道整復師免許 
・はり師免許 
・きゆう師免許
・あん摩マッサージ指圧師免許 

こんなに持ってる先生は、
やっぱり伊達じゃない!!



こんな出会いを引き寄せられて、
今、最高にハッピーです^^





★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

9月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(ありの〜ままの〜♪私です!笑)




それでは、
楽しい休日をお過ごしください♡