こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今日のワンポイントストレスケアは…



年齢を重ねることは、
レベルアップしてるってこと。
もっと胸を張って
楽しんじゃいましょう♪

(画像はお借りしました。)




最近、再びオシャレやメイクが
楽しくなってきた私^^



というのも、ある呪いが解けたから…



それは【年相応】という惑わしの言葉。



ある程度の年齢になったら、


年相応の服装に気をつけないとね


年相応のメイクに変えないとね…



って、当たり前に使うし聞くでしょ?!



でも、これって年齢を重ねることに対して、全然前向きじゃない!!



だって、楽しそうに聞こえないでしょ??



今は、ハラスメントも厳しくなって、
職場で年齢を聞かれることも減りましたよね?
(まぁ、私は転職先でゴリゴリ聞かれましたが…笑)



ただ、女性本人の年齢に対する意識は、
まだまだたくさんの呪いがかかってるんです!



さっきの【年相応】もそのひとつ。



他にも、
【女の価値は若さにある】とか。



「さすがにそんなことは…」

って思いました?



でも、あなた

「もうこんな年だから…」

「こんな年で
そんなことできない。」

とか、言ったことないですか??



それ、年齢を重ねることがマイナスになる呪いですよ!



とはいえ、私だって

いつまでもキレイでいたい!

少しでも若く見られたい!

って願望はあります。



なので、基礎化粧品はいろいろ試したりしてます。



でも、それは肌の調子がいいと気分がいいから♪



見た目の若さに執着してるわけじゃないんです。



私の願望は、内側から滲み出るものだと思ってるので、見た目の若さより、毎日を楽しむことの方がずっと重要なんです。



なので、私は年齢を聞かれること・言うことに全く抵抗はありません!



年齢は、自分のレベルなので(笑)



あまりゲームをしない方には馴染みがないかもしれませんが、ゲームの中でレベルは重要なんです。



レベルが低ければ、雑魚キャラを倒すのに必死にならなければいけませんし、やられてしまう可能性もあります。



強いボスキャラを倒すためには、ものがたりを進めずにひたすら、レベルを上げる行動を取らなきゃいけないことも出てきます。



さらには、レベルが上がらなければ、持てない武器などもあるんです。



コレって、人生も一緒でしょう?



たとえば、若い頃の悩みって、その当時はこの世の終わりみたいに大変だと思ってたのに、今考えたら大したことなかったな…みたいな^^




それは、あなたが今に至るまでにいろんな経験をして、レベルが上がったからですよね?



実際、若い頃はただひたすら黙るしかなかった嫌味な上司も、今では受け流せるスキルを身につけてたりするでしょう(笑)



それこそ、若い頃は倒せなかった強敵を、倒せるレベルに上がった証拠。



ね?



こうやって考えたら、歳を取ることはレベルアップって考え方もわかるでしょう?



なので、誕生日はレベルアップ記念日なんです!



もっと胸を張って楽しんじゃいましょう♪



テレレレッテッテッテ〜♪


(効果音、お借りしました^^)



私ももうすぐレベルアップします!!




★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

8月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(ありの〜ままの〜♪私です!笑)




それでは、
楽しい休日をお過ごしください♡