おはようございます!!

ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今朝のワンポイントストレスケアは…



最近、
頭痛に悩まされてるあなた。
もしかしたら、【マスク頭痛】かもしれません!



ここ数週間、ずっと頭痛がしてた私。



もともと偏頭痛もちなので、



(気圧かな?)



くらいにしか思ってなかったんですけど…



でも、ちょっと気になって調べてみたんです。



そしたら…



【マスク頭痛】



なんて言葉が飛び込んできたんです!



頭痛を引き起こす原因が、



①マスクの中が暑すぎることによる、
熱中症状態。



②自分の吐いた息を吸うことによる、
二酸化炭素過多状態。



③両耳にゴムをかけることによる、
首のコリ。



全部、納得!!



私もこれだったかも?!



と、思って、

熱中症対策の水分塩分補給の回数をふやしたり、

外せる場所では、マスクを外して深呼吸したり、

首のストレッチをしてみたり。



思いつく限りの対策を始めました^^



もし、あなたも最近頭痛に悩まされていたら、【マスク頭痛】かもしれませんよ。




★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

6月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★




■Instagram ■
インスタもやってます^^
記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(混ざりっけなし100%です!笑)




それでは、お気をつけて、
いってらっしゃい!!