こんばんは^^

ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今夜のワンポイントストレスケアは…



当日欠勤は勇気がいるけど、
その勇気に見合うだけの効果は間違いなくあります!



先日、かなり久しぶりに当日欠勤しました。



朝から、アレルギー性鼻炎がおさまらなくて。



くしゃみ・鼻水のオンパレード。
(画像はお借りしました。)



それに、頭もボーッとしちゃって。



たぶん、薬を飲んだら、
仕事に行くことはできました。



でも、このご時世、こんな人↑が
横にいたら、イヤでしょ?!



それに何より、仕事に行くことは、
この日の私にとって
無理をすることだと思ったので。



もちろん、いろいろな感情や不安や心配が頭をよぎりましたよ。



何か言われるかな?とか、

あと○日で休みだから…とか。



でも、そんな余計な考えを
全部削ぎ落として、もっとシンプルに、



『で、私はどうしたい?』



と自分に聞いてみたんです。



その答えが、



(しんどい。休みたい。)



だったので、自分の本音を優先して
休みを取ったんです。



朝、相方を送り出して、
職場に連絡してから、お昼まで爆睡。



お昼ご飯を食べて、夕方まで爆睡。



こんなに寝れるって、
身体が弱ってる証拠でしょ?!



だから、心底、

休んで良かった!

って思いました^^



おかげで、回復も早かったですよ♪



暑さと新しく担当する仕事の教育などで、
自分の予想以上に疲れが溜まっていたんですよね。



まだまだ、自分とのコミニュケーションが足りませんでした。



と、反省しつつ、

「ここで気づけた私、エライ!」

と褒めてあげたりもしました(笑)



当日欠勤って、
真面目で頑張り屋さんなあなたにとって、
結構勇気がいることでしょ?



でも、周りの目や目先の仕事を優先しても、結局自分の首を絞めるだけ。



自分の心と体を後回しにしたシワ寄せは、間違いなく自分に返ってくるんです!



あなたもぜひ、自分の心と体を最優先に、
行動してください。



そのときは、もしかしたら、ちょっとイヤなことが目に入ったり、耳に入ったりするかもしれません。



でも、大丈夫!!



あとで必ず、

「あのとき、心と体を優先してよかった!」

と思えますから^^



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

6月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★




■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(猫も羊も被ってません!笑)





それでは、今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね♪