お疲れ様です。検討会のへたです。
今週はダービーです!
枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 ディーマジェスティ 蛯名  牡3【3 2 0 0】皐月1着
1-02 マイネルハニー   柴田大 牡3【2 1 1 3】
2-03 マカヒキ      川田  牡3【3 1 0 0】皐月2着
2-04 レインボーライン  福永  牡3【3 2 2 3】
3-05 エアスピネル    武豊  牡3【2 1 1 1】皐月4着
3-06 アグネスフォルテ  松山  牡3【1 2 0 6】
4-07 ロードクエスト   岩田  牡3【2 2 1 1】皐月8着
4-08 サトノダイアモンド ルメー 牡3【3 0 1 0】皐月3着
5-09 マウントロブソン  ベリー 牡3【3 2 0 1】皐月6着
5-10 スマートオーディン 戸崎  牡3【4 1 0 1】
6-11 アジュールローズ  ボウマ 牡3【3 1 0 1】
6-12 リオンディーズ   Mデム 牡3【2 1 0 1】皐月5着
7-13 レッドエルディスト 四位  牡3【2 1 0 1】
7-14 ヴァンキッシュラン 内田  牡3【3 3 1 0】
7-15 イモータル     石川  牡3【1 2 0 2】
8-16 ブレイブスマッシュ 横山典 牡3【2 4 0 3】
8-17 プロフェット    浜中  牡3【2 1 0 2】皐月10着
8-18 プロディガルザン  田辺  牡3【2 1 0 1】


【へた・ダービーデータ】
SS産駒が走らなくなってからの07年からで纏めてます。

■まだまだ栗東勢?
→馬券になった27頭中、19頭が栗東馬。
(ロジユニ、スマイル、フェノー、アポロ、イスラ、フロスト、ドゥラ、サトノが美浦)

■未だ青葉賞馬はダービーを制してない
→ウインバリアシオンもフェノーも2着。ヴァンキッシュランは?

■1番人気は1着or馬券外?
→この9年の1番人気の成績は、1着4回と2着1回と3着1回。
 SS産駒の時より、信頼性がなんとも言えず。
(要注意:2桁人気は4回、5番人気は4回馬券内をマーク)

■それでも武豊と岩田?
→近年、外国人騎手と若手ジョッキーの活躍が目立ちますが、
 ダービーに関して言えば、この8年で岩田が4回、武豊が3回馬券に。
(次点、四位、後藤、福永、横山典、蛯名が2回。内田、小牧、勝浦、ウィリ、松岡が1回)

■ダービージョッキーはR30?
→池添31歳、四位が35歳、岩田38歳、内田が39歳、横山41歳で戴冠。
※ここ20年でいえば藤田が24歳、武豊が29歳、角田30歳。今回ははてさて…

以上、去年もオイラが送った、ダービーデータでした。

予想が出るようでしたら下さい。
今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週は牝馬クラシック第二弾・オークスです。
枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。

1-01 フロムマイハート  石橋脩 牝3【2 3 0 4】
1-02 アウェイク     吉田豊 牝3【1 0 1 2】
2-03 シンハライト    池添  牝3【3 1 0 0】桜花2着
2-04 アットザシーサイド 福永  牝3【2 1 1 1】桜花3着、阪神JF5着
3-05 ペプチドサプル   四位  牝3【2 1 1 3】阪神JF4着
3-06 アドマイヤリード  岩田  牝3【2 0 0 4】桜花5着、阪神JF9着
4-07 ゲッカコウ     柴田大 牝3【2 1 2 4】
4-08 デンコウアンジュ  川田  牝3【2 0 0 4】桜花10着、阪神JF7着
5-09 ウインファビラス  松岡  牝3【2 0 0 2】桜花12着、阪神JF2着
5-10 ダンツペンダント  吉川  牝3【2 1 0 1】
6-11 エンジェルフェイス ルメー 牝3【2 1 1 0】
6-12 フロンテアクイーン 蛯名  牝3【1 3 0 3】
7-13 チェッキーノ    戸崎  牝3【3 1 0 0】
7-14 ビッシュ      Mデム 牝3【2 0 0 1】
7-15 レッドアヴァンセ  田辺  牝3【2 2 0 2】桜花7着
8-16 ジェラシー     横山  牝3【2 1 1 2】
8-17 ロッテンマイヤー  ベリー 牝3【2 0 1 0】
8-18 ダイワドレッサー  三浦  牝3【1 1 0 3】


【桜花賞&盾男・shige予想】
◎2-03 シンハライト    池添  牝3
○2-04 アットザシーサイド 福永  牝3
▲7-13 チェッキーノ    戸崎  牝3
△6-11 エンジェルフェイス ルメー 牝3
注1-01 フロムマイハート  石橋脩 牝3

◎○から二頭軸、三連複。


【馬券上手・I上予想】
第六感でいきます。
1着 シンハライト 池添 おめでとう!!
2.3着にアットザシーサイド 福永
それで、穴っぽいところにいきます。
3-4-穴
3-穴-4


【へた予想】
06年の阪神コース改修後のクラシックの王道は、
いわずもがな阪神JF→桜花賞→オークス。
GⅠ戦線を経験した馬がまずは本線にしますー。

ほいで今回、阪神JFの勝ち馬、桜花賞の勝ち馬が不在。
このケースは2007年まで遡り、
(ウォッカはダービーを出走・ダイワスカーレットも不在)
結果的にローブデコルテ→ベッラレイア→ラブカーナと中穴決着。

そんななか、シンハライトは強いと思いますが、
チューリップ賞でレコードを叩き出し、
桜花賞で文句のつけようのないパフォーマンスを披露して尚、
底力勝負の東京2400mで同等の走りが出来るのだろうかー。

いつものクセで、穴を狙いたくなりますよねー。

つーことでオイラ今の所

◎フロムマイハート(ダービーポジションから上がり33秒台をだせれば)
○アドマイヤリード(じわじわ成長するステイゴールド産駒)
▲チェッキーノ(しぶしぶ)
注シンハライト(しぶしぶ2)

早熟ぽくてスプリンター系だったルミナスハーバーの子供、
アットザシーサイドは距離が長すぎると読んでみる。

今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
(8:45からスタート)

途中、コンビニでウィダーインゼリーを摂って

⬛恵比寿 11:35 (スタートから2時間50分経過)


このへんで25kmくらいですー

⬛目黒  11:46 (3時間01分経過)


この辺の目黒区から先の品川区・港区あたりは、
徐々に通行人が減ってくるのと、
駅の間隔が長くなるので走りやすくなります。

⬛五反田 12:01 (3時間16分経過)


ちょうどお昼だったので
コンビニでオニギリ2個とポカリを補給しましたー。

⬛大崎 12:07 (3時間22分経過)


山手線最南端に到着。後は北上しますー。

⬛品川  12:29 (3時間44分経過)


ペースは相変わらずキロ7分くらい。
まだ足は大丈夫。うん、いいカンジー。

⬛田町 12:48 (4時間03分経過)


この辺で36kmくらいですー

⬛浜松町 13:01 (4時間16分経過)


ここからは駅の間隔が短くなりますー

⬛新橋 13:10 (4時間25分経過)


ここから皇居に向かいますー。
何気に皇居ランは初体験ー!Σ( ̄□ ̄;)



お堀と丸ノ内ビル群。

コースに入るとさすが皇居。
途切れなくランナー達が走ってます。
初めてでも迷いませんー。



コース後半はこんな眺め。
約5kmの道のり、楽しませてもらいましたー。

さて、山手線に戻りましょう。

⬛有楽町 13:59 (5時間14分経過)


踏んだ距離は46km。
そろそろドーピングのタイミング。
コンビニでモンスターのグリーン缶を給水しましたー。

⬛東京 14:10 (5時間25分経過)


このへんまで来るとかなりゴールが近いカンジですー。

⬛神田 14:21 (5時間36分経過)


思いの外、ペースは落ちてませんー

⬛秋葉原 14:29 (5時間44分経過)


この次の駅も近いんですよー

⬛御徒町 14:36 (5時間51分経過)


こう駅が近いとモチベーションが上がりますー

⬛上野 14:41 (5時間56分経過)


このへんで52kmくらいでしょうかー

⬛鴬谷 14:51 (6時間06分経過)


とうとう最後ですー

⬛日暮里 14:57 (6時間12分経過)


あとはそのまま走って家に帰りましたー。

⬛finish 15:12 (スタートから6時間27分経過)


おおっ!思ったよりも走れた(T_T)

足も、棒のようでしたが、あと少し残ってました。
本番も、60kmまでは大丈夫そう。

にしても…

冷静に考えて、
本番の制限時間が14時間。

最初の50kmで6時間かかったのは良いとして、
後半の50km、ええっ!、8時間で戻らないとダメなの?!
足が棒のようになってるのに?

かなりな鬼設定ですが、
やれるだけやってきますー(T_T)
ウルトラマラソンの3週間前になったので、

多分きっと恐らく?、
最後の追い込みをしたくほうが良いのでしょうね(T_T)


つーことで土曜日に最後の超ロング走、
山手線一周ジョギング・アゲインしてきましたー。


家を8:45に出発し、
まずは最寄の山手線駅、日暮里に到着ー。

⬛日暮里 8:59 (スタートから14分経過)


続いてこちらー

⬛西日暮里 9:02 (17分経過)


どんどん行きます

⬛田端 9:11 (26分経過)


お次はー

⬛駒込 9:21 (36分経過)


ペースはキロ7分くらいでぼつぼつとー

⬛巣鴨 9:29 (44分経過)


何気に西日暮里から坂が多発してるエリアです。
もちろんかなり歩いてますよー。

⬛大塚 9:36 (51分経過)


先は長いのでゆっくりとー

⬛池袋 9:51 (1時間06分経過)


この辺で10kmくらいですねー

⬛目白 10:00 (1時間15分経過)


ここをスルーすると後は平坦になりますー

⬛高田馬場 10:07 (1時間22分経過)


この辺で12~13kmですかねー

⬛新大久保 10:18 (1時間33分経過)


新宿はオイラの職場の最寄り駅ー

⬛新宿 10:34 (1時間49分経過)


コンビニでアクエリアスをがぶ飲みしましたー

⬛代々木 10:41 (1時間56分経過)


ここから代々木公園に向かいましたー



初めて来ましたが、広くて木陰もあって良いですねー。

突っ切ってお次はー

⬛原宿 11:07 (2時間22分経過)


土曜のこの辺は混んでますねー

⬛渋谷 11:18 (2時間33分経過)



ありゃ、これ以上、画像が貼れないそうです。
続きますー(T_T)
最近の普段のジョギングはもっぱらLSDかペース走。
スピード練習をやらなくなったのでかなり気がラクですー。


■4/30(土) 山手線1周ジョギングの次の日

セット練習のつもりも、
右足に鈍痛を感じたので止めました。
故障かっ?!



■5/1(日) 鈍痛の次の日

続・セット練習。
浅草WINSで馬券を買いがてらのLSD。
昨日の鈍痛は再発せず。ほっ。



■5/3(火) 朝イチ20kmジョグ

サクサクと20km踏めました。
山手線1周の疲れ、もう取れた、のか?



■5/4(水) セット練習のLSD

前日の疲労抜きのつもりが、
右スネにズンズンと強い痛みが襲ってきました。
ナニコレ恐い。
触ってみると、右スネだけじゃなく、
膝のヨコくらいまで大きな範囲で
ビリビリと痛みを感じました。
こりゃアカン。暫く休走します。



■5/7(土) 2日完全休走後、様子見LSD

恐る恐る走ってみましたが、痛みはいつも程度。
右スネの症状、軽減したようです。良かった。
山手線1周ジョギング(超ロング走)後は、
やっぱり1週間くらいは、
軽い練習にしないとダメなようです。



■5/8(日) セット練習のペース走

20kmにしようかと思いましたが、
気持ち、負荷を減らしました。
最近、お昼に走ると暑いなぁ…



■5/10(火) ペース走

早目に帰れたので、久しぶりに夜ジョギング。

この日は新調したシューズ、GT2000のNY3をデビューさせました。
重めの靴ですが、ウルトラはクッション強めの靴が、
初心者には良いみたいなので、
いつも履いてるNY2の後継モデルに決めました。
てか単に、上野のスポーツジュエンで
型落ち品を安売りしてたから、てのはナイショー。



■5/12(木) ペース走

後半戦は上げてみたところ、
久しぶりにフルマラソン用のペース走に落ち着きました。
10km前後の距離なら、このペースで行くの、悪くないなぁ。


ほいで何気に、
今日で走行距離が100kmを超えました。


■12日で100km。思いの外、ハイペース

ちょっと前なら、
「こんなに走ったら脚が壊れますからっ!」
と思ってましたが、今や、
「まぁ、ウルトラ向けのゆっくりペースなら、大丈夫でしょー」
って感じになってます。
知らないうちに、
アタマもカラダもすっかりマッチョになりました。
マッチョ、てよりドMですかねー(T_T)

さてさて、
今週末のポイント練習は、最後の超ロング走。

また山手線一周ジョギングをする予定ですが、
代々木公園とか皇居とか寄り道をして、
50km以上の距離を踏んでみる予定ですー。

またランナー膝が出なければ良いのですがー(T△T)

お疲れ様です。検討会のへたです。
やってきました2週連続府中のマイル戦。
今回は牝馬Ver。出走予定馬はこちら。

ミッキークイーン  浜中  牝4【4 4 0 1】
ショウナンパンドラ 池添  牝5【5 4 2 6】
マジックタイム   ボウマ 牝5【5 6 0 6】
スマートレイアー  武豊  牝6【8 3 1 8】
ルージュバック   ルメー 牝4【3 2 0 3】
クイーンズリング  Mデム 牝4【4 1 0 4】
シュンドルボン   吉田豊 牝5【6 5 4 7】
ウインプリメーラ  川田  牝6【5 4 8 12】
ストレイトガール  戸崎  牝7【10 4 3 13】
ウリウリ      三浦  牝6【6 4 2 14】
ショウナンアデラ  蛯名  牝4【3 1 0 0】
カフェブリリアント 福永  牝6【6 3 3 9】
レッツゴードンキ  岩田  牝4【2 2 2 6】
シャルール     横山典 牝4【4 4 2 3】
ウキヨノカゼ    四位  牝6【4 1 1 6】
レッドリヴェール  石川  牝5【3 2 0 10】
メイショウマンボ  武幸  牝6【6 2 0 17】
シングウィズジョイ 藤岡佑 牝4【4 2 0 7】


【へた展開】
今年で11回目を数えるヴィクトリアマイルですが、
去年は忘れもしない大波乱の決着。

18番人気のミナレットと12番人気の
ケイアイエレガントの2頭の大逃走劇。
最後はストレイトガールに1着を許したものの、
3連複286万、3連単2,070万もの払い戻し金を演出。

今年はそこまで荒れるとは思いませんが、
馬場の良い時の東京のセオリー、
『内枠・先行・前残り』の決着でお願いしますー。

例年のペースとしては、
テン3Fが35秒前後、1,000mを59秒前後で通過し、
直線はスピードを落とさない前残りな底力勝負な傾向。

つーことでオイラ今の所、
◎ストレイトガール(リピーター)
○スマートレイアー(前残り期待)
▲ウインプリメーラ(こちらも前残りry)
注カフェブリリアント(こちらもry)

さて、今週も楽しみましょう。グッドラック!
GWはどこに行っても混んでる(と思う)ので、
家族サービスは独断で、近場の公園だったり、
実家帰省で済まさせました。ごめんなさい。
いやー、安上がりで済みました。ごめんなさい。

そんな安上がりなGWだと、
お金もそうですが、時間も浮きますよね。

つーことで浮いた時間で、
前回のリベンジ・山手線一周ジョギングに行ってきましたー!
(完全に確信犯なのはナイショ)


ルートは前回同様、日暮里駅から
『反時計回り・山手線の外側』縛り。

ただし3ヶ所ほどは事情により内側OK。
1)田端駅(車庫があり上中里駅付近までかなり遠回りな為)
2)原宿駅(明治神宮内はジョギング禁止な為)
3)浜松町(旧芝離宮は道がなさそうな為)

自宅を13時過ぎに出て、サクッと日暮里到着。


■日暮里駅 13:20分撮影

つーことでリベンジ行ってきますー!

13:20 日暮里 スタート

13:23 西日暮里 (距離0.5km・所要時間約3分)

13:32 田端 (0.8km・約9分)

13:41 駒込 (1.6km・約9分)

13:47 巣鴨 (0.7km・約6分)

13:56 大塚 (1.1km・約9分)

14:10 池袋 (1.8km・約14分)※コンビニに寄る

14:18 目白 (1.2km・約8分)

14:28 高田馬場 (0.9km・約10分)

14:36 新大久保 (1.4km・約8分)

14:45 新宿 (1.3km・約9分)

14:50 代々木 (0.7km・約5分)

15:05 原宿 (1.5km・約15分)

15:17 渋谷 (1.2km・約12分)

15:29 恵比寿 (1.6km・約12分)

15:42 目黒 (1.5km・約13分)

15:56 五反田 (1.2km・約14分)※コンビニに寄る

16:02 大崎 (0.9km・約6分)

16:24 品川 (2.0km・約22分)

16:39 田町 (2.2km・約15分)

16:50 浜松町 (1.5km・約11分)

17:04 新橋 (1.2km・約14分)※コンビニに寄る

17:12 有楽町 (1.1km・約8分)

17:20 東京 (0.8km・約8分)

17:35 神田 (1.3km・約15分)

17:42 秋葉原 (0.7km・約7分)

17:48 御徒町 (1.0km・約6分)

17:54 上野 (0.6km・約6分)

18:04 鴬谷 (1.1km・約10分)

18:11 日暮里 (1.1km・約7分) ゴール!


■日暮里駅 18:11到着


前回の撃沈劇から、無事にリベンジ達成!

13:20から走り始めたので、
1周にかかった時間は、およそ4時間51分(距離は42~43km)。
おおっ!なかなか良いじゃないですかー!

て、良い話はココまで。

実は上野駅から、
またまたランナー膝痛が発症。
「残りたった2駅なのにリタイアか?」
と頭をよぎりましたが、まぁ後は、歩けば良い話。
歩いたり走ったりでなんとか誤魔化して、
日暮里ゴール→自宅まで脚を引きずって戻りました。


■自宅→山手線一周→自宅まで 48.0km 5時間25分


今回48kmの距離を踏めたものの、
本番のウルトラは倍以上の100km。

なにをどうやったら完走に近づけるんだろう…

いやいや、撃沈上等ってオイラ言ってたじゃん。
いまさら完走できるとは思ってません!

けど、なにをどうやったら完走に近づけるんだろう…

ちなみに、右スネのシンスプリント、
このリベンジ後に悪化しちゃいました(T△T)

暫く軽めの練習だけにしておきます…


【オマケ】

非公式ながら
フルマラソンの自己ベストを更新!


■42.34km 4時間42分39秒

唯一の持ちタイム、
去年の東京マラソンでのネットタイム、
4時間45分45秒を見事にクリア!

この1年、良く頑張った!(T_T)

お疲れ様です。検討会のへたです。
すっかりゴールデンウィークですが、
今週は3歳の1600m王決定戦、NHKマイルCです。
枠順が確定しましたのでご連絡しますー。

1-01 シュウジ      岩田  牡3【3 1 0 2】
1-02 エクラミレネール  大野  牝3【2 0 2 4】
2-03 アーバンキッド   ボウマ 牡3【1 3 0 1】
2-04 メジャーエンブレム ルメー 牝3【4 1 0 1】
3-05 ロードクエスト   池添  牡3【2 1 1 1】
3-06 ティソーナ     Mデム 牡3【3 2 0 1】
4-07 トウショウドラフタ 田辺  牡3【4 0 0 3】
4-08 イモータル     戸崎  牡3【1 2 0 1】
5-09 シャドウアプローチ ベリー 牡3【2 1 2 0】
5-10 ダンツプリウス   丸山  牡3【3 3 2 2】
6-11 ペルソナリテ    柴田大 牝3【2 0 0 4】
6-12 ハクサンルドルフ  内田  牡3【2 1 1 0】
7-13 シゲルノコギリザメ 松岡  牡3【2 0 4 4】
7-14 ブレイブスマッシュ 横山典 牡3【2 4 0 2】
7-15 ストーミーシー   江田照 牡3【1 4 0 1】
8-16 カネノイロ     蛯名  牡3【2 0 1 6】
8-17 ブランボヌール   三浦  牝3【2 0 2 2】
8-18 レインボーライン  福永  牡3【3 2 1 3】


【桜花賞&盾男・shige予想】
根拠何もなし。
あんだけデータとか言って、最近活かせてない。

◎5-10 ダンツプリウス
○2-4 メジャーエンブレム
△4-8 イモータル
×3-6 ティソーナ
注8-18 レインボーライン

◎○二頭軸→三連複。
◎△→×注の三連複。


【一昨年は誕生日馬券で3連複18万GET!へた予想】
SS産駒が走らなくなった07年からのレース運びは、
テン3Fを34秒台、1000mを58秒前後、上がりは最低でも34秒台という
3歳戦とは思えないスピードレース。

プラス、この時期の東京コースはスピードが出易いので、
例年同様、4角回ってヨーイドンの「前残り」と決め打ち。

ほいで、人気薄でも馬券になった馬たちに共通するデータは、
・GⅠを走ったことがある
・上がり33秒台を複数回
・近2~3走のいづれかで、前目に付けて勝利してる

つーことでオイラ今の所、

◎シュウジ(GⅠ出走+最内枠で粘り込み。そろそろ岩田)
○トウショウドラフタ(上がり33秒台が2度+上がり馬)
▲ティソーナ(初の重賞参加もグランプリエンゼルとだだ被り)
注メジャーエンブレム(しぶしぶ)

今年も荒れてくれる分には嬉しいですが、はてさて…

今週も楽しみましょう。グッドラック!
ウルトラ本番まであと34日。

フルマラソンを1度しか走って無いのに、
無謀にもウルトラに出るとか何プレイですか?
と、ようやく我を取り戻してから、
首を何度もひねる日々が続いています。

「やっちまったなぁ!」
とは思うものの、やっちまった以上、
全力で楽しむのがオイラの性分ぽいです。

潰れるの上等!とはいえ、
もし、万が一、完走出来たら良いネタになるなぁ♪

つーことで、
どうやったら少しでも完走に近づけるか、
ネットで調べてみたら、こんなん出てきました。

【走力CHECK!!】
http://tokyo100k.jp/2014/ultra_training.html

・5kmを25分以内で走れる
・10kmを60分以内で走れる
・月間200kmの走行距離(または月間20時間の練習)
・週間50kmの走行距離(または週間5時間の練習)
・フルマラソンはサブ4
・体重のBMIが22以下

ええと、オイラのランニング状況は…

【5km】は練習のペース走で何度も25分以内で走りました
【10km】こちらも練習のペース走で55分くらいで走ってます
【月間200km】は今年の1月から、233km→203km→226km→211kmとクリア
【週間50km】こちらも1月からの17週間、ほぼクリアしてました。
【体重のBMI】こちらも今の所22以下。ヤケ食い続きで2kg戻りましたけど

おおっ!なんだ!結構クリアしてる項目、多いじゃん!

唯一クリア出来てないのが、
【フルマラソンがサブ4】泣ける…(T_T)

済みません。
記録をもってないのに出場して済みません。

ウルトラマラソン、決してなめてません。
ちょっとネタが欲しかっただけです。ネタが…

あと34日ですが、今回もやれるだけやって
全力で楽しく本番に臨みたいと思いますー。
1週間が経ってようやくココロの整理がついたようで、
「ボチボチ走ってみるかなぁ」
という気持ちがようやく湧いてきました。

練習の内容も、
フルマラソンの「1キロ5分40秒」から打って変わって、
ウルトラは1キロ8分までなら、どのペースも可。
(制限時間が14時間なので、そんな計算になります)

おおっ!それ、オイラが1ヶ月前、
ダメージ抜きをしてたLSD、
わざとゆっくり走る速さ?じゃないですか!

ただし距離が100kなので、
ひたすら長い時間を走り続けられないとダメ。

ほいじゃ、どんな練習をしようかと考える。
ネットを叩くとこんなん出てきました。
・本番までに50km~60km走を1~2回やること
・もしくは5時間~6時間走を1~2回やること

50km~60km、いきなり無理ですよ(T_T)

となるとまずは40kmかな。
ええと、どんなコースにするかなぁ…と色々と悩みましたが、
そうだ!オイラが1年前にやったアレがあるじゃないか!
約42kmの山手線1周ジョギング、これで行こう!

順調に行けば4時間半くらいで済みそうだし、
トイレやコンビニも充実してるし、なにより、
ダメだと思ったら電車に乗って帰れば良い♪

早速、ルートの確認。前回は、
「日暮里駅から時計回り・線路の内側」だったので、今回は
「日暮里駅から反時計回り・線路の外側」で行こう!
おっ!なんかちょっと面白くなってきた!

つーことで、早朝の5時前にスタートを切りました。
おっ、5日ぶりのジョギング、なんかカラダが軽いぞ?
かなり疲れが取れたようです。



順調に日暮里駅に到着し、
サクサクと西日暮里→田端→駒込を通過。
ウォーキングと比べて、やっぱり進むの速いです。
なんかあっという間に終わっちゃうんじゃないの?

と思ってたのも束の間。
新宿手前で左ひざの外側に違和感が発生。

ありゃ、これってもしかしてランナー膝?
嘘だろ?まだ15kmしか走って無いのに?
1ヶ月前はサクッと30km走れたじゃん!
なんで半分でランナー膝でたの?なんでなんで?

ちょっと待て!
出ちゃったものは仕方がない。
ここは冷静に考えて、
もしウルトラマラソンの本番中にランナー膝が出たら、
どう対処するのか、良いシミュレーションになるじゃんか!

考えろ考えろ。
ポクポクポクちーーん。

ええと、このシチュエーションで一番近いのは、
去年の東京マラソン。27km地点でランナー膝が発生。
歩きながら給水・給食をエネルギーチャージしてたら、
1時間くらいで奇跡の復活をしたんだっけ。

つーことで、今回もきっとエネルギー切れ。
そうとなったら、さっさとセブンイレブンへ。
おにぎり2個と揚げ鳥を買って、即効チャージ。

よしっ!
ここから1時間くらい歩きながら様子見すれば、
今回もきっと奇跡の復活が!


- 1時間後 -

うーん、まだ膝が痛い…
恵比寿に到着したけど、もうちょっと様子を見ながら歩くか。
さっき食べたおにぎり、早く血となれ肉となれ!


- それから1時間後 -

うーん、膝の痛みが取れない…
奇跡の復活、今回は無いのかー?
しかも、ココどこ?大崎はとうに過ぎたけど…
って、あれ?ここ、山手線沿いじゃなくて、新幹線沿いじゃん!
ダメじゃん、戻れっ!もちろん歩いてっ!


- それから30分後 -



うーん、膝が治る気配が無い。
しかも痛みが強くなってる気がする…
品川に着いたけど、ちょうど30kmだし、帰るか(T_T)


つーことで変則30kmが終了。

って、
山手線1周てコンセプト、
どこに行ったか(T△T)




近いうちにまたリベンジに行ってきますー。


【補足】
ランナー膝が発症した原因は、
きっと5日間完全休養したせいで、
カラダの柔軟性が無くなった、平たく言うと
カラダが固くなったからかと思われ。

現在しこたまストレッチを行い、
普段絶対に飲まないサプリ、
ヒアルロン酸&コンドロイチンを摂ったところ、
水曜日に10kmまでは快調に走れましたー。