気付いたら盾のシーズンになりました。
出走予定馬はこちら。
ゴールドアクター 吉田隼 牡5【8 2 1 3】
キタサンブラック 武豊 牡4【5 1 2 1】
シュヴァルグラン 福永 牡4【5 3 2 2】
サウンズオブアース 藤岡佑 牡5【2 7 1 6】
アドマイヤデウス 岩田 牡5【5 1 4 6】
トーホウジャッカル 酒井 牡5【3 1 1 5】
タンタアレグリア 蛯名 牡4【2 5 0 5】
トゥインクル 勝浦 牡5【5 5 4 14】
フェイムゲーム ボウマ 牡6【5 2 1 11】
アルバート ルメー 牡5【6 1 2 9】
サトノノブレス 和田 牡6【5 4 4 10】
レーヴミストラル 川田 牡4【4 1 1 4】
トーゼンレーヴ 武幸 牡8【8 0 4 14】
ファタモルガーナ 内田 騸8【4 4 5 8】
カレンミロティック 池添 騸8【6 5 6 17】
ヤマニンボワラクテ 丸山 騸5【5 5 4 9】
ファントムライト 三浦 牡7【5 5 6 6】
マイネルメダリスト 柴田大 牡8【6 9 7 26】
【へたオカルトデータ】
長丁場過ぎて展開は全く分かりませんが、
オイラが毎年キーワードにしてるのは、
「栗東」「4歳」「前哨戦は阪神大賞典」の3つ。
この最近の絡み方はこんなカンジー。
15年 1着ゴールドシップ(阪神)、3着カレンミロ(阪神)
14年 -
13年 1着フェノー(栗東4)
12年 1着ビートブラック(阪神)、3着バリアシオン(栗4)
11年 1着ヒルノ(栗4)、2着エイシン(栗4)、3着ナムラ(阪神)
10年 3着ドンタク(栗4)
09年 -
08年 1着ジュピタ(阪神)、3着キングス(栗4)
07年 1着サムソン(栗4)、2着エリモ(栗4)、3着トリック(阪神)
て、改めて並べても大して来てませんね…
ま、あまり気にせずにサクッと行きましょう。
ということでオイラ今の所、
◎キタサンブラック(栗東4歳)
○シュヴァルグラン(栗東4歳・阪神大賞典1着)
▲タンタアレグリア(阪神大賞典2着)
注レーヴミストラル(栗東4歳)
△ゴールドアクター(しぶしぶ)
去年の天皇賞春で負けた、阪神3,200mに縁の無い馬、
サウンズオブアース、アドマイヤデウスあたりはバッサリと。
今週も予想を楽しみましょう。グッドラック!







