お疲れ様です。検討会のへたです。
春のグランプリレース、
宝塚記念の枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。
1-01 フェイムゲーム 柴山 牡6【5 2 1 12】
1-02 アンビシャス 横山典 牡4【5 1 2 2】
2-03 キタサンブラック 武豊 牡4【6 1 2 1】
2-04 ワンアンドオンリー 田辺 牡5【4 3 1 13】
3-05 シュヴァルグラン 福永 牡4【5 3 3 2】
3-06 ラストインパクト 川田 牡6【7 3 5 12】
4-07 ラブリーデイ ルメー 牡5【9 3 2 15】
4-08 ステファノス 戸崎 牡5【4 4 2 6】
5-09 ドゥラメンテ Mデム 牡4【5 3 0 0】
5-10 カレンミロティック ベリー 騸8【6 6 6 17】
6-11 トーホウジャッカル 酒井 牡5【3 1 1 6】
6-12 サトノノブレス 和田 牡6【6 4 4 11】
7-13 タッチングスピーチ 浜中 牝4【3 1 2 5】
7-14 ヒットザターゲット 小牧 牡8【9 3 3 30】
8-15 サトノクラウン 岩田 牡4【4 0 1 3】
8-16 マリアライト 蛯名 牝5【5 2 5 4】
8-17 ヤマカツエース 池添 牡4【5 1 2 9】
【盾男・shige予想】
◎2-3 キタサンブラック 武豊 牡4【6 1 2 1】
○8-15 マリアライト 蛯名 牝5【5 2 5 4】
▲4-7 ラブリーデイ ルメー 牡5【9 3 2 15】
△5-9 ドゥラメンテ Mデム 牡4【5 3 0 0】
注3-5 シュヴァルグラン 福永 牡4【5 3 3 2】
次点 サトノノブレス 和田 牡6【6 4 4 11】
◎○軸二頭→三連複。
◎▲軸二頭→△、注の三連複で勝負。
【予想は外れても馬券上手・I上予想】
お疲れ様です。I上です。
デタラメ予想です。
ドゥラメンテ1着、キタサンブラック2着、固定の3連単で勝負!!
ひもはアンビ、シュヴァ、ラブ、サトノ、トーホウ、マリア、ヒット。
以上。
(デタラメでも安心して下さい。当日はちゃんと当り馬券を買ってますよっ!)
【へた予想】
初志貫徹。
単純にこんな図式で!
長距離に強い馬>安田記念で強い馬>2000mで強い馬
つーことで、
◎ラブリーデイ(リピーター)
○キタサンブラック(長距離の第一人者)
▲シュヴァルグラン(長距離の第二人者)
注ドゥラメンテ(しぶしぶ)
春競馬最後のグッドラック!
お疲れ様です。検討会のへたです。
春のGⅠの最後はグランプリレース。
出走予定馬はこちら。
ドゥラメンテ Mデム 牡4【5 3 0 0】
キタサンブラック 武豊 牡4【6 1 2 1】
アンビシャス 横山典 牡4【5 1 2 2】
シュヴァルグラン 福永 牡4【5 3 3 2】
ラブリーデイ ルメー 牡5【9 3 2 15】
サトノクラウン 岩田 牡4【4 0 1 3】
タッチングスピーチ 浜中 牝4【3 1 2 5】
ヤマカツエース 池添 牡4【5 1 2 9】
トーホウジャッカル 酒井 牡5【3 1 1 6】
ラストインパクト 川田 牡6【7 3 5 12】
サトノノブレス 和田 牡6【6 4 4 11】
ステファノス 戸崎 牡5【4 4 2 6】
カレンミロティック ベリー 騸8【6 6 6 17】
マリアライト 蛯名 牝5【5 2 5 4】
フェイムゲーム 柴山 牡6【5 2 1 12】
ワンアンドオンリー 田辺 牡5【4 3 1 13】
ヒットザターゲット 小牧 牡8【9 3 3 30】
マジェスティハーツ 森一 牡6【3 5 2 17】
【盾男・shige予想】
今のところ
1.前走、天皇賞、ヴィクトリアマイル、鳴尾記念組。
2.「6歳以下」の馬。4歳馬が有利。
3.先行有利。
4.伏兵馬に注意。
5.2走前か3走前にGIIで2着以内に入っていた馬が連体。
6.1枠1番。
◎キタサンブラック
○シュヴァルグラン
△ドゥラメンテ
×アンビシャス
注マリアライト
◎○軸2頭→の3連複
◎△→★注の3連複で勝負!!
【へた所感】
去年と全く同じの貼り付けます
-------------------
オイラのイメージではこんな感じー。
・天皇賞春と安田記念での好走馬が連対する傾向にある
・「2200mじゃ、距離が短かくね?」と思う馬を要チェック
阪神Aコースの2200mは、2000mが強い<2400m以上が強い馬
(ヒシミラクル・ポップロックなど)
多頭数(17頭以上)が出走な場合、
目一杯逃げる馬が出てきて、流れがスムース。
ほいで、あまり荒れない傾向が。
プラス4歳・5歳のワンツーが多いみたいです。
4歳馬は、
クラシック常連しか来てない雰囲気なので、
上がり馬っぽいアンビシャスあたりはバッサリと。
宝塚のリピーター以外もバッサリと。
------------------
つーことで、
◎ラブリーデイ(リピーター)
○キタサンブラック(長距離の第一人者)
▲シュヴァルグラン(長距離の第二人者)
注ドゥラメンテ(しぶしぶ)
春競馬最後のグッドラック!
春のGⅠの最後はグランプリレース。
出走予定馬はこちら。
ドゥラメンテ Mデム 牡4【5 3 0 0】
キタサンブラック 武豊 牡4【6 1 2 1】
アンビシャス 横山典 牡4【5 1 2 2】
シュヴァルグラン 福永 牡4【5 3 3 2】
ラブリーデイ ルメー 牡5【9 3 2 15】
サトノクラウン 岩田 牡4【4 0 1 3】
タッチングスピーチ 浜中 牝4【3 1 2 5】
ヤマカツエース 池添 牡4【5 1 2 9】
トーホウジャッカル 酒井 牡5【3 1 1 6】
ラストインパクト 川田 牡6【7 3 5 12】
サトノノブレス 和田 牡6【6 4 4 11】
ステファノス 戸崎 牡5【4 4 2 6】
カレンミロティック ベリー 騸8【6 6 6 17】
マリアライト 蛯名 牝5【5 2 5 4】
フェイムゲーム 柴山 牡6【5 2 1 12】
ワンアンドオンリー 田辺 牡5【4 3 1 13】
ヒットザターゲット 小牧 牡8【9 3 3 30】
マジェスティハーツ 森一 牡6【3 5 2 17】
【盾男・shige予想】
今のところ
1.前走、天皇賞、ヴィクトリアマイル、鳴尾記念組。
2.「6歳以下」の馬。4歳馬が有利。
3.先行有利。
4.伏兵馬に注意。
5.2走前か3走前にGIIで2着以内に入っていた馬が連体。
6.1枠1番。
◎キタサンブラック
○シュヴァルグラン
△ドゥラメンテ
×アンビシャス
注マリアライト
◎○軸2頭→の3連複
◎△→★注の3連複で勝負!!
【へた所感】
去年と全く同じの貼り付けます
-------------------
オイラのイメージではこんな感じー。
・天皇賞春と安田記念での好走馬が連対する傾向にある
・「2200mじゃ、距離が短かくね?」と思う馬を要チェック
阪神Aコースの2200mは、2000mが強い<2400m以上が強い馬
(ヒシミラクル・ポップロックなど)
多頭数(17頭以上)が出走な場合、
目一杯逃げる馬が出てきて、流れがスムース。
ほいで、あまり荒れない傾向が。
プラス4歳・5歳のワンツーが多いみたいです。
4歳馬は、
クラシック常連しか来てない雰囲気なので、
上がり馬っぽいアンビシャスあたりはバッサリと。
宝塚のリピーター以外もバッサリと。
------------------
つーことで、
◎ラブリーデイ(リピーター)
○キタサンブラック(長距離の第一人者)
▲シュヴァルグラン(長距離の第二人者)
注ドゥラメンテ(しぶしぶ)
春競馬最後のグッドラック!
ちょっと前後しますが、
50km地点のホンの少し手前で
最北端の茨城県五霞町に着きましたー。

こちらが大エイドと位置付けられてる場所で、
補給食とか常備薬など入れたドロップバッグを受けとります。

大エイドだけあって、給食のラインナップも豊富。

ここでも食べろ食べろ!

うどん。もちろん、おかわりしましたー。
芝生の広場でドロップバッグを開け、
荷物を詰め替えて、シューズを履き替えて出発!
少し休めたので、膝の回復を期待しましたが、
痛みは変わらず。おいおい、どうなっちゃうの?
ここで冷静に考えてみる。
手元の時計はスタートから7時間が過ぎてました。
エイドを出てから2~3kmしか踏めてません。
イカン!制限時間が14時間だから、これはイカン!
ここでスイッチが入りました。
「もう一生、100kなんか走らないんだぞ?」
「このまま歩いてタイムアップでいいのか?」
「やるだけやるんじゃないのか?お前これでいいのか?」
自分を奮い立たせて半泣き状態でしたが、
アドレナリンが流れ始めるのがわかりました。
まずは禁断の痛み止め・ロキソニンを口にしました。
そして、右足の片足だけで走ることにしました。
痛みのある左足は引きずるだけ。痛くても我慢。
実はランナー膝が出た30km過ぎの時点で、前半は捨てました。
ドロップバッグにいれたロキソニンを手に入れてからの
後半の50kmで勝負しようと決めてました。
ホントに痛みが引くかはわかりませんでしたが、
最悪、右足一本のケンケンで、
行けるところまで行けばいいじゃんか!
痛くても行け!一生でこの日限りのウルトラマラソン。
全部出しきれ!
⬛55kmスプリット 7:11:37 (LAP 59:52)
最遅ラップですが、大エイドで使った時間、
給食、シューズとチップ交換、荷物詰め替えの時間を考えるとこんなもの。
行け!行け!くたばるまで行け!
片足を引き摺りながらの走行を続けてたら、
徐々に左足の痛みが減ってきました、
来たかーーーーーー!
マジか!ロキソニンすげぇ!
しげさんとのメッセージ
⬛60kmスプリット 7:46:52 (LAP 35:15)

第四関門

タイムアップギリギリから50分ゲイン。
よし!よし!
と、ここで「へたさん!へたさーん!」
おおっ、ワッキー!マジか!

苦境の中だったので、ホント、嬉しくて泣きそうでした。
「良いペースになってきましたね!」
「うん、まだ余談は許さないけど、行けるとこまで行ってくるー」
気持ち足取りが軽くなりました。
⬛65kmスプリット 8:19:24 (LAP 32:32)

⬛70kmスプリット 8:50:32 (LAP 31:08)

制限時間残り14時間まで、
残り時間は5時間10分。
ロキソニンが切れていつまた歩きに戻るかわかりません。
もう一山越えるまでもってくれっ!
⬛75kmスプリット 9:23:07 (LAP 32:35)
行けっ!
行けっ!
て、ありゃ、とうとう痛み、来たか(T_T)
でも80kmまで粘れっ!
⬛80kmスプリット 10:01:26 (LAP 38:19)

そして最終関門

折り返しでギリギリだったけど、
1時間10分ゲインできました。
これと同時に、あと20km、
歩いてゴールできるペースまで戻りました!
マジか!完走できるのか!
50kmでタイムオーバーと背中合わせだったのに、
マジか!マジか!よくここまで粘った!
膝も痛いので暫くは歩いて歩いてちょっと走るペースで。
⬛85kmスプリット 10:46:52 (LAP 45:26)
⬛90kmスプリット 11:28:01 (LAP 41:09)

21時30分の制限時間まで残り10kmで2時間32分。
うん、もう間違いない。
ランナー膝痛と相談して、出来るだけ走る時間を増やそう。
⬛95kmスプリット 12:09:40 (LAP 41:39)
あと5km。
やっぱり頭に浮かぶのは、
いつも走ってるコースの、あの場所からあの場所まで。
いつもならサクッと終わるんだけど、
足が全然出なくて同じ5kmが長く感じます。
それでも一歩一歩進んで、やりました、ゴールが見えましたー!
最後は地元の応援者達が「お帰りー!」と暖かく迎えてくれます。
100人くらいに言われたでしょうか。
「ただいまー。楽しかったー」
と返事を返して、無事にゴール!
⬛100kmスプリット 12:51:03 (LAP 41:23)

よく走り切った!
これでオイラもウルトラマン。
家に帰ればウルトラの父(T_T)
完走メダル

何気に走ってて、1度も
止めよう・止めたいとは、アタマに浮かびませんでした。
なんならこのあと100kmあってもやれる気がします。
もちろん、歩いてですが。制限時間が無ければですが。
うん、走ること、運動することは、
オイラやっぱりきらいじゃないみたいです。
にしても、これでウルトラマラソンに思い残すことはありません。
良い経験をさせて貰いましたー♪

【オマケ】
100k走って帰宅後ですが、
やっぱりそれ相当のダメージがありました。
何をやっても直ぐに息が切れましたねー。
また、全身に力が入らず、軽く精気が吸いとられたカンジでした。
それとロキソニン切れた後ですが、
無茶した膝は思いの外、想定の範囲内のツラさで済んでます。
が、それよりも内臓系のダメージを方がありますかね。
今日は胃がずっとチクチク・シクシクしてるカンジー。
いや、単純に100k走ったから内臓がやられたのかもしれませんがー。
50km地点のホンの少し手前で
最北端の茨城県五霞町に着きましたー。

こちらが大エイドと位置付けられてる場所で、
補給食とか常備薬など入れたドロップバッグを受けとります。

大エイドだけあって、給食のラインナップも豊富。

ここでも食べろ食べろ!

うどん。もちろん、おかわりしましたー。
芝生の広場でドロップバッグを開け、
荷物を詰め替えて、シューズを履き替えて出発!
少し休めたので、膝の回復を期待しましたが、
痛みは変わらず。おいおい、どうなっちゃうの?
ここで冷静に考えてみる。
手元の時計はスタートから7時間が過ぎてました。
エイドを出てから2~3kmしか踏めてません。
イカン!制限時間が14時間だから、これはイカン!
ここでスイッチが入りました。
「もう一生、100kなんか走らないんだぞ?」
「このまま歩いてタイムアップでいいのか?」
「やるだけやるんじゃないのか?お前これでいいのか?」
自分を奮い立たせて半泣き状態でしたが、
アドレナリンが流れ始めるのがわかりました。
まずは禁断の痛み止め・ロキソニンを口にしました。
そして、右足の片足だけで走ることにしました。
痛みのある左足は引きずるだけ。痛くても我慢。
実はランナー膝が出た30km過ぎの時点で、前半は捨てました。
ドロップバッグにいれたロキソニンを手に入れてからの
後半の50kmで勝負しようと決めてました。
ホントに痛みが引くかはわかりませんでしたが、
最悪、右足一本のケンケンで、
行けるところまで行けばいいじゃんか!
痛くても行け!一生でこの日限りのウルトラマラソン。
全部出しきれ!
⬛55kmスプリット 7:11:37 (LAP 59:52)
最遅ラップですが、大エイドで使った時間、
給食、シューズとチップ交換、荷物詰め替えの時間を考えるとこんなもの。
行け!行け!くたばるまで行け!
片足を引き摺りながらの走行を続けてたら、
徐々に左足の痛みが減ってきました、
来たかーーーーーー!
マジか!ロキソニンすげぇ!
しげさんとのメッセージ

⬛60kmスプリット 7:46:52 (LAP 35:15)

第四関門

タイムアップギリギリから50分ゲイン。
よし!よし!
と、ここで「へたさん!へたさーん!」
おおっ、ワッキー!マジか!

苦境の中だったので、ホント、嬉しくて泣きそうでした。
「良いペースになってきましたね!」
「うん、まだ余談は許さないけど、行けるとこまで行ってくるー」
気持ち足取りが軽くなりました。
⬛65kmスプリット 8:19:24 (LAP 32:32)

⬛70kmスプリット 8:50:32 (LAP 31:08)

制限時間残り14時間まで、
残り時間は5時間10分。
ロキソニンが切れていつまた歩きに戻るかわかりません。
もう一山越えるまでもってくれっ!
⬛75kmスプリット 9:23:07 (LAP 32:35)
行けっ!
行けっ!
て、ありゃ、とうとう痛み、来たか(T_T)
でも80kmまで粘れっ!
⬛80kmスプリット 10:01:26 (LAP 38:19)

そして最終関門

折り返しでギリギリだったけど、
1時間10分ゲインできました。
これと同時に、あと20km、
歩いてゴールできるペースまで戻りました!
マジか!完走できるのか!
50kmでタイムオーバーと背中合わせだったのに、
マジか!マジか!よくここまで粘った!
膝も痛いので暫くは歩いて歩いてちょっと走るペースで。
⬛85kmスプリット 10:46:52 (LAP 45:26)
⬛90kmスプリット 11:28:01 (LAP 41:09)

21時30分の制限時間まで残り10kmで2時間32分。
うん、もう間違いない。
ランナー膝痛と相談して、出来るだけ走る時間を増やそう。
⬛95kmスプリット 12:09:40 (LAP 41:39)
あと5km。
やっぱり頭に浮かぶのは、
いつも走ってるコースの、あの場所からあの場所まで。
いつもならサクッと終わるんだけど、
足が全然出なくて同じ5kmが長く感じます。
それでも一歩一歩進んで、やりました、ゴールが見えましたー!
最後は地元の応援者達が「お帰りー!」と暖かく迎えてくれます。
100人くらいに言われたでしょうか。
「ただいまー。楽しかったー」
と返事を返して、無事にゴール!
⬛100kmスプリット 12:51:03 (LAP 41:23)

よく走り切った!
これでオイラもウルトラマン。
家に帰ればウルトラの父(T_T)
完走メダル

何気に走ってて、1度も
止めよう・止めたいとは、アタマに浮かびませんでした。
なんならこのあと100kmあってもやれる気がします。
もちろん、歩いてですが。制限時間が無ければですが。
うん、走ること、運動することは、
オイラやっぱりきらいじゃないみたいです。
にしても、これでウルトラマラソンに思い残すことはありません。
良い経験をさせて貰いましたー♪

【オマケ】
100k走って帰宅後ですが、
やっぱりそれ相当のダメージがありました。
何をやっても直ぐに息が切れましたねー。
また、全身に力が入らず、軽く精気が吸いとられたカンジでした。
それとロキソニン切れた後ですが、
無茶した膝は思いの外、想定の範囲内のツラさで済んでます。
が、それよりも内臓系のダメージを方がありますかね。
今日は胃がずっとチクチク・シクシクしてるカンジー。
いや、単純に100k走ったから内臓がやられたのかもしれませんがー。
さぁ、柴又100kの朝ですよ!
4時起床、5時過ぎに朝食を摂りました。
(餅2つとお吸い物とコーンスープ)
6時過ぎに着替えて、雨降りな空の中のなか出発ー。
電車の中も柴又駅も、道中はランナーさん達がいたので、
後をついて行くだけでとてもスムース。
参道を進むと、正面に柴又帝釈天が。

これを超えると江戸川の土手と河川敷ー。

土手の上でちょうど7:00スタートのランナーがスタートしてました。
サクッと会場入りして、着替えて、ゴール前でパチリ。
無事に帰ってこれますようにー。

ふざけてるようにしか見えないとか聞こえません(T_T)
ストレッチをしてたら間も無くスタートの時間。
7:30に号砲が鳴りました。行ってきますー!
暫くしたら、おおっ!こんかいもシゲさんが応援に!

東京マラソンに引き続き、今回もありがとうございますー。
暫く並走して貰って、5km地点くらいでお別れしましたー。
⬛5kmスプリット 31:51
想定ペースはキロ6分50秒(5kmは34分)でしたが、
これはエイド休憩やトイレの時間込み。
トイレ行かなかったし、うん、このペースでー。
このまま淡々と進んでいきます。
⬛10kmスプリット 1:01:55 (LAP 30:04)
⬛15kmスプリット 1:32:24 (LAP 30:29)

⬛20kmスプリット 2:02:13 (LAP 29:49)

予定より10分強、速いですが、
自分ではマイペースで走れてる感覚。
少なくとも練習で踏めた56kmまでは、
このまま行きますよー。
⬛25kmスプリット 2:32:03 (LAP 29:50)

⬛30kmスプリット 3:03:19 (LAP 31:16)

全てが順調でした、ここまでは。
トラブルは突然やってきました。
まさかのランナー膝痛です。
膝の外側が膝を曲げる度にキシキシと痛むのです。
違和感が出た時点で、歩きに切り替え。
マジか!練習では56km走れたじゃんか!
とにかく先は長いので、
今はじっと我慢だ。治ると信じて歩け!
シゲさんとのメッセージ

⬛35kmスプリット 3:44:12 (LAP 40:53)
第二関門。ここは1時間10分の余裕を持ってクリア。

エイドのエコスポいずみ。
膝が復活するよう食べろ食べろ!

⬛40kmスプリット 4:39:01(LAP 54:49)
⬛45kmスプリット 5:24:25 (LAP 45:24)

⬛50kmスプリット 6:11:45 (LAP 47:20)

イカン。
回復にしっかりと時間をかけたけど、痛みが全く引かない。
途中、エイドでしこたま飲んで食べてきたけど、
全然オイラの血となり肉とならん。
復活の兆しが全くみられない。
これは終わった気がする…(T_T)
4時起床、5時過ぎに朝食を摂りました。
(餅2つとお吸い物とコーンスープ)
6時過ぎに着替えて、雨降りな空の中のなか出発ー。
電車の中も柴又駅も、道中はランナーさん達がいたので、
後をついて行くだけでとてもスムース。
参道を進むと、正面に柴又帝釈天が。

これを超えると江戸川の土手と河川敷ー。

土手の上でちょうど7:00スタートのランナーがスタートしてました。
サクッと会場入りして、着替えて、ゴール前でパチリ。
無事に帰ってこれますようにー。

ふざけてるようにしか見えないとか聞こえません(T_T)
ストレッチをしてたら間も無くスタートの時間。
7:30に号砲が鳴りました。行ってきますー!
暫くしたら、おおっ!こんかいもシゲさんが応援に!

東京マラソンに引き続き、今回もありがとうございますー。
暫く並走して貰って、5km地点くらいでお別れしましたー。
⬛5kmスプリット 31:51
想定ペースはキロ6分50秒(5kmは34分)でしたが、
これはエイド休憩やトイレの時間込み。
トイレ行かなかったし、うん、このペースでー。
このまま淡々と進んでいきます。
⬛10kmスプリット 1:01:55 (LAP 30:04)
⬛15kmスプリット 1:32:24 (LAP 30:29)

⬛20kmスプリット 2:02:13 (LAP 29:49)

予定より10分強、速いですが、
自分ではマイペースで走れてる感覚。
少なくとも練習で踏めた56kmまでは、
このまま行きますよー。
⬛25kmスプリット 2:32:03 (LAP 29:50)

⬛30kmスプリット 3:03:19 (LAP 31:16)

全てが順調でした、ここまでは。
トラブルは突然やってきました。
まさかのランナー膝痛です。
膝の外側が膝を曲げる度にキシキシと痛むのです。
違和感が出た時点で、歩きに切り替え。
マジか!練習では56km走れたじゃんか!
とにかく先は長いので、
今はじっと我慢だ。治ると信じて歩け!
シゲさんとのメッセージ

⬛35kmスプリット 3:44:12 (LAP 40:53)
第二関門。ここは1時間10分の余裕を持ってクリア。

エイドのエコスポいずみ。
膝が復活するよう食べろ食べろ!

⬛40kmスプリット 4:39:01(LAP 54:49)
⬛45kmスプリット 5:24:25 (LAP 45:24)

⬛50kmスプリット 6:11:45 (LAP 47:20)

イカン。
回復にしっかりと時間をかけたけど、痛みが全く引かない。
途中、エイドでしこたま飲んで食べてきたけど、
全然オイラの血となり肉とならん。
復活の兆しが全くみられない。
これは終わった気がする…(T_T)
とうとう明日は100キロマラソン。
ダメもとなので、全然緊張感が無い…(T_T)
やれることは全てやったし、
このリマインド記事を上げてさっさと寝よう。
まずはドロップバッグとスペシャルバッグの中身はこちらー。

大きい袋は50km地点で、
小さい袋は80kmで受け取れます。
中身は大体が補給食ですねー。
基本はエイドの
パンやオニギリやうどんの給食で済ます予定ですが、念のため、
アミノ酸顆粒、エネルギージェル、羊羮、黒糖、塩飴も保険として。
あとはコールドスプレー、マメ対策バンドエイド、ヒアルロン酸、ロキソニン。
そしめモバイルバッテリーと、ここにはありませんが、
ランニングシューズも持っていきますー。
続いて走りながら携帯するものがこちらー。

フリップベルト(腹巻きみたいなの)に、
アミノ酸顆粒と塩飴とBUFFと携帯とイヤホンのみ。
欲張っても重くなるので最小限でー。
最後、明日はこれで走りますー。

スライム、今度こそ出番ですよっ!
これで100キロ挑戦、なんか済みません(T_T)
明日そんなに暑くならないみたいだし…
だばだばおやすみなさいー。
ダメもとなので、全然緊張感が無い…(T_T)
やれることは全てやったし、
このリマインド記事を上げてさっさと寝よう。
まずはドロップバッグとスペシャルバッグの中身はこちらー。

大きい袋は50km地点で、
小さい袋は80kmで受け取れます。
中身は大体が補給食ですねー。
基本はエイドの
パンやオニギリやうどんの給食で済ます予定ですが、念のため、
アミノ酸顆粒、エネルギージェル、羊羮、黒糖、塩飴も保険として。
あとはコールドスプレー、マメ対策バンドエイド、ヒアルロン酸、ロキソニン。
そしめモバイルバッテリーと、ここにはありませんが、
ランニングシューズも持っていきますー。
続いて走りながら携帯するものがこちらー。

フリップベルト(腹巻きみたいなの)に、
アミノ酸顆粒と塩飴とBUFFと携帯とイヤホンのみ。
欲張っても重くなるので最小限でー。
最後、明日はこれで走りますー。

スライム、今度こそ出番ですよっ!
これで100キロ挑戦、なんか済みません(T_T)
明日そんなに暑くならないみたいだし…
だばだばおやすみなさいー。
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週は春の東京マイル最終章、
安田記念の枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。
1-01 クラレント 小牧 牡7【7 1 6 20】
2-02 ダノンシャーク 岩田 牡8【7 9 5 15】
3-03 ロサギガンティア Mデム 牡5【5 2 2 9】
4-04 ディサイファ 武豊 牡7【9 9 4 12】
5-05 外コンテントメント プレブ 騸6【9 3 2 4】
5-06 ロゴタイプ 田辺 牡6【5 3 3 13】
6-07 サトノアラジン 川田 牡5【6 4 3 6】
6-08 モーリス ベリー 牡5【9 0 1 4】
7-09 イスラボニータ 蛯名 牡5【6 2 4 4】
7-10 フィエロ ルメー 牡7【5 5 3 6】
8-11 リアルスティール 福永 牡4【3 4 1 1】
8-12 レッドアリオン 川須 牡6【7 4 3 18】
【桜花賞&盾男・shige予想】
◎モーリス ベリー 牡5
○リアルスティール 福永 牡4
▲イスラボニータ 蛯名 牡5
△ロゴタイプ 田辺 牡6
★ロサギガンティア Mデム 牡5
リピーターはモーリス。
◎○→から三連複。
◎▲→△★へ三連複。
【へた予想】
初志貫徹。
◎ロサギガンティア(1400m専用っぽいけど人気薄なら)
○モーリス(リピーター。しぶしぶ)
▲イスラボニータ(また「東京コースで3着」ぽい気もしますが)
それでは今週もグッドラック!
今週は春の東京マイル最終章、
安田記念の枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。
1-01 クラレント 小牧 牡7【7 1 6 20】
2-02 ダノンシャーク 岩田 牡8【7 9 5 15】
3-03 ロサギガンティア Mデム 牡5【5 2 2 9】
4-04 ディサイファ 武豊 牡7【9 9 4 12】
5-05 外コンテントメント プレブ 騸6【9 3 2 4】
5-06 ロゴタイプ 田辺 牡6【5 3 3 13】
6-07 サトノアラジン 川田 牡5【6 4 3 6】
6-08 モーリス ベリー 牡5【9 0 1 4】
7-09 イスラボニータ 蛯名 牡5【6 2 4 4】
7-10 フィエロ ルメー 牡7【5 5 3 6】
8-11 リアルスティール 福永 牡4【3 4 1 1】
8-12 レッドアリオン 川須 牡6【7 4 3 18】
【桜花賞&盾男・shige予想】
◎モーリス ベリー 牡5
○リアルスティール 福永 牡4
▲イスラボニータ 蛯名 牡5
△ロゴタイプ 田辺 牡6
★ロサギガンティア Mデム 牡5
リピーターはモーリス。
◎○→から三連複。
◎▲→△★へ三連複。
【へた予想】
初志貫徹。
◎ロサギガンティア(1400m専用っぽいけど人気薄なら)
○モーリス(リピーター。しぶしぶ)
▲イスラボニータ(また「東京コースで3着」ぽい気もしますが)
それでは今週もグッドラック!
お疲れ様です。検討会のへたです。
やってきました府中のマイル戦・第3弾!
今回は古馬Verです。出走予定馬はこちら。
モーリス ベリー 牡5【9 0 1 4】
リアルスティール 福永 牡4【3 4 1 1】
イスラボニータ 蛯名 牡5【6 2 4 4】
外コンテントメント プレブ 騸6【9 3 2 4】
サトノアラジン 川田 牡5【6 4 3 6】
ロゴタイプ 田辺 牡6【5 3 3 13】
ダノンシャーク 岩田 牡8【7 9 5 15】
フィエロ ルメー 牡7【5 5 3 6】
ロサギガンティア Mデム 牡5【5 2 2 9】
クラレント 小牧 牡7【7 1 6 20】
ディサイファ 武豊 牡7【9 9 4 12】
レッドアリオン 川須 牡6【7 4 3 18】
メイショウマンボ 武幸 牝6【6 2 0 18】
【へた所感】
NHKマイル・ヴィクトリアマイルと違って、
馬場が悪くなってタフさが求められるのが安田記念。
例年の展開ですが、
ここ数年コンゴウリキシオーやシルポートが
飛ばしに飛ばすハイペースを演出。
テン3F34秒、1,000m57秒の猛時計で進み、ラスト3Fを、
前で受けた馬は34秒台、差し馬は33秒台の脚で
馬券になるのが通例ー。
去年も、テン3Fが34秒台で入り、1000mが57秒台。
ラスト3Fで逃げた2頭(リアルインパクトとエレガント)が直線で捕まり、
前目で捌いたモーリスが、34.5秒の上がりで押し切り勝ち。
後ろから6頭目にいたヴァンセンヌが33.7秒で2着クビまで。
うん、やっぱり去年も例年の流れだ。
あとデータ的には、枠は若干内目が有利ー。
馬齢は、4歳はホントに強い馬。
5歳以上は、東京コースで強い競馬をした実績のある馬。
牝馬はウオッカ級で馬券になってるイメージ。
あとはリピーター注意ですかねぇ。
つーことで、今のところオイラの予想は、
◎ロサギガンティア(1400m専用っぽいけど人気薄なら)
○モーリス(リピーター。しぶしぶ)
▲イスラボニータ(また「東京コースで3着」ぽい気もしますが)
ありゃ、今年も3頭しか選べてない。
まだまだ精査しなくては…
それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
やってきました府中のマイル戦・第3弾!
今回は古馬Verです。出走予定馬はこちら。
モーリス ベリー 牡5【9 0 1 4】
リアルスティール 福永 牡4【3 4 1 1】
イスラボニータ 蛯名 牡5【6 2 4 4】
外コンテントメント プレブ 騸6【9 3 2 4】
サトノアラジン 川田 牡5【6 4 3 6】
ロゴタイプ 田辺 牡6【5 3 3 13】
ダノンシャーク 岩田 牡8【7 9 5 15】
フィエロ ルメー 牡7【5 5 3 6】
ロサギガンティア Mデム 牡5【5 2 2 9】
クラレント 小牧 牡7【7 1 6 20】
ディサイファ 武豊 牡7【9 9 4 12】
レッドアリオン 川須 牡6【7 4 3 18】
メイショウマンボ 武幸 牝6【6 2 0 18】
【へた所感】
NHKマイル・ヴィクトリアマイルと違って、
馬場が悪くなってタフさが求められるのが安田記念。
例年の展開ですが、
ここ数年コンゴウリキシオーやシルポートが
飛ばしに飛ばすハイペースを演出。
テン3F34秒、1,000m57秒の猛時計で進み、ラスト3Fを、
前で受けた馬は34秒台、差し馬は33秒台の脚で
馬券になるのが通例ー。
去年も、テン3Fが34秒台で入り、1000mが57秒台。
ラスト3Fで逃げた2頭(リアルインパクトとエレガント)が直線で捕まり、
前目で捌いたモーリスが、34.5秒の上がりで押し切り勝ち。
後ろから6頭目にいたヴァンセンヌが33.7秒で2着クビまで。
うん、やっぱり去年も例年の流れだ。
あとデータ的には、枠は若干内目が有利ー。
馬齢は、4歳はホントに強い馬。
5歳以上は、東京コースで強い競馬をした実績のある馬。
牝馬はウオッカ級で馬券になってるイメージ。
あとはリピーター注意ですかねぇ。
つーことで、今のところオイラの予想は、
◎ロサギガンティア(1400m専用っぽいけど人気薄なら)
○モーリス(リピーター。しぶしぶ)
▲イスラボニータ(また「東京コースで3着」ぽい気もしますが)
ありゃ、今年も3頭しか選べてない。
まだまだ精査しなくては…
それでは今週も予想を楽しみましょう。
グッドラック!
とうとう柴又100kまで1週間を切りましたー。
完走出来なくても仕方ないスタンスなので、
思ったよりも気がラクです。
加賀温泉郷マラソンの時の方が、
「絶対に4時間切りたい!」
と縛りがあった分、
今回はプレッシャーもなくて、
だめもとなので気がラクですー。
ただ、結果がダメだったとしても、
やるからにはやりきるのがオイラの性分のようでー。
つーことで下見も兼ねて、
本番コースの江戸川をちょこった走ってきましたー。

⬛松戸→自宅までジョギング
ありゃ、分かりづらい…(T_T)
ちなみに当日のスタート・ゴールの会場はこちらー。

⬛柴又公園
右手の芝生スペースが会場なのですが、
思ったよりも狭い印象でしたねー。
にしても、日曜日、またきますよー。
そうそう、知らないうちに
右スネのシンスプリントが完治してた模様。
スピード練習をやらないと治るみたいです(T_T)

⬛今月の走行距離
ありゃ、明日で300km超えるのか!
そんな数字、一生縁がないかと思ってたのに(T_T)
完走出来なくても仕方ないスタンスなので、
思ったよりも気がラクです。
加賀温泉郷マラソンの時の方が、
「絶対に4時間切りたい!」
と縛りがあった分、
今回はプレッシャーもなくて、
だめもとなので気がラクですー。
ただ、結果がダメだったとしても、
やるからにはやりきるのがオイラの性分のようでー。
つーことで下見も兼ねて、
本番コースの江戸川をちょこった走ってきましたー。

⬛松戸→自宅までジョギング
ありゃ、分かりづらい…(T_T)
ちなみに当日のスタート・ゴールの会場はこちらー。

⬛柴又公園
右手の芝生スペースが会場なのですが、
思ったよりも狭い印象でしたねー。
にしても、日曜日、またきますよー。
そうそう、知らないうちに
右スネのシンスプリントが完治してた模様。
スピード練習をやらないと治るみたいです(T_T)

⬛今月の走行距離
ありゃ、明日で300km超えるのか!
そんな数字、一生縁がないかと思ってたのに(T_T)
お疲れ様です。検討会のへたです。
今週はダービーです!
枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。
1-01 ディーマジェスティ 蛯名 牡3【3 2 0 0】皐月1着
1-02 マイネルハニー 柴田大 牡3【2 1 1 3】
2-03 マカヒキ 川田 牡3【3 1 0 0】皐月2着
2-04 レインボーライン 福永 牡3【3 2 2 3】
3-05 エアスピネル 武豊 牡3【2 1 1 1】皐月4着
3-06 アグネスフォルテ 松山 牡3【1 2 0 6】
4-07 ロードクエスト 岩田 牡3【2 2 1 1】皐月8着
4-08 サトノダイアモンド ルメー 牡3【3 0 1 0】皐月3着
5-09 マウントロブソン ベリー 牡3【3 2 0 1】皐月6着
5-10 スマートオーディン 戸崎 牡3【4 1 0 1】
6-11 アジュールローズ ボウマ 牡3【3 1 0 1】
6-12 リオンディーズ Mデム 牡3【2 1 0 1】皐月5着
7-13 レッドエルディスト 四位 牡3【2 1 0 1】
7-14 ヴァンキッシュラン 内田 牡3【3 3 1 0】
7-15 イモータル 石川 牡3【1 2 0 2】
8-16 ブレイブスマッシュ 横山典 牡3【2 4 0 3】
8-17 プロフェット 浜中 牡3【2 1 0 2】皐月10着
8-18 プロディガルザン 田辺 牡3【2 1 0 1】
【桜花賞&盾男・shige予想】
◎1-01 ディーマジェスティ 蛯名
○5-10 スマートオーディン 戸崎
▲2-03 マカヒキ 川田
△4-08 サトノダイアモンド ルメー
★6-12 リオンディーズ Mデム
◎○→三連複
◎▲→△★三連複。
【クラシックといえばこの方!・ゆあぴ予想】
ダービーどうするか。お久しぶりです、お湯です。
結論。皐月賞は速い馬。ダービーは強い馬。
◎4-08 サトノダイアモンド ルメー 牡3【3 0 1 0】皐月3着
○1-01 ディーマジェスティ 蛯名 牡3【3 2 0 0】皐月1着
△6-12 リオンディーズ Mデム 牡3【2 1 0 1】皐月5着
△2-03 マカヒキ 川田 牡3【3 1 0 0】皐月2着
△5-09 マウントロブソン ベリー 牡3【3 2 0 1】皐月6着
ルメールと蛯名の一騎打ちなれ。
【昨年はなんとか拾えた・へた予想】
オイラのデータから、これでザックリと取捨します。
(SS産駒が走らなくなった07年以降のデータ)
・東京コースでの好走実績(アサクサキングスとか)
・ダービーはダービー「馬」から(DI産駒とか)
・ダービーはダービー「男」から(岩田とか武豊とか)
・皐月賞で買った馬を追え(ベルシャザールとか)
・皐月賞馬はあまり信用しない(東京開催だったオルフェはノーカン)
(1着はドゥラだけ。イスラ2着、ヴィクト3着、後は5着以下)
・皐月賞2着馬はもっと信用しない
(エピファ以外はサダムパテックもワールドエースもトゥザワールドも4着以下)
つーことでこんなカンジー。
◎マウントロブソン(皐月賞の巻き返し組はコレ!)
○サトノダイアモンド(皐月賞で「注」打ったし)
▲ディーマジェスティ(皐月賞で▲打ったし、しぶしぶ)
注プロディガルザン(叩き2戦目に大期待)
△ヴァンキッシュラン(青葉賞組)
4角回ってダービーポジションに付けられる馬に期待。
後ろからの競馬だった京都新聞杯は消し。
前目で決着した青葉賞組を上げました。
つーか、ディープ産駒ばっかり(T_T)
渾身の力を込めて、
それでは今週もグッドラック!
今週はダービーです!
枠順が決定しましたのでご連絡致しますー。
1-01 ディーマジェスティ 蛯名 牡3【3 2 0 0】皐月1着
1-02 マイネルハニー 柴田大 牡3【2 1 1 3】
2-03 マカヒキ 川田 牡3【3 1 0 0】皐月2着
2-04 レインボーライン 福永 牡3【3 2 2 3】
3-05 エアスピネル 武豊 牡3【2 1 1 1】皐月4着
3-06 アグネスフォルテ 松山 牡3【1 2 0 6】
4-07 ロードクエスト 岩田 牡3【2 2 1 1】皐月8着
4-08 サトノダイアモンド ルメー 牡3【3 0 1 0】皐月3着
5-09 マウントロブソン ベリー 牡3【3 2 0 1】皐月6着
5-10 スマートオーディン 戸崎 牡3【4 1 0 1】
6-11 アジュールローズ ボウマ 牡3【3 1 0 1】
6-12 リオンディーズ Mデム 牡3【2 1 0 1】皐月5着
7-13 レッドエルディスト 四位 牡3【2 1 0 1】
7-14 ヴァンキッシュラン 内田 牡3【3 3 1 0】
7-15 イモータル 石川 牡3【1 2 0 2】
8-16 ブレイブスマッシュ 横山典 牡3【2 4 0 3】
8-17 プロフェット 浜中 牡3【2 1 0 2】皐月10着
8-18 プロディガルザン 田辺 牡3【2 1 0 1】
【桜花賞&盾男・shige予想】
◎1-01 ディーマジェスティ 蛯名
○5-10 スマートオーディン 戸崎
▲2-03 マカヒキ 川田
△4-08 サトノダイアモンド ルメー
★6-12 リオンディーズ Mデム
◎○→三連複
◎▲→△★三連複。
【クラシックといえばこの方!・ゆあぴ予想】
ダービーどうするか。お久しぶりです、お湯です。
結論。皐月賞は速い馬。ダービーは強い馬。
◎4-08 サトノダイアモンド ルメー 牡3【3 0 1 0】皐月3着
○1-01 ディーマジェスティ 蛯名 牡3【3 2 0 0】皐月1着
△6-12 リオンディーズ Mデム 牡3【2 1 0 1】皐月5着
△2-03 マカヒキ 川田 牡3【3 1 0 0】皐月2着
△5-09 マウントロブソン ベリー 牡3【3 2 0 1】皐月6着
ルメールと蛯名の一騎打ちなれ。
【昨年はなんとか拾えた・へた予想】
オイラのデータから、これでザックリと取捨します。
(SS産駒が走らなくなった07年以降のデータ)
・東京コースでの好走実績(アサクサキングスとか)
・ダービーはダービー「馬」から(DI産駒とか)
・ダービーはダービー「男」から(岩田とか武豊とか)
・皐月賞で買った馬を追え(ベルシャザールとか)
・皐月賞馬はあまり信用しない(東京開催だったオルフェはノーカン)
(1着はドゥラだけ。イスラ2着、ヴィクト3着、後は5着以下)
・皐月賞2着馬はもっと信用しない
(エピファ以外はサダムパテックもワールドエースもトゥザワールドも4着以下)
つーことでこんなカンジー。
◎マウントロブソン(皐月賞の巻き返し組はコレ!)
○サトノダイアモンド(皐月賞で「注」打ったし)
▲ディーマジェスティ(皐月賞で▲打ったし、しぶしぶ)
注プロディガルザン(叩き2戦目に大期待)
△ヴァンキッシュラン(青葉賞組)
4角回ってダービーポジションに付けられる馬に期待。
後ろからの競馬だった京都新聞杯は消し。
前目で決着した青葉賞組を上げました。
つーか、ディープ産駒ばっかり(T_T)
渾身の力を込めて、
それでは今週もグッドラック!
ありゃ、気付けば
本番まであとたったの10日。
やれるだけやってきたし、
もうじたばたしても無理かと思うので、
冷静に当日のペースを考えてみました。
そもそも、フルマラソンを
たったの1回しか走ったことが無い分際で、
ペースうんぬん言ってるのも間違ってる気がしますが(T_T)
ま、準備をちゃんとやるのは、
きっと良いコトだと思うですよ。
つーことでお浚いと整理。
本番の制限時間は14時間。
これを超えるとタイムアップで収容車行きなのですが、
万が一、ギリギリ堪えられたとしたら、
きっとこんなペースが良いと思いました。
・70kmまでは頑張って走る
・残りの30kmはひたすら歩く
たったこれだけ。
2週間前にやった、
山手線1周+皇居ジョギングから、
その距離(56.7km)までは、
キロ6分50秒のペースで走ることが出来ました。

このペースをなんとか維持して、
なんとかあと13.3kmの上乗せ、
70kmまでもたないだろうかー。
万が一もったとしたら、
その時点のタイムは8時間ちょうど予定なんですよね。
そうなると、残りの距離は30km。
そして残りのタイムリミットは6時間。
これが今のオイラには魅力的な数字なのですー。
去年、山手線1周ウォーキングをしましたが、
その時間と距離は、8時間で42kmでした。
そうです。オイラ、
6時間あれば、30km、歩けるかもしれません(T△T)
もちろん70kmも走った後なので、
足の裏から、足首から、膝から、ふとももから、
あちこち痛くなって、
いつも通りに歩けない気が満載です。
でも、もし、万が一、たら、れば…
なんてー
毎日ビビりまくってるオイラですが、
一日にちょっとくらい、
脳内にお花畑を咲かせてもバチは当たらんめー(T◇T)

今月はジョギング始めてから1年半で、
一番たくさんの距離が走れましたー。
さぁ、あと10日!