お金の不安をなくして余裕ある生活へ!年間100万円貯まる家計改善コース
受けて下さったお客様からいただいた
ご感想を紹介いたします!



(北海道在住)

 

  Q.講座を受ける前はどんな悩みがありましたか? 

 

私の仕事の収入と年金、

主人の年金収入があるのに

固定資産税や車税等の支払いを

ふつうに預金をおろして支払っていました。

 


「収入があるので大丈夫⁈いや何とかしたいな」と思っている時、家計簿の本を買い

毎日の買い物をノートに記録だけはしていました。

 


でも記録するだけで

家計を改善するやり方はわかっていませんでした。

 

 

以前まだ主人のボーナスがあった頃、

主人に家計を改善したいと言った事があって

その時は、

 

「そんなケチケチしなくても

マイナスは、ボーナスで埋めればいい!」と言われていました。

 

 

ボーナスが出なくなっても

「ケチケチするな💢」と怒ってばかりで

お金の事は主人には話さない方がいいと思いそのままでした。

 


   Q.講座を受講してみていかがでしたか?

 

今まで、「足りなかったらお金を下ろす」のが当たり前でしたが、


今は貯金を下ろすことなく

収入の範囲内でやり繰り出来るようになりました!

 


この先のお金が足りなくなる時期の

収支シミュレーションを作成してもらえて良かったです。

 


「主人が亡くなって遺族年金のみになった場合」と「今私が働けなくなった場合」など

明らかに足りなくなる事がわかって愕然としました。

 

 

「このままだと本当に足りなくなるんだな」と危機感を持てたので

家計の見直しをする事ができました。

 


結果、月46,704円 

年間にすると560,448円の節約になり自分でもビックリしています😳

 


人って本当に崖っぷちにならないと

「なんとかなるでしょ」と高をくくってしまいますね。


事前に対策ができて本当によかったです❗️

 


主人が浪費するので

主人ばかりが悪いと思っていましたが、

結局私自身が家計を把握できていないのも悪かったと反省しました。

 

 

収支を把握した今は主人にも

「こんなお金がかかっているんだよ」と説明が出来るようになり、


お金の話合いで嫌な思いをすることが

ほとんどなくなりました。

 


そして、今までお金について調べる事が

気が重く面倒でしたが

自分で調べるくせが付きました!



あと、自分でもびっくりしていますが

あれだけ苦手だった予算を

ライフスタイルの変化に応じて

自分で組み替える事ができるようになりました!!



ひろみさんの講座を受講して

本当に良かったなと思っています😊

ありがとうございました😊💕

 



受講下さりありがとうございました😊


お金の不安をなくして余裕ある生活へ!年間100万円貯まる家計改善コース


☑️本気で家計を改善したい!

☑️しっかり家計管理ができるようになりたい!

☑️どんぶり勘定を直したい!

☑️無駄遣いが多くて困っている

☑️あるだけお金を使ってしまう

☑️お金に苦手意識がある

☑️家計簿が続かない

☑️予算の決め方がわからない

☑️レジャーや外食にいくらお金を使ったらいいかわからない

☑️貯蓄額が決まっていない

☑️将来が不安

☑️クレジットカードの請求額が多い

☑️いつもお金に追われている

☑️わかってはいるけど、貯金できない

☑️家計の見直しをしたいけどどうやったらいいかわからない

☑️赤字家計をなんとかしたい


など、様々なお悩みがある方に
オススメのコースです。


しっかり家計管理してみたいけど、

やり方がわからない...

いくら貯金したら良いかわからない...という方はぜひどうぞ!



《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!
📓
【足すメモ】合計金額を自動的に計算してくれるアプリを使って、予算内に収まる買い物をしよう!
📓無理なく節約出来て、効果絶大な項目!!3選
📓思う念力、岩をも通す!〜必ず家計を立て直すという強い意志
📓『赤字だから働かなきゃ』にはならなかった私。

 

【ご提供中のメニュー】        
赤字を黒字にする!個別家計相談(家計のお悩みを気軽に相談したい方 )
お金の不安をなくして余裕ある生活へ!年間100万円貯金できる家計改善コース(全2回&6回)本気で家計改善したい方)
年間83万円の家計の見直しに成功した主婦が教える!家計整理アドバイザー2級講座
もうひとりで悩まない!モラハラお悩み相談(モラハラ旦那の整え方を伝授!)
 
【公式LINE】
お得なイベントやモニター募集の優先ご案内などに関する最新情報を配信してます♪


【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム

【必見!お役立ち記事リンク集】
【家計管理・節約/お役立ち記事リンク集】

【SNSのフォロー大歓迎!】
 InstagramTwitterFacebook