メリークリスマス🎄🎄✨✨

皆さま、どの様にお過ごしでしょうか?



わが家は昨日、

母を招いてパーティーをしましたよ〜!



そして、今年のクリスマスにかかった費用は全部で32,800円!!


わが家ではボーナスがでたら

特別費の半年間の計画を立てます。

今回はクリスマスの予算は

35,000円だったので

予算内に収まめることができた!という事です✨


気になる内訳は

【旦那プレゼント代5,000円】

これは勿論!旦那の大好物の

アサヒスーパードライとチーズ  


【私プレゼント代5,000円】

これは買う暇がなかったので現金支給


【父母プレゼント代4,000円】

生活クラブの調味料セットと手帳


【子供達プレゼント代4,500円】

プラレール


あとは、

ケーキ4800円

寿司、オードブル9,300

紙皿、クラッカー200円

(ママも自分のプレゼントの予算は必ずとりましょうね!専業主婦の方も!)


こんな感じでした!!

クリスマスって結構かかりますよね💧

でも楽しいし、ここをケチるわけにはいかんのです!!

子供達は大好きな新幹線をサンタさんから

貰いました✨



サンタさんにお手紙も書きましたよ!




バタバタしてたので

プレゼントの包装は前日に完了しました💦



わが家がまだ120万円の赤字の時は

予算なんて決めずに適当に買い物して

クリスマスもかなりお金をかけていたと思います。


予算とか計画性とか大嫌いでした💧


今考えるとゾッとするけど、

赤字に気づかずにお気楽に生きていた私。

でもこれはこれで幸せだったのかもしれない😅



でもね、お金ってあっという間になくなります。だから予算&計画!とっても大事です!



皆さんも計画的に予算を使いましょうね♪



それでは皆さま良いクリスマスを 

お過ごしください♪



また明日👋


《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!
📓
【足すメモ】合計金額を自動的に計算してくれるアプリを使って、予算内に収まる買い物をしよう!
📓無理なく節約出来て、効果絶大な項目!!3選
📓思う念力、岩をも通す!〜必ず家計を立て直すという強い意志
📓『赤字だから働かなきゃ』にはならなかった私。

 

【ご提供中のメニュー】        
赤字を黒字にする!個別家計相談(家計のお悩みを気軽に相談したい方 )
お金の不安をなくして余裕ある生活へ!年間100万円貯金できる家計改善コース(全2回&6回)本気で家計改善したい方)
年間83万円の家計の見直しに成功した主婦が教える!家計整理アドバイザー2級講座
もうひとりで悩まない!モラハラお悩み相談(モラハラ旦那の整え方を伝授!)
 
【公式LINE】
お得なイベントやモニター募集の優先ご案内などに関する最新情報を配信してます♪


【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム

【必見!お役立ち記事リンク集】
【家計管理・節約/お役立ち記事リンク集】

【SNSのフォロー大歓迎!】
 InstagramTwitterFacebook