食べないダイエットはしたくないし、
だけど自己流でやっても全然痩せないし、

「このまま2人目を妊娠したら
確実にデブのままだな。」
次男を妊娠する前、こう思ってました。


だから次男を出産したら絶対に
ダイエット講座を受けるぞ!!と心に決め
私は2019年10月、無事に出産。


翌年の春に念願のダイエット講座を
受講しました!!




その時の先生がなつきさんという方。


なつきさんの講座は
ダイエットだけじゃなくて
マインドセットとか起業とかの話もしてくれたんですよねー


最初は
「がっつりダイエットやる講座じゃないんだ」と思ってちょっとびっくりしたけど😅


講座の中でなつきさんは
✅1年半前は自分もただの専業主婦だったけど、今は起業をやっている。

✅コロナ禍など緊急事態でも
オンラインで仕事ができる

✅自分の人生、努力次第でどうにでもなる!

✅成功する人は1%しかいない。
その1%になる秘訣は継続する事。

と言っていて、
この話を聞いて私は一大決心!


あと、その言葉だけじゃなくて、
プラスアルファ、色んな事が重なってたから
起業してみようって思えたんだよー



例えば

①つ目の理由→専業主婦だった事。

旦那の金銭問題が発覚して
計算してみたら年間120万円の赤字家計。


当時私は専業主婦で、
赤字だから働かなきゃなとは思ってはいた。


✔︎パートでもしようかな?
✔︎でも次男が生まれたばっかりだし、
✔︎保育園ってどうしならいいの?
とか悩んでだ。

もし、すでに働いてたらやってなかったと思う。専業主婦だったからやろうと思えた。



②つ目の理由→コロナ禍

ちょうど受講した時、
北海道では緊急事態宣言が発令されて、
世の中の子育て中のパパやママ達は
子供達の学校が休校になって
会社に行けないって言うニュースが
流れてる時だった。


次の年には長男が幼稚園に入園するから
休園になっても出来る仕事じゃなきゃ駄目だなと思った。




③つ目の理由→旦那の金銭問題

旦那の金銭問題があったときに
すごく嫌な思いをした。


旦那と共犯だと思われて
嫌味を言われたり無視されたりした。


だから絶対見返してやるって思ってる。



④つ目の理由→旦那の男尊女卑

金銭問題が発覚してから
男尊女卑やモラハラな本性がすごく出てきた。


ほんとに嫌だったし、
なんなら今でも嫌だ。


だから旦那がいなくても
子供たちを養っていける収入が欲しいと思った。



色々なことが重なりまくって、

今、私は起業の道を歩いている。



なつきさんが言っていた

1%の人しか成功しないっていう言葉は

本当にそうだと思う。



独立して成功するのは並大抵のことじゃない。難しいのは当たり前。



海抜ゼロメートルから歩か始めて

富士山、いやエベレスト登頂まで

まだまだ程遠い⛰️

 


くじけそうな時もあるけど、

いろんな思いをしたからこそ

頑張ろうと思える。



ということで、

今日は私が起業しようと思った

きっかけのお話でした。

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。!!



それじゃあ、また明日!






👑日頃の家計のお悩みを

気軽に相談したいという方は

 こちらの【家計相談】がオススメです✨✨


最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
 
 
《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!

📓
【足すメモ】合計金額を自動的に計算してくれるアプリを使って、予算内に収まる買い物をしよう!



📓無理なく節約出来て、効果絶大な項目!!3選



📓思う念力、岩をも通す!〜必ず家計を立て直すという強い意志



📓『赤字だから働かなきゃ』にはならなかった私。



 

💰家計管理でお悩みの方
💰家計の見直しでお困りの方
💰パートナーが家計管理に非協力的な方
💰モラハラ旦那にお困りの方
💰子育てしながら起業を目指してる方
 
 
ぜひお友だちになって下さい❣️👇


 

【ご提供中の講座】

👑年間83万円の家計の見直しに成功した主婦が教える!家計整理アドバイザー2級講座

👑家計のお悩み相談 ◀︎◀︎オススメ音譜音譜ビックリマーク


【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム