UTFO - Lethal | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


6/16(日)

昨日は出勤で今日は休みです


1枚目はこれ紹介します



UTFO


1987年のサードアルバム


Lethal


メンバー

Kangol Kid

Educated Rapper

Doctor Ice

Mix Master Ice


Doctor Iceはソロとしても活躍しましたね

たまたま先日紹介したコンピでも取り上げました


V.A. - Word 4 2024-06-05


A① "Mo' Bass"

やはり80年代の音

荒々しいスクラッチに定番サンプリング

なかなかカッコいいオープニング



A② "Ya Cold Wanna Be With You"

1stシングル


メインのサンプリングは

Grace Jones"Don't Cry-It's Only The Rhythm"



A⑤ "S.W.A.T. (Get Down)"

馴染みのあるテーマ曲をサンプリングした曲

ラップというより歌モノ要素が強い曲



リズムの乗せ方とか

ラップの歌い方はコミカルで80年代らしい


Fresh Princeなんかと同系統に聞こえましたね〜


以前に翔した12インチシングルですね


UTFO AND ANTHRAX - Lethal 2023-07-16


大量購入したディスクユニオン大阪での1枚は

USオリジナル盤380円







インナースリーブもしっかり残ってますし





レコードもEXクラスです




やっぱヒップホップは90年代かな


74点

レコードランキング
レコードランキング