V.A. - Word 4 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


水曜終わりです


今日もドラゴンズは負けです

完全に力負けな気がしますね

これは3タテされそうです



気を取り直して

今日はこれ聴きながら帰ってきました〜



1989年にリリースされた

ラップサンプラー2枚組


Word 4


いやーノスタルジーですね

私がラップを意識して聴き始めた頃の音


Kool Moe Dee

A① "Get The Picture"でスタート

やたらと落ち着いたラップを聞かせる大ベテラン

この人78年から活動してたんですね〜



A② "Sue Me"はDoctor Iceのヒット曲

このPVもよく観ました〜

冒頭のバカバカしいインタビューとか

意外とキレるダンスも良かった



A④ "To Sing All Night" by Ms. Melodie

女性ラッパーの走りかな

BOOGIE DOWN PRODUCTIONSの一派ですね



B① "Description Of A Fool"

A TRIBE CALLED QUEST

デビューアルバムより



B② "On Stage"

なかなかカッコいいサビメロの曲は

SHE ROCKERSというグループ



C① "The Style You Haven't Done Yet"

ここでBDPです

BOOGIE DOWN PRODUCTIONS



C② "Living In The Jungle" by Schooly D



C③ "Life Is Too Short" by TOO SHORT

当時?少ししてからCD買って聴いてましたね

力の抜けたようなあっさりしたラップでしたね



D① "Wee Rule(Hip Hop Remix)"

by WEE PAPA GIRL RAPPERS

なんとも能天気な曲ですね

イギリスの姉妹ラップデュオ

そこそこ売れたようですが

アルバム2枚で消えてます



その他のアーティスト


Steady B

Kool Rock Jay

Jazzy Jeff

White Knight

Party Posse

Skinny Boys

Gifted 4


計18アーティスト18曲収録


オークションでついで落札

US盤JIVEからのリリースは269円



状態はボチボチ





取り止めのない選曲はまさにサンプラー

このシリーズをコンプしようとは思いませんが

安ければまた買うな〜






Ms. Melodyなんかはアルバム聴きたくなりました




71点

とりあえず押しといて

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レコードランキング
レコードランキング