QUIET RIOT - Metal Health[UK盤12" Single] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


今日は休みです

土曜日出勤なので


といいつつちょっと在宅仕事もします


まずはこれでスタート




QUIET RIOT


1983年のアルバム

Metal Healthからのカット


タイトル曲

Metal Healthの12インチシングルです


A① "Metal Health(Long Version)"

当時はこの曲が一番のお気に入りでしたね

PVは初めて見ました



このライブ動画もカッコいい

特にルディ・サーゾがしたからベース弾く姿に憧れたもんです


1983年

伝説のUSフェスティバル




A② "Love's A Bitch(Live Version)"



B① "Cum On Feel The Noize(Long Version)"

ビルボード最高位は5位

このバンドを一気にメジャーに押し上げた

SLADEのカバー

ケヴィン・ダブロウのパワフルなヴォーカルが素晴らしい



B② "Let's Go Crazy(Live Version)"

これ誤記ですね

正解は"Let's Get Crazy"ですよね



キャッチーなメロディと

ヘヴィメタルの高揚感が絶妙にマッチ


ありがちですが

この12インチに収録された4曲を含むアルバム

Metal Healthが一番好きですね〜


なんと15年前にレビューしてました


QUIET RIOT - Metal Health 2009-03-01


あとこれとか

QUIET RIOT - Bad Boy 2022-06-11


微妙なこれもレビューしてます


QUIET RIOT - QR III 2020-03-11



オークションで落札したUK盤45回転は

385円



B②はミスプリですね笑



45回転で録音レベルが高いので…

スピーカー無しでも聞こえます







ラベルのB②は合ってますね




シングルは見つかりませんでした


discogsではそこそこしますね



12インチシングル集めも楽しいです




79点


レコードランキング
レコードランキング