UTFO AND ANTHRAX - Lethal | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


今日のドラゴンズ

超苦手な甲子園でなんとかリードしてます



7回裏

阪神0-3中日

今日勝てば3カード連続の勝ち越しです



さて夜の一枚はこれです



NY出身のラップグループ


UTFO


UnTouchable Force Organization

の略だそうです


1987年のアルバム


Lethalからのシングル


"Lethal"



オールドスクールなラップのかけあいに

バックで鳴る

ANTHRAXのメタリックなギター


A① "Intro"

A② "Lethal(Mondo Bass)"

A③ "Intro"

A④ "Lethal(Stupid Bass)"


とイントロが2回かかる珍しい構成


B面は

"S.W.A.T.(Get Down)(Remix)"


リミックスバージョンの音源はありませんね



大ネタ使い

RHYTHM HERITAGEの

"Theme From S.W.A.T."



これって水曜スペシャルのオープニングですね



話がそれましたね笑


そもそも今回レビューしている

"S.W.A.T."のリミックスバージョン


このサンプリング出てきませんし笑



ディスクユニオン大阪の定期巡回で遭遇

US盤オリジナル


380円



状態はあまり良くありませんが

初めて遭遇したので



かなり使い込んだ感じのジャケット

これもまたカッコいい!

と思い込むようにします笑



カッコいいデザインです

ヒップホップ系とは思えませんね






シングルは出てこないですね


discogsでもこんなもんです



80年代終盤のヒップホップ


RUN DMCとかBEASTIE BOYS

それにLL COOL Jはよく聴きましたが



UTFO

機会があればフルアルバム聴いてみます



70点



レコードランキング
レコードランキング