札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table 主宰

ハーブコーディネーター/食育インストラクター/薬膳マイスターの美樹です♪

 

~3月よりレッスンを休止しております~

スープカレーレッスン再開の目途が立ちましたらご案内させていただきます。

穏やかな日常が戻りみなさまの笑顔に会えますように・・・🌿

 

お問合せはいつでもお気軽にどうぞ→こちら

 

 

息子がついに10歳になりました✨

 

恒例のおうちバースデーパーティー、

よろしければお付き合いください♪

 

 

 

 

テーブルコーディネートはシンプル&ナチュラルに。

 

いつもはキッズパーティーなイメージに合うようカラフルにするけれど、

ハーフ成人ともありちょっと大人っぽく。

 

 

 

シャンパンはマムを✨

ママになって10年記念、なので

マムってママかなって💕

(*本当はマム家という造り手です笑)

 

 

 

毎年この季節はしょっちゅう食べてるカプレーゼ🌿

フレッシュバジルの香りがたまらない💕

 

 

 

 

スティック野菜は切っただけ♪笑

 

 

 

おめで鯛!

すっかりアテにしていたお魚屋さんに御頭造りをオーダーしようと電話したら

・・・今日は鯛が入ってないと!

がーん。。

というわけで鯛を探し求め(電話魔!笑)、

入荷しているお店に買いに行き、自力で御造りに。。

(といっても捌いてはもらいました)

 

鯛の後ろ側には大根で土台を作り

爪楊枝で鯛と固定させ、

躍動感のある(ちゃんと出てる?笑)鯛に♪

 

 

肝心のバースデーボーイのリクエストは

リクエスト率ナンバーワン!コーンスープとハンバーグ♪

 

 

他のリクエストはじゃこピーマンって言われたけど爆  笑

分散登校で給食がない日だったので

ランチに作ってあげました♪笑

 

 

 

ケーキはいらないから、

杏仁豆腐とシュークリームのリクエスト。

 

 

シュークリームも作ったけど、

写真がない。。

 

 

 

恒例のフルーツ盛り合わせ♪

 

 

 

 

恒例の出産ビデオをみんなで見て、

改めてしみじみ。

 

あー、赤ちゃんだった息子がこんなに大きくなるなんて。

まだまだ素直に甘えてくれるけど、

こんな日々はいつまでかな~なんて。

 

10歳になるまで風邪さえも滅多にひかない

本当に丈夫に育ってくれていて何より。

当たり前のような日常が当たり前じゃなく、

一番の幸せ。

 

 

 

 

ハーフ成人。

あと10年で成人!

 

これからの10年はこれまでの10年の関わり方とは違うんだろうけど、

変わらず大きな愛で、丸ごと大好きだよ♡を伝え続けていこう。

 

 

 

 

NEW~只今発売中~

 

ポロコporoco6月号
おうちで簡単!スパイスレシピ 3品監修させていただきました🌶

 

スパイスカレーや様々な分野のスパイスグルメ情報が

ぎゅーっと詰め込まれ読み応え満点✨

テイクアウトやデリバリー情報も充実!

ぜひお手にとっていただけますと嬉しいです♪

 

 

 

インスタ始めてました♪フォロー嬉しいです🌿

 

 

 

■今の季節にオススメのハーブ&スパイスレシピ