【結果共有】どの記事テーマが読みたいですか?(感謝企画アンケート集計結果) | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
ブログ更新再開3日目!
※正確には4日目です。昨日さっそく新しい記事UPをサボりました(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
という事で、ご報告させて頂きましたが、
 
連日沢山の嬉しい反響をありがとうございます!
 
皆さんの優しさに本当感謝の一言しかありません笑い泣き
 
 
 
 
 
 
感謝企画のアンケート賞については、
 
 
★Amazonギフト券の当選者数を5名→15名に
★Amazonギフト券の抽選にハズレた方には、ブラックサンダーを全プレ
 
※ローソンが近くに無い方にはブラックサンダー相当金額(32円)のアマゾンギフト券を全プレ
 
 
 
と、発表が大幅に遅れてご迷惑をおかけしたお詫びに、当初の賞品内容より増量させて頂いていますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
感謝企画のアンケートに答えたかも?
 
という方は、ぜひ下記のリブログ先より一度ご確認をよろしくお願いしますウインク
 
 

 
 
 
 
 
 
・・・と、前置きがまためっちゃ長くなりましたが、今日は前回の記事でUP出来なかった、アンケートの集計結果についての発表ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな記事を書くか当時迷走していたので、企画に便乗して
 
皆さんの読みたい記事テーマを聞いてブログ書くモチベーションUPに!
 
と思って、安易にアンケート賞を作ったのですが、思っていた以上に集計に手間取って、結果この放置プレイになっちゃいましたゲロー
 
 
 
本当、思い付きで暴走する自分の悪い癖には反省しきりですガーン
 
 
 
 
 
 
でも、頂いたアンケートの集計結果は本当にめっちゃ参考になりました!これからのブログ書く際の参考にさせて頂きますラブラブ
 
 
お答えいただいた皆さん、どうもありがとうございましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
用意した12のブログテーマの内、読みたい内容を最低3つ選んでくださいという形だったのですが、
 
13番目に自由記入として
 
「その他、私のブログで読みたいテーマがあれば教えて下さい」
 
とした所、何と22名もの方がお答えいただきましたチュー
 
 
 
 
 
 
そのうちの、3名の方が書かれた
 
恋バナ・恋愛記事・旦那との馴れ初め∑(゚◇゚///)
 
 
 
 
については、
 
 
 
ごめんなさい!
多分一生書けないです!!ゲロー
 
(恋バナを聞くのは大好き)
 
 
 
 
 
 
 
・・・という訳で、記事後半では自由記入で書いて頂いたテーマの内、恋バナ以外の一番多かった項目についてピックアップしたいと思いますので、良かったら最後までお付き合いくださいませウインク
 
 
 
 
 
 
では、以下、集計結果の発表ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
■くらりんブログで読みたい記事のテーマ、アンケート集計結果について
 
1位 1番 最新のお得情報 163票
2位 11番 ポイントマニアのポイント話 128票
3位 3番 知ってる?ポイントサイトのこんな使い方 127票
4位 4番 複利の力、積立投資について 91票
5位 8番 旅行費節約ネタ 90票
6位 10番 今更聞けない?お得活動ガイド 87票
7位 6番 携帯料金節約 格安SIMネタ 78票
8位 2 ポイント関連の気になる話・ニュース 76票
9位 7番 医療費・薬代節約ネタ 68票
10位 12番 クレカマニアのお気に入りクレジットカード 67票
11位 5番 食欲全開、グルメ関連ネタ 57票
12位 9番 書籍代節約ネタ 33票
 
 
 
 
上記がアンケート集計結果を表にまとめたものになります。
 
現在、既に私のブログで書いているテーマについては、青字でリンクを貼っていますので、また良かったら直接クリックしてご確認くださいラブラブ
 
 
 
 
 
1位はダントツで「最新のお得情報」でした。
 
 
 
これはブロガーの皆さんに投票いただいたので納得の結果ですね。
 
文章を書くのが遅い私ですが、最新のお得情報を発信できる様に頑張りたいと思います爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
続いて、2位と3位は1票差の僅差
 
2位 「ポイントマニアのポイント話」
3位 「知ってる?ポイントサイトのポイント話」
 
となりました。
 
 
 
 
 
 
どちらもポイントマニア的には話しているとめっちゃテンションがあがる内容ですねラブ
 
 
ブログ休んでいた間に書きたい内容は貯まっていますので、これらも更新できる様に頑張りたいと思いますキラキラ
 

 

 

 

 

 

尚、4位以下わりと票がそこまで割れることなく・・・という感じとなりました。

 

(書籍代節約ネタは低いですが。漫画好きな方あまりいないのかな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、とても嬉しかったのが

 

自由記入のテーマ以外についても色々と希望を書いてくださった方

 

が思っていた以上に多かった事ですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーマのここが気になる!というのを具体的に書いてくださったのはめっちゃ参考になりました!

 

 

本当に詳しく書いてくださってどうもありがとうございました。これからのブログに生かせる様に頑張りたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 
■自由記入のブログテーマで一番多かった項目について♪
 
 
 
 
さて、集計の結果発表は以上ですが、ここからは予告通り、
 
自由記入して頂いたブログテーマの内、一番多かった項目をピックアップ
 
してご紹介したいと思います爆  笑
 
 
 
 
 
 
実は今回自由記入の項目で一番多かったのが
 
★プライベート、年齢が気になる
★私生活、家族の面白話が気になる
★日常生活のチラみせをしてほしい
★お得活動をはじめたきっかけが気になる
 
 
 
・・・という感じの、恋バナを除いても私生活が気になるという方々!ポーン
 
 
 
 
 
自分の事を話すのはめっちゃ苦手なのですが、
 
 
 
 
詳しくはこちらの自己紹介記事を見て下さいラブラブ
 
 
 
 
 
・・・だけだと何なので、せっかくの機会なので身バレしない様に簡単にお答えするならば
 
 
 
 
★関西人
(※先祖代々関西人。関西から離れたことありません。)
★3×歳
(※アラフォーです)
★一応、専業主婦?
(※子供はいません)
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
家族の面白話はすぐには浮かびませんが、夫に対しては結構な鬼嫁↓ですグラサン
 
 
夫にはお得活動に強制的に協力して貰っていますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
日常生活のチラ見せ飯スタであるインスタにおまかせするとして、
 
 
 
私の脳内をチラ見せできるならば、
 
お得・食・漫画
 
(ご当地グルメ目的で旅行も大好き)
 
 
で、大半が占められてるハズですグラサン
 
 
 
どれも無くなったら発狂するレベルですガーン
 
(夫には漫画を捨てたら離婚と言っています)
 
 
 
 
 
 
お得活動(ポイ活)をはじめたきっかけは、
 
元々食べ歩き大好き人間(学生時代のあだ名は歩く●ットペッパー)
 
で、増え続けるエンゲル係数に危機を覚えてポイントサイトをはじめとするお得活動に目覚めました。
 
 
 
 
お得活動(ポイ活)を通じて、各種生活コストを下げる!
 
というのが、お得活動をする主目的ですが、いまだに食費・外食費は多いので、絶対に家計簿はさらしません!
 
というか、さらせませんゲロー
 
 
 
・・・という感じですね。
 
 
 
 
 
 
以上、1テーマを作って自分の私生活を書くのはちょっと恥ずかしいので、今回アンケート集計結果と一緒にご紹介させて頂きましたてへぺろ
 
 
 
 
 
その他、自由記入で書いて頂いたテーマについては、こちらもまた折を見て記事化していきたいと思いますラブラブ
 
 
 
 
アンケートにご協力頂いた皆さん、どうもありがとうございました!