【自己紹介】はじめまして、くらりん です! | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

ラブラブキラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてくださいませ♪

++++++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで日々更新中!
■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
■ くらりんの自己紹介 詳細版 ■
くらりんの詳細プロフィールです☆
++++++++++++++++++++++

 

 

 

はじめまして!2017年4月1日よりブログスタートしました。

関西在住、30代主婦の くらりん です!

(アラサーと書けない時点で大体の年齢はお察しください・・・汗)

 
 
 

↑は似顔絵ジェネレーターで見よう見まねで作ってみました爆  笑

http://www.nigaoemaker.jp/generator/

 

 

 

 

最近、15年近く営業として働いていた会社を退職し、ただ今絶賛充電中の身です。

今まで仕事を理由にへっぽこだった家事に今更ながら悪戦苦闘していますガーン

 

 

 

 

こちらのブログでは、長年放置していた食べ歩きブログをリニューアルして、

私のやっている日々のお得活動ネタ をブログに書いています キラキラ

 

 

あえてエイプリルフールである4月1日にスタートしたのは、

エイプリルフールの嘘にブログをしない為でもあります!!

 

 

基本的に 1日1更新は必須 で頑張っていますので、

ぜひこれからどうぞよろしくお願いしますウインク

 

 

 

毎日チェックが難しい方、まとめて情報を見たい方向け に、

 

私が参加した1週間のお得活動をまとめた記事

毎週日曜日 にUPしていますラブラブ

 

良かったらこちらもご参考くださいウインク

 

 

週間まとめ お得活動ダイジェスト版 はこちら

 

 

 

■お得活動を始めたきっかけ

 

学生時代から「歩く●ットペッパー」と呼ばれるぐらい食べ歩きが大好きでしたチュー

 

 

社会人になり必然的に幹事を引き受ける機会も増え、

更に高まるエンゲル係数・・・アセアセ

 

 

このままではマズイと思い、

 

7年前、結婚が決まったのをきっかけに

ポイントサイトをはじめとするお得活動を始めましたウインク

 

 

 

 

 

最初は訳もわからずポチポチしていただけでしたが、

 

お得ブロガーの皆さんのブログを参考に色々やってるとポイントが貯まりだし、

「めっちゃお得やん!」となり、今ではどっぷりとお得生活に漬かっていますニヤリ

 

ポイントでのお得生活バンザイ!!!チュー

 

 

 

■お得に関することは何でも!雑食傾向あり。

 

 

あれこれやりたいタイプなので、ポイントサイトからスタートして色々とやってきましたキラキラ

 

 

ポン活、ウェル活、オークション&フリマアプリ、格安SIM、

nanacoで税金支払い、ふるさと納税・・・等々

 

正直言って書ききれないぐらいあれこれやってますウインク

 

 

 

 

投資もインデックス投資が基本ですが、

確定拠出年金、あと日本株も配当&優待目的で持っていますし、クロス取引で優待タダ取りもてへぺろ

 

 

はっきり言って手を出しすぎていて収拾がつかなくなっていますガーン

もうちょっと管理ちゃんとしないとなぁもやもや

 

 

 

■ポイント大好き!クレカ・電子マネーマニアです★

 

 

もうこれに至っては、はっきり言って 趣味 です(笑)

 

 

如何にして

「ポイント・電子マネー・クレジットカード支払いをするか?!」にこだわっていますチュー

 

 

 

ポイントの二重取り・三重取りができないかをいつもあーだこーだと考えてますアセアセ

そしてそれに無理やり付き合わされる夫(笑)

 

 

効率めちゃ悪いですが、趣味だから良いんですー笑い泣き

 

 

 

 

当然、財布にはカード類がたっぷり・・・

 

クレジットカードもちょっと人に話すとドン引きされるぐらい持っていますてへぺろ

 

仕事辞めたんでこれからはあまり発行できないですけどタラー

 

 

 

■ここ数年は陸マイラーしてます!

 

 

陸で飛行機のマイルを貯める陸マイラーをここ数年やっています飛行機

 

 

ポイントサイトで貯めたポイントは以前はamazonギフト券に交換したり、

現金化したりでしたが、最近はマイル移行の比重が高いですウインク

 

 

 

ちなみに2017年4月1日時点のANAマイル残高は↓

 

 

 

 

186,839マイルですチュー

 

全国各地のご当地グルメを制覇するのが目標ですーナイフとフォーク

 

 

 

■Wowapp(ワオアップ) をやっています!

 

 

SNSアプリ、Wowapp(ワオアップ)をやっています!

 

目的は、お得グループへ参加して、日々のお得情報をGETする為ですラブラブ

 

 

実際、Wow自体は、ブログをスタートする前から参加しており、

 

テンタメの開始情報、タダポチ情報 などなど、

 

一人では到底情報収集できないような

お得情報をGETできて、本当に参加して良かったと思っていますチュー

 

 

Wowappで稼げた金額は半年で2000円程度ですが、

得られたお得情報はその何倍も価値のあるものだと思っています。

 

 

 

 

まだ利用されていない方は、 こちらのリンク より利用登録して頂きましたら、

お得グループに招待も可能ですので、お気軽にどうぞーウインク

 

 

 

 

 

以上、かなり雑食気味なお得生活だというのは

お分かりいただけたかと思いますニコニコ

 

 

 

そんな私のお得活動な日々をブログには載せていますので、

どうぞよろしくお願いいたしますチョキ

 

 

 

 

関連情報 : 優しい世界に感謝の気持ちを込めて

ブログ開始1か月半を過ぎた5月16日に投稿した記事です。

ブロ友さんへの企画参加をきっかけに、自分の気持ちを振り返った記事ですラブラブ

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村