【ご報告】ブログ更新再開します!&お礼と諸々の報告とお詫びについて | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。


キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
皆様、お久しぶりです!!
 
 
 
 
 
詳細は身バレの為書けないのですが、もともと色々とバタバタしていたところに、悪い意味で「盆と正月がいっぺんに来た!」みたいな状態が重なって、3月10日のこちらの記事を最後に、2ヶ月もブログ更新&チェックをサボっていましたガーン
 
 
 
 
 
 
 
その間にブログに頂いたコメント、リブログ、メッセージなども全て放置プレイで先日にやっとまとめてご連絡させて貰った状態です・・・
 
(その節は放置していて本当に申し訳ありませんでしたタラー
 
 
 
 
 
 
気付けばブログ1周年(4月1日)もとっくに過ぎたゴールデンウィーク明けで笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ただ、何とかキャパオーバーだった状況も落ち着きましたので、
 
今日からブログ更新を再開
 
したいと思い、御礼と諸々の報告とお詫びについてブログUPさせて頂きますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■お礼について
 
 
 
 
実はブログ更新をストップしていた間、こんなに更新できないなら
 
ブログを辞めようかな・・・
 
と思った時もあったのですが、
 
 
やっぱり辞めたくない!
 
 
と思えたのは、
 
この1年間ブログを通じての皆さんとの交流やお得活動が楽しすぎたから!
 
の一言に尽きますチュー
 
 
(最近はポイ活って言うんですかね?ポイントを使った節約術。本当素敵な言葉が出てきましたラブラブ
 
 
 
 
 
それまではずーっと孤独に細々とお得活動(ポイ活)をしてきた私ですが、この1年間ブログを通じて沢山の方と交流が出来たのが本当に楽しかったんですおねがい
 
 
 
 
・ブログを読んで下さった方
・読者登録して下さった方
・ブログにいいね!を下さった方
・コメントをして下さった方
・メッセージを送って下さった方
・お友達紹介から登録して下さった方
 
等々
 
 
 
 
 
自分が書いたブログの記事に対して、反応して下さる方々がいらっしゃるのがめっちゃ楽しくってラブ
 
 
というか、ブログ始めてからのお得活動交流が楽しすぎて、もうブログを始める前には戻れない・・・が正直な所ですね。リア友へお得活動の話をしてもめっちゃ反応薄いですし(´;ω;`)
 
 
 
 
本当にこれまで色々と交流して下さった皆様、どうもありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
ブログに何を書いたら良いのか悩んだ時期もありましたが、今回しばらくブログを離れてみて一番感じたのは、
 
またブログ通じて皆さんと一緒にお得活動(ポイ活)を楽しみたい!
 
っていうシンプルな気持ちでした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、かなりサボっていて浦島太郎状態(古い?)の私ですが、今日からまたブログを再開したいと思いますので
 
同志の皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますチュー
 
 
 
 
 
 
■諸々の報告とお詫びについて
 
 
 
 
さて、話変わって、過去に私のブログで取り上げておきながら、ブログ更新をサボっていて結果報告が出来ていなかった諸々の案件・・・ガーン
 
 
 
めっちゃ今更ですが、それぞれご報告させて頂きますアセアセ
 
(思いつくままにUPしましたが、何かもれていたらご指摘ください~)
 
 
 
★dポイントについて
 
 
こちらの記事で書いていた、3月15日期限と4月30日期限の期間限定dポイントですが、何とか期限内に使い切ることが出来ました。
 
 
ちなみに最後の最後、4月末にドカンとポイント消化したのが、現在も開催中の以下のキャンペーンですチュー
 
 
 
 
 
5月と6月、宿泊代金3万円ギリギリのところを狙って、5月は近場の温泉宿でのんびり、6月はマイル利用して遠方へ旅行に行ってきます!
 
(ここ数カ月旅行に行く余裕が無かったので・・・)
 
 
 
やっぱり旅行好きなので、こういうのにポイント消化するとテンション上がります照れ
 
(さすがに期間限定ポイントは6万ポイントもなかったので全額dポイントではなく一部支払いに充当という形ですが。)
 
 
 
こちらのお得なキャンペーン!まだ今からのエントリー&参加でも間に合いますので、気になる方はぜひ一度チェックしてみて下さいねラブラブ
 
 
 
 
 
★ANAマイルについて
 
 
3月末でソラチカルートの入口が改悪されましたが、これも期限ギリギリに、10万ポイントをメトロポイントに移行しました。
 
 
バタバタしていた時期だったので、あまりマイルの利用先をしっかり検討せずにとりあえず移行できるだけ移行したって感じですアセアセ
 
(使い道なかったら、メトロポイントから楽天ポイントやnanacoに等価交換すればよいか・・・って思って。これなら損はしないですし。)
 
 
 
 
で、3月末ギリギリに移行手続きしたポイントですが、本日、5月11日にメトロポイントに残高反映しましたので、これからしばらくは
 
 
毎月8日以降~15日までにメトロポイント20000ポイントをANAマイルに移行申請をする
 
という作業を、毎月行いたいと思います。
 
 
 
同じ様に一気にメトロポイントへ移行申請した方は、これから毎月上記期間中に、上限20000メトロポイントのANAマイル申請をお忘れなくで~チュー
 
 
 
 
 
★ヤフーの吉野家クーポンキャンペーンについて
 
 
こちらの記事で取り上げさせて頂いた、ヤフープレミアム会員向けの吉野家クーポンのキャンペーン。
 
 
 
条件を満たせば、最大3500円分もの期間限定Tポイントが貰えるという事もあり、自分で思っていた以上に多くの方に反応頂いた記事だったのに、ずーっと放置プレイしていて大変申し訳ありませんでした笑い泣き
 
 
 
私は最終、自分の3アカウント、夫分の1アカウントでキャンペーンに参加したのですが、その内、自分の2アカウントのみ、
 
・4月27日に3000ポイント(1500ポイント×2)
・4月29日に500ポイント
 
という形でポイント付与されました。
 
 
 
逆に自分の1アカウント、夫分の1アカウントはヤフオクのみの参加だったのがNGだったのかは不明ですが、一切ポイント付与されませんでしたガーン
 
 
 
 
ちなみに、同時期に行われていた下記のヤフオクキャンペーンにも4アカウントともエントリーしたので、現在は5月下旬に2000ポイント×4が付与されるかどうかドキドキしている状態です。
 
 

 

 

今回、付与されなかった方もいらっしゃったという事で、しっかりフォローできなくて申し訳ありませんでしたショボーン

 

 

今後、こういう系等のキャンペーンを記事にするときは、ポイント付与されないリスクもしっかり考えた上でご紹介したいと思いますえーん

 
 
 
 
 
★nanacoのクレジットカードチャージについて
 
 
今年も嫌な税金支払いの時期になりましたねゲロー
 
 
少しでもお得に税金支払いをしたいとnanacoチャージでポイントが付与されるクレジットカードを利用し始めて、既に7年ぐらいは経過していますが、ここ半年の条件悪化には、過去最高にショックを受けています。
 
 
 
 
・楽天カードのnanacoチャージのポイント付与終了(11月)
・YJカードのnanacoチャージのポイント付与が1%→0.5%に(2月)
・リクルートカードのnanacoチャージのポイント付与が1ヶ月上限30000円までに(4月)
・ANAJCBプリペイドカードのnanacoチャージ廃止(4月)
 
 
 
 
 
 
 
というのも、今年は色々あって多額の税金を支払いしないといけないのが確定しているんです。
 
それこそシャレにならないぐらい過去最高のドン引き金額で笑い泣き
 
 
 
 
なので、本当に数万円はお得度が違ってくるので、1%でも多くお得になる為に、現在どうするか色々検討中です。
 
 
 
自分の脳内整理も兼ねてですが、またこのnanacoチャージ関連は最新のお得にチャージする方法として、後日に記事にUP出来たらと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!!
 
 
 
 
★ツイッター&インスタグラムの情報更新について
 
 
ブログ更新ができていなかった間、ツイッターやインスタも更新している余裕がなくサボっている状態でしたが、今回のブログ更新再開と合わせて、ツイッターやインスタグラムの情報更新も再開したいと思いますニコニコ
 
 
 
 
ツイッター @clarin_hpk
 
 

ツイッター

 

★ブログの更新情報

★ブログに書いていないお得情報

★その他、気になるお得情報・ニュースの共有

 

などの情報発信が中心です。

 
 
 
インスタグラム clarin_hpk
 
 
 

また、一方でインスタグラム

 

★キャンペーン応募(ほとんどしていない)

★飯スタグラム(グルメネタ)

 

 

という感じなので、基本的に現在は無益情報が中心ですが、今後はグルメ関連のお得情報も更新したいなぁと思っていますウインク

 
あくまでも飯スタにこだわりますけどねヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
どちらもフォロー大歓迎ですので、また良かったら下記より一度チェックしてみて下さい~チュー
 
(無言フォローで大丈夫ですし、お気軽にどうぞ♪)
 
 
★くらりんのTwitterはこちら
★くらりんのInstagramはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と、ここまで色々とご報告させて頂きましたが、最後に
 
一番お詫びしないといけない事のご報告を!
 
 
 
 
 
★感謝企画、アンケート賞の発表について
 
 
 
こちらの感謝企画のアンケート賞については、ブログ更新ストップする前から、
 
結果発表する詐欺ばかりで、一向に発表せず
 
で、本当に申し訳ありませんでしたガーン
 
 
 
 
 
企画終了から3ヶ月以上経過と言う、こんなひどい話はありませんよねえーん
 
 
 
 
 
本当に今更の話で申し訳ないのですが、明日の記事で必ず発表させて頂きますので、ご確認の程どうぞよろしくお願いしますアセアセ
 
 
 
 
 
 
大変長らくお待たせした皆さま、
 
本当に申し訳ありませんでした!
 
 
 
 
せめてものお詫びに当選の賞品数を増やさせて頂きました。
 
当選者の方にはこちらからも改めてご連絡する予定ですので、明日以降またどうぞよろしくお願いしますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・という訳で、復帰第一回目の記事、気づけばお詫びだらけですみませんガーン
 
 
 
 
 
ここ数カ月、自分自身の要領の悪さを痛感する出来事ばかりだったので、これからのブログは
 
・人に迷惑をかけない
 
という点にもっと注意を払いたいと思いますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、こんないい加減な私で本当に恐縮なのですが、前半に書いた通り、またお得活動(ポイ活)の同志の皆さまと一緒に楽しみたいと思っていますので、
 
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
 
 
 
 
 
 
チーム山岸入団希望の方はこちらのページへ♪
 


にほんブログ村