【お得活動の失敗談】大ショック!私のお得活動でのしくじりの数々について | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
===================================
非ドコモユーザーも対象の超絶お得な
dポイント増量キャンペーン!
 
まだの方は、要チェックです!照れ
 
===================================
 
 
 
 
 
先日、ブログ周りをしていたら、 くろさわさん が以下の面白いイベントをされているのに気付きました!びっくり

 


 
 
 
 
 
 
という事で、にほんブログ村に参加しているブロガーがお得活動の失敗に関する記事をUPして、そこに対して後日、投票が出来る様になる?というイベントの様です照れ
 
 
 
 
 
私のお得活動歴はブログ記事冒頭にも書いていますが、約7年です。
 
 
 
元々そそっかしい&ずぼらな性格なので、この7年間でお得活動でも色々と失敗をやらかしてきましたアセアセ
 
 
 
 
 
ショックのあまり↑の様な顔になった事も多々ありですガーン
 
 
 
 
 
という訳で、今日は私のお得活動でのしくじりの数々という事で、お得活動での失敗談について記事UPさせて頂きますニヤリ
 
 
 
 
 
私の数々の失敗談がしくじり先生じゃないですけど、皆さんの参考になれば幸いですゲロー
 
 
 
 
 
では、以下詳細ですウインク
 
 
 
 
 
 
■意外とあるある??私のお得活動での失敗談について
 
 
 
では、まずはわりとありそうなベタな失敗談からですアセアセ
 
 
 
 
失敗その1
テンタメなどのモニター商品のレシート提出忘れ
 
 
お得に商品が試せるテンタメ!
 
人気の商品だと募集枠もあっという間に埋まる事も多く、うまく参加出来た時は本当テンション上がります爆  笑
 
 
 
 
 
ただ、テンタメに応募出来た時が一番テンションが高く、若干面倒に思いながらモニター商品を買いに行くんですが、その後のレシート提出を忘れた事、多々ありなんですよねガーン
 
 
レシート提出しなければ、単に商品を購入しただけ!!!ゲロー
 
 
 
 
という訳で、まずはズボラーあるある(?)ネタでしたアセアセ
 
 
 
 
ちなみに最近は、みーちゃんのこの記事にでているダイソークリアファイル管理方法を取り入れてからは、提出忘れはなくなりました。みーちゃん、ありがとうラブラブ
 
 
 
 
 
失敗その2
定期商品の解約忘れ
 
 
続いてこちらもズボラーあるある(?)ネタですアセアセ
 
 
お得活動始めた当初は、「これが全部実質無料で試せるなんて・・・!!!」とテンション高くなって、定期購入指定商品にも積極的に参加していました。
 
(最近はよっぽどお得 or 魅力的な商品でないと参加しません)
 
 
 
 
 
そして、当然の様に起きる定期商品の解約忘れ!!!
 
 
初回分は実質無料でも、解約を忘れたら単なる無駄遣い!!!ゲロー
 
 
 
 
 
何故定期商品の解約を忘れるのかというと以下の2点が主な理由でしたアセアセ
 
 
 
★広告案件の説明文をしっかり読んでいなかった
 
お得活動始めた当初は定期購入自体の意味も良くわかっていなくて、説明文もしっかり読んでいませんでした。(今は隅から隅まで入念にチェックします)
 
 
 
 
★そもそもズボラーなので、後で解約連絡しようと思って忘れた
 
もうこれは完璧に自業自得ですが、すっかり定期購入商品であることを忘れたパターンです。
 
今現在は商品注文した時点で、手帳に解約予定日やどこから解約手続きするのかなどをメモするまでを必ずしているので大丈夫ですが、お得活動始めた当初は本当ひどかったです笑い泣き
 
 
 
 
 
という訳で、2回目の商品が届いて解約を忘れていたことに気付き大ショック!という失敗談でしたえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗その3
ポイントを失効させた
 
 
続いてのこちらもズボラーあるある(?)ネタですアセアセ
 
 
ポイントサイトやお得なアプリで貯めたポイント、うっかり失効された方の記事を時々見かけますが、私も過去かなりポイントを失効させてきました笑い泣き
 
 
 
 
 
特に個人的に過去にポイント失効させて危険だと思っているのが
 
★レシポ!
★ファンくる
★ドットマネー
★げん玉
 
の4サイトですガーン
 
 
 
 
これらの4サイトすべて、ポイント有効期限が半年!(ドットマネーの期間限定ポイントとか2週間)なんですよねえーん
 
 
 
 

半年なんて本当あっという間じゃないですか?
 
ポイント失効させたらお金をドブに捨てているのと同じ!!!ゲロー
 
 
 
 
 
尚、楽天スーパーポイントもお得活動を始める前はよく失効させていましたが、
 
最近はよくポイントを利用する&楽天PointClubのアプリを入れているので、期限が近付くとプッシュ通知が来るので失効はなくなりました。(楽天PointClubのアプリおススメです!)
 
 
 
 
 
また手前味噌ですが、この7月から以下の様に月末に
 
「お得活動の月末やる事リストまとめ記事」 をブログにUPしていますウインク
 
 
 
 
 
 
上記では、ここまでに私が書いた3つの失敗談を元に、月末に確認したい項目をチェックできる様にしています。
 
 
 
 
 
私自身も自分の書いた上記の記事を月末に見返して、定期商品の解約忘れや、ポイント失効確認をする様になってから失敗が防げていますので、良かったら皆さんも一度チェックしてみてくださいチュー
 
 
 
 
尚、最新10月バージョンのお得活動月末やる事リストまとめは、明日にUP予定ですのでまたよろしくお願いしますラブラブ
 
 
【追記】
10月末までのお得活動月末やる事リスト、記事UPしました!未読の方は、こちらのページでぜひウインク
 
 
 
 
以上、その他にも
 
 
楽天バリアブルカードのキャンペーンが1アカウントにつき1枚までというのを知らなくて2枚購入&紐付しちゃったり、
 
nanacoでのはじめての税金支払い時、レジでの残高確認する方法をよくわかっていなくて、店員さんに「残高が足りないので残りを現金で支払ってください」と言われ、あわててATMでおろして支払う羽目になったり、
 
 
本当、お得活動で過去色々とやらかしてきましたが、長くなるので割愛しますガーン
 
 
 
 
 
これもそそっかしい&ズボラな性格が要因ですが、
 
性格はなかなか変えれなくても気を付けることは出来る!!!
 
 
という事で、これからも過去の失敗談を元に慎重に確認して行動したいと改めて感じました笑い泣き
 
 
 
 
 
以上、私の過去のお得活動でのしくじりの数々が、皆さんにも参考になれば幸いですラブラブ
 
(ここまで色々やらかしている人はあまりいないと思いますが・・・)
 
 
 
 
 
■お得活動じゃないけど、一番思い出して凹むのは○○関連!!
 
 
 
 
ちなみにこれは思いっきり余談ですが、私が思い出して今でも凹むのは、健康保険の任意継続でのうっかりミスですガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合、実はちょっと持病がありまして毎月結構な医療費の支払いが発生しているので、高額療養費の申請をしているんです。
 
 
 
 
 
申請する事で医療費の支払いが限度額までに抑えられるんですが、元々働いていた会社の健康保険組合には付加給付の制度がありまして、さらに限度額から2万円ほど自己負担分を補ってくれる様になっていました照れ
 
 
 
 
 
 
その為、退職してからも元居た会社の健康保険の任意継続したほうがお得だと計算して任意継続していたのですが、任意継続の場合って、支払い期限を1日でも過ぎると容赦なく即解約されちゃうんですよね・・・ガーン
 
 
 
 
 
 
そう、支払い期限を月末までだと思い込んでいて、
通知が来てから解約されたのを知ったんです!!
 
(実際の支払い期限は手続きした日時の関係なのか?11日とか中途半端な日付でした)
 
 
 
 
 
その損した金額実に
数十万円!!!ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
お得活動での失敗なんて目じゃないぐらいに、大損しちゃいましたえーん
 
支払い期限の日付を勘違いしていた私自身が一番悪いんですけど、これは思い出す度にいまだに凹む出来事です。。。
 
 
 
 
こういう税金や公的な制度関連って本当失敗した時のダメージが大きすぎますよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
を読んで、改めてこういう公的関連の申請や支払いは、失敗するとダメージが大きいので気を付けないと、と思いましたゲロー
 
※オフちゃんの記事は、出産退職に伴う失業手当の申請についてです
 
 
 
 
 
ちなみにオフちゃんの場合は、
 
 
 
↑にある様に、最近無事に解決したとの事で、本当に良かったです照れ
 
 
 
 
 
 
私は数十万円取り返すためにも、お得活動頑張ります!!!爆  笑
 
 
 
 
 
 
■ 現在のオススメ記事はこちら ■

無料でドーナツ♪オムツ&生理用品を買う人は要チェック!
→あの人気キャンペーン第3弾が今週から始まりました!無料でドーナツもらっちゃいましょう♪

ポイントマニア的、私の一番好きなポイントは? 出口編
 →今年一番の衝撃と言って下さった方も!実はこのポイントがお得なんです♪併せて入口編もどうぞ。

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
 →最近お問合せを頂く事がありがたい事に増えたので作成しましたが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)
 
チーム山岸入団希望の方はこちらのページへ♪
 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ