【企画共有】ポイントマニア的、私の一番好きなポイントは? 出口編 -夏休みの宿題その4- | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事では 100記事達成!感謝企画 のリブログお題で皆さんにお伺いした 「あなたの一番好きなポイントは何ですか?」 を基に、企画主催者である私の好きなポイント について共有させて頂きましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
本当は1記事にまとめるつもりでしたが、あまりに長すぎてアメブロ側に40000字オーバーで保存を拒否されましたので、入口編・出口編に分けた こちらの記事ガーン
 
 
 
 
 
 
 
前編である 入口編 では 私の好きなポイントの貯め方 = 入口 の好きな部分 について語らせて頂きましたキラキラ
 
 
 
そして、今回の後編である 出口編 では、 私の好きなポイントの交換先 = 出口 の好きな部分 について語らせて頂きますラブラブ
 
 
 
 
 
 
ちなみに、これにて 私の夏休みの宿題 = 感謝企画のまとめ は終了です!(ここまで長かった・・・。やっぱり宿題は月末ギリギリまでため込んだらダメですね。泣)
 
 
 
 
 
 
ただ、夏休みの宿題と言いながら、結局9月1日UPになっちゃったんですけどね・・・笑い泣き
引き続き最後までぜひお付き合いくださいアセアセ
 
 
 
 
 
 
尚、前編がまだの方 は こちらの記事 で、先に 私の好きなポイントの貯め方 = 入口 の好きな部分 をチェックしてみてくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
またまた長くなりすぎて40000文字オーバーしたので、入口編・出口編に分けましたアセアセ
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
こちらでは 100記事達成!感謝企画 のリブログお題、
 
 
を受けて、 企画主催者である私の一番好きなポイントについて まとめてみました!

どのポイントも好きすぎて選べない、ポイントマニアの私が 無理やり 選んだポイントは?
自分の好きなポイントと同じかどうか、ぜひチェックしてみてくださいねウインク
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
■ポイントの出口としての、定期的な増量キャンペーンが魅力的!
 
 
 
さて、前編である入口編の最後で、すぐたま(ネットマイル)は、 ポイントを貯める入口だけではなくて、ポイントを利用する出口も素敵 だと書かせて頂きましたウインク
 
 
 
1ポイント=1円以上のお得な価値になるポイント交換先がある  とも。
 
 
 
 
 
この点についてですが、まず ネットマイルでは、定期的に他ポイントへの増量キャンペーンが行われている という点があげられますラブラブ
 
 
 
 
例えば、 8月31日までのキャンペーン では、以下が行われていました!
 
 
 
 
 
 
ドコモ口座へのポイント移行で増量 されるこちらのキャンペーン!
 
 
 
 
ドコモ口座なのでドコモユーザー限定 にはなりますが・・・
 
 
ネットマイルのポイント、1000mile(500円) が、
 
ネットマイルでポイント交換が初めてならば、ドコモ口座 750円に!(50%増量)
通常の交換レートでも、ドコモ口座 650円に!(30%増量)
 
という、めっちゃお得なこちらのキャンペーンキラキラ
 
 
 
 
前記事で 最近5万円ほど換金しました と書きましたが、それはこのドコモ口座への換金ですラブラブ
 
 
 
 
 
1日1万円までの交換上限 があるのですが、5日間に分けて
 
 
 
 
↑の様に交換しましたキラキラ
 
 
 
 
 
20000mile(1万円) が 13000円 に30%増量 、ただし 手数料が1回あたり100mile(50円) かかりますアセアセ
 
 
 
 
それでも、5日間で 合計 100000mile(5万円)  65000円 になりました!15000円の増量です!おねがい
 
 
 
 
 
手数料が合計で 500mile(250円) かかりましたが、それを引いたとしても、純粋な利益が14750円! ただ単に、ネットマイルからドコモ口座へポイント移行しただけでこの増量は美味しすぎますよね??
 
 
 
 
 
ドコモ口座自体、携帯料金の支払いにも使えますし、ドコモケータイ払いの支払いの際に利用する事も出来るので、ほぼ現金感覚で使えるのと同じですから(ドコモ口座から銀行への出金も可能。ただしこちらも手数料掛かります)これでこの増量は本当ありがたすぎましたラブ
 
 
 
 
 
ちなみにこの様な大幅な増量キャンペーンが定期的に行われているというのが、素敵すぎますよね乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
↑の様に、ソラチカルートに出来るメトロポイントへ20%増量キャンペーンも過去行われていました!
 
 
 
 
 
この時はすぐたまを始める前で、すごい!って思っていただけでしたが、良く考えたらこの増量でいくと、
 
10000円分のポイント が最終的には 10800ANAマイル になる計算ですから、どこよりもすごい還元率のソラチカルートですよねびっくり
 
 
 
 
今後もこの様な増量キャンペーンがあれば、ぜひお得にポイント交換したいと思いますラブラブ(陸マイラー的には、またメトロポイントへの増量が復活してほしい所です)
 
 
 
 
 
■ポイントの出口としての、プリンスポイントに大注目!!
 
 
 
 
そして、 上記の増量キャンペーンはあくまでも期間限定 ですが、私が今、すぐたま(ネットマイル)のポイント交換先で一番アツい! と思っているのがこちらの 常時あるポイント交換先!
 
 
 
 
 
プリンスポイント ですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
プリンスポイント??? となられた方向けに説明をしますと、 西武プリンスクラブ プリンスポイント加盟店にて利用する事で貯まるポイント で、 プリンスホテルの宿泊券やお買い物券などに交換 できるポイントですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントを貯める(交換する)には、上記の様な カードを発行する必要 があるのですが、とりあえずすぐたま(ネットマイル)からのポイントを交換するだけであれば、一番左の年会費無料の SEIBU PRINCE CLUBカード(ポイント専用会員カード) で大丈夫ですウインク
 
 
(より特典を享受したいのであれば、クレジットカードを作ったほうが良いみたいですが、それは次の段階かなぁ)
 
 
 
 
 
ちなみに、 プリンスポイントにネットマイル以外で交換できるポイント としては、
 
 
・永久不滅ポイント
・埼玉りそなクラブポイント
 
 
上記の2点のみです!どちらも、なかなか大量に貯めるのは難しいポイントですよねアセアセ
 
 
 
 
 
という訳で、 プリンスポイントへ交換できるポイントはかなり貴重 というのを、頭の片隅において頂いた上で、以下ご確認くださいウインク
 
 
(プリンスポイント加盟店での利用でも108円(税込)につきプリンスポイントが1ポイント貯まりますが、これも大量にはなかなか貯めれないですよね。)
 
 
 
 
 
 
 
尚、 ネットマイルからのポイント交換レート は上記の通り!
 
 
 
 
 
2000mile(1000円)分のポイントが、1000ポイント なので、一見等価の交換だと思われる方も多いかと思います。(ちなみにプリンスポイントへの交換は手数料掛かりません)
 
 
 
 
 
ただ、 プリンスポイントはそのポイントで交換できる商品がすごい んですびっくり
 
 
 
 
 
■お得すぎる宿泊券への引換!!お得に贅沢を堪能出来ちゃいます♪
 
 
 
 
特に私が注目したのが、プリンスホテルの宿泊券キラキラキラキラ
 
 
 
 
5000ポイントから始まって、 宿泊先のホテル、部屋によって 6000ポイント、8000ポイント、10000ポイント、12000ポイント、15000ポイント、20000ポイント、40000ポイント、70000ポイント を利用して、 宿泊券に引き換える形 ですねウインク
 
 
 
 
 
これが、例えば 5000ポイントを利用した場合 に引換できる宿泊券は以下の通り!
 
 
 
★品川プリンスホテル 1泊1室2名 メインタワーツイン高層階28~34階
★サンシャインシティプリンスホテル 1泊1室2名 リニューアルシティフロアツインB
★新横浜プリンスホテル 1泊1室2名 ツインまたはダブル
★富良野プリンスホテル 1泊1室2名 ツイン
★屈斜路プリンスホテル 1泊1室2名 ツインB
★釧路プリンスホテル 1泊1室2名 スタンダードツイン
★函館大沼プリンスホテル 1泊1室2名 モデレートツイン
★雫石プリンスホテル 1泊1室2名 スタンダードツイン
★万座高原ホテル 1泊1室2名 しゃくなげ館フォースルーム
★嬬恋プリンスホテル 1泊1室2名 ツインB
★日南海岸 南郷プリンスホテル  1泊1室2名 ツイン
 
 
 
 
 
ちなみに上記ホテルの、お部屋の感じはこんな感じです↓
 
品川プリンスホテル メインタワーツイン高層階28~34階
 
函館大沼プリンスホテル モデレートツイン
 
雫石プリンスホテル スタンダードツイン
 
※画像はプリンスホテルの公式ホームページよりお借りしました
 
 
 
 
素泊まりとはいえ、 2名がこの部屋に5000ポイントで泊まれる ってすごくないですか??
 
東京で2人宿泊なら、ビジネスホテルでも5000円では絶対に泊まれないですよ・・・ガーン
 
 
 
 
 
 
もちろん 年末年始やGWなどの宿泊除外日 はあるんですが、平日しかダメ!等ではないので、時期さえ選んで予約すれば十分恩恵は受けれそうですチュー
 
 
 
 
 
ちなみに、ちょっと贅沢に行きたい場合はスイートルームなどもありますよーキラキラ
 
 
 
 
特に個人的に気になったのが、こちら↓
 
 

ザ・プリンス・パークタワー東京 1泊1室2名
プレミアムクラブフロアプレミアムキング(クラブフロア特典付き)
※画像はプリンスホテルの公式ホームページよりお借りしました
 
 
 
 
 
上記が 20000ポイントで交換 できるんですが、部屋もさることながら注目したいのが (クラブフロア特典付き) の部分!
 
 
 
○プレミアムクラブフロア特典
 ・プレミアムクラブラウンジのご利用
   時間帯に合わせた1日4回のお料理とお飲みもの
   朝食・ティータイム・カクテルタイム・ナイトキャップ
   (カクテルタイム以降のご利用は13才以上の方のみ)

   会議室2時間無料
   ウェルカムシャンパンサービス
 ・朝食無料サービス(プレミアムクラブラウンジまたはレストランにて)
 ・フリーインルームダイニングサービス
 ・スパ&フィットネスのご利用(20才以上の方のみ)

 ・シューシャインサービス
 ・ランドリーサービスのご利用料金優待(20%引き)
 ・英字新聞のダウンロードサービス
 ・ターンダウンサービス
 ・ホテルカーサービス(3連泊以上)
 ・フリータイムチェックイン(3連泊以上/対象者のみ※1)
 
 
 
私が気になる箇所を赤字表示させて貰いました!(食事関連ばっかりですけどw)
 
 
 
 
 
この特典が付いてくるって事は、 食事付きで2名で20000ポイント という事ですよね?
 
 
実際に私が利用したわけではないので、半信半疑の状態ではあるんですが、この特典付きで2名で20000ポイントなら、めっちゃ魅力的です!!チュー
 
 
 
 
 
ちなみにプレミアムクラブフロア特典については、以下のページを見て頂くとより贅沢感が伝わるかと・・・これが本当に利用できるんなら、一日ホテルに籠りっきりになりそうですラブ(万が一私の勘違いならすみません。泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・っと、お得すぎて興奮しちゃいましたが、 宿泊券以外にもホテルでの食事券などにも交換できる プリンスポイント!
 
 
 
 
使い方次第で1ポイントの価値が1円以上 になるという所が、航空会社のマイルに似ているなぁと感じましたキラキラ(実際、今回の宿泊券、特典航空券と組み合わせたら最強すぎますし!)
 
→特典航空券をお得に手に入れる、陸マイラーが気になる方は、 こちらの記事 へウインク
 
 
 
 
 
尚、今回ご紹介した宿泊券以外のプリンスポイントのポイント交換先については こちらのページ よりご確認くださいーラブラブ
 
 
 
 
 
ホテルによっては3名以上で利用できるケースもあるようですよ。気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいねおねがい
 
 
 
 
 
■ポイントの入口&出口が魅力的なのがすぐたま(ネットマイル)!!
 
 
 
さて、今回の記事では私の一番好きなポイントである すぐたま(ネットマイル)のポイントの交換先 = 出口 についてUPさせて頂いたのですが、皆さん既にご存知の交換先でしたでしょうか?
 
 
 
 
 
特に今回の記事の後半で取り上げた プリンスポイント については、現在私自身が今一番アツい すぐたま(ネットマイル)からのポイント交換先! と思っているポイントですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして何よりこのポイント自体、すぐたまの楽天高額マイル特集コーナーにあるお得な商品を 格安 or お小遣い付で購入 する事によって得たポイントという事が本当最高すぎますチュー
 
 
 
 
 
牡蠣、ウナギ、とりいさん家の芋ケーキ、釜めし、マンゴー、海苔 等々・・・
 
今までに、すぐたまの楽天高額マイル特集コーナーで手に入れたお得な食品の数々!w
 
 
 
 
 
これらの還元ポイントで 1ポイント=1円以上の価値のポイントに交換 できるなんて、本当、お得活動やってて良かったなーと思いますラブ(ついでに楽天ポイントも大量GETでここ最近はずっとダイヤモンド会員キープできていますし)
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、 私の一番好きなポイント は ポイントの入口&出口が最高な すぐたま(ネットマイル)のポイント でした照れ
 
 
 
 
 
以前から、すぐたまをされていた方も、まだ、すぐたまをされていない方も、 お得にポイントGET&お得にポイント交換 しちゃいましょーラブラブ
 
 
 
 
 
すぐたま(ネットマイル)のポイント交換先は、200種類以上!まだまだ気づいていないお得な交換先があるかもしれません! 「私はこれに交換しているよー!」 などありましたら、ぜひコメント欄で教えてくださいねウインク
 
 
 
 
 
すぐたまの登録がまだの方は、良かったら以下より登録をお願いします♪


上記バナーからの新規会員登録で、50mileが貰えます!
 
■ 現在のオススメ記事はこちら ■

【旅行費節約】やってて良かった! マイルを貯める♪
→ポイントサイトでポイントを既に貯めている方は、いつでも陸マイラーになれちゃいます♪

【レシートはお金】ネット通販にも対応の驚愕アプリを徹底解説(CASHb)
 →実はネット通販にも対応しているんです!お得なレシートアプリをポイントマニアが徹底解説♪

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
 →最近お問合せを頂く事がありがたい事に増えたので作成しましたが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)