【週間まとめ】お得活動 ダイジェスト版 (9月4日~9月16日) &食欲全開の北海道グルメ旅行♪ | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
今週は旅行を挟んだため、変則的ですが9月4日から9月16日までの記事をまとめましたウインク
 
(といっても、旅行前は意識的に楽天SS関連の記事ばかりUPしていたので旅行前の記事のまとめは1記事だけですが)
 
 
 
 
旅行中はおサボり企画として過去記事のいいね!の数、3位を当てる企画を今回初めて企画させて頂いたのですが、ご参加頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございましたラブ
 
 
 
私自身も過去記事を見直し、整理するきっかけにもなったので非常に良かったですラブラブ
 
 
 
 
尚、今日のまとめ記事後半で、今回旅行に行った北海道の旅行ネタもまとめさせて頂きましたので、良かったら記事後半もご確認くださいーチュー
 
 
 
ちなみに旅行中は食欲全開で食べ過ぎて、現在絶賛粗食生活中です・・・アセアセ
 
 
 
 
 
 
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

こちらでは、この一週間に私が参加したお得ネタで、まだ今からでも参加可能な案件をまとめました!

「あ!この案件参加忘れてた!」 などあれば、またご参考ください~ウインク

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
 
 
今週私が参加したお得案件で、今からでも参加可能な案件まとめ
 


 
 
PONEYとすぐたまの両方を使っている方!
 
PONEYとすぐたまの両方に同じお店の楽天高還元商品が掲載されていた場合、どちらがお得かをどうやって皆さんは判断されていますか?
 
 
毎回、どちらがお得かの計算されていた方は、このPONEYとすぐたまの還元率ボーダーラインを知れば、その手間は不要になりますよーウインク
 
 
その他、似ている様で微妙に違う、PONEYとすぐたまの楽天高還元コーナーの違いについてもご紹介していますので、未読の方はぜひ一度チェックしてみて下さいねラブラブ
 
 
 
 
 


 
 
旅行中のおサボり、プレ企画の結果発表記事です!
 
 
過去掲載時のいいね!が多かった順位についても結果発表していますので、未読の方は良かったらぜひウインク
 
 
 
尚、今回私がこの企画にあたって2017年4月~6月にブログに掲載した中から、「もう一度読んでもらいたい記事」としてピックアップしたのは以下の5記事です!
 
 
 
 
 
 
 
 
企画にあたって最新情報に更新してありますので、こちらも未読の方はぜひ一度チェックしてみて下さいラブラブ
 
 
 
 
 


 
 
思い込みって本当怖いですよねタラー
 
私の場合かなりそそっかしい性格なので、よく自分解釈で勝手に思い込んで後から違った!なんてことが良くありますガーン
 
 
今回の記事は、そんな私が「9月末までの期間限定」だと思い込んでいたキャンペーンについてですタラー
 
 
 
実際には特に期限が設けられていない常設のキャンペーンだったので、これからクリスマスや年末商戦などで、家電製品・PC関連商品・おもちゃなどを購入予定の方はぜひ一度チェックしてくださいーチュー
 
 
これはもう、家電量販店のウエルシア20日状態のお得さですよラブ
 
 
 
 


 
 
ポイントマニアでもあり、クレジットカードマニアでもある私ですが、各ポイントサイトに掲載されているクレジットカード案件を定点チェックするのが大好きですラブラブ
 
(そして大抵、自分がクレジットカードより作った時よりお得になっているので、うらやましがるのもいつものパターン。笑)
 
 
 
そんな私が、過去で一番「めっちゃうらやましー!!!!」となったクレジットカードが現在登場中です!
 
 
年会費無料のカードで 合計22,500円のポイント&3%還元(翌月末まで)
 
が貰えるクレジットカード、気になる方はぜひリンク先の記事をチェックしてみて下さいねラブ
 
 
 
 
 
 
 

以上、 9月4日~9月16日までのお得ネタで、今からでも参加出来る案件のまとめ でした!

また良かったらご活用下さいチュー

 

 

来週も引き続きよろしくお願いしますラブラブ

 
 
 
 
 
■食欲全開の北海道旅行 ご当地グルメ大満喫♪
 
 
さて、冒頭でもご案内させて頂きました、北海道旅行ネタのまとめですニコニコ
 
 
 
今回の旅行ですが、3泊4日で新千歳空港→帯広・十勝川温泉→美瑛→札幌→新千歳空港というぐるっと周遊してくる感じで、駆け足で行ってきました。
 
 
 
実は私、北海道が好きすぎて今までかなりの回数、北海道に行っているんですが、本当何度行っても最高すぎる・・・と感じる場所ですよねラブラブ
 
 
 
 
※GIFアニメ化したので、数秒ごとに画像が切り替わります
 
 
 
上記は私が今回の旅行中にスマホで撮影した写真ですが、普段は食べ物写真ばかり撮影している私も、北海道に行ったときは風景写真撮りまくっちゃいますし~チュー
 
 
 
さて、この旅行期間中はかなりのご当地グルメを満喫したのですが、その中でも印象に残っている北海道のご当地グルメを今回はご紹介させて頂きます!
 
どれも良かったので甲乙つけがたいのでとりあえず訪れた順にご紹介をラブラブ
 
 
 
 
★鮭乃丸亀(新千歳空港)
 
 
 
佐藤水産の海鮮ジャンボおにぎり が前から大好きで、北海道に行った際によく購入していたんですが、今回朝食を新千歳空港でとる事になった際に調べてみたら、新千歳空港での取り扱いは終了したみたいでアセアセ
 
 
でも、海鮮おにぎりが食べたい!って事で調べたたどり着いたのがこちらの 鮭乃丸亀 さんのおにぎりですラブラブ
 
鮭をまぶした混ぜご飯をおにぎりにしてあるんですが、その場でおにぎりを握って渡してくれるんです!びっくり
 
 
具は色々と選べるんですが、今回は筋子をチョイス!
 
朝一の炊き立てのご飯で握りたてのおにぎりに、鮭専門店の鮭と筋子・・・もう最高すぎましたラブ
 
 
 
 
★かま栄(新千歳空港)
 
 
 
最初に食べたのはいつだったか記憶が既に無いですが、私の大好きな かま栄のパンロール!
 
小樽のお店で揚げたてのパンロールを食べた時はかなりな衝撃でした!さすが小樽っ子のソウルフードですよねラブラブ
 
 
最近ではもっぱら新千歳空港のかま栄さんばかり利用していますが、今回も朝食で購入しましたチュー
 
 
ちなみに今回購入したのは、味噌南蛮です!ピリ辛でこちらもめっちゃ美味しかったですよー。やっぱり揚げたてのかまぼこ最高ですよねラブ
 
 
 
 
★いっぴん本店(帯広)
 
 
 
帯広でランチをするという事になり、インデアンカレーと最後まで迷っていたんですが、今回実は帯広初訪問という事で、豚丼をチョイスルンルン
 
 
今回訪れたのは駐車場があって訪れやすそうだった いっぴん本店 さんですニコニコ
 
お昼時に訪れると駐車場には帯広ナンバーの車がずらりと並んでいて、「地元民にも人気なんやー!」と、期待MAXで入店しましたキラキラ
 
 
注文したのは、豚丼(ご飯少な目) です!ご飯や肉の量をかなり細かくチョイスできるので、旅行中で色々あれこれ食べたい身には本当ありがたかったです。
 
(でもサイドメニューの豚汁は頼んじゃったんですけど。笑)
 
 
炭火で焼いた豚肉がめっちゃ香ばしくってジューシーで、またタレもちょうどよい濃さで美味しくて最高でしたおねがい
 
 
 
 
★六花亭 帯広本店(帯広)
 
 
ずーーーーーっと行きたかった六花亭の帯広本店!
 
ある意味、今回の旅行の一番の目的地でしたが、やっぱり予想通り最高すぎました・・・ラブ
 
 
喫茶室で頂いたのは
 
・いちごジュース
・マルセイアイスサンド(手前)
・サクサクパイ(奥)
 
ですが、いちごジュースは果実感が楽しめ、マルセイアイスサンドはマルセイバターサンドの美味しさから言わずもがなの美味しさ、サクサクパイはサクサクしたパイの食感と特製クリームが絶妙!とどれもめっちゃ美味しかったですチュー
 
 
しかも、これマルセイアイスサンドは200円、サクサクパイは180円ですからね。コスパ良すぎて本当最高すぎました・・キラキラ
 
 
 
ただ、何より驚愕したのが↓のケーキ!
 
 
実は私が注文したのではなく、友人が頼んだ プレミアム25(紅茶) というケーキなのですが、もうこれがね美味しすぎて悶絶するレベルでした・・・ラブ
 
思わず自分の分も追加注文しそうになりましたが、夜ご飯や今後の事も考えてぐっと我慢しましたタラー
 
 
 
ちなみにこのケーキは400円超えのお値段なんですが、他のケーキ類は全部200円台なんですよーびっくり
 
 
ショートケーキやモンブランなどが200円台でこれも食べたい気持ちをぐっと我慢したのですが、本当いつも北海道に行くたびにに思うんですが、スイーツの価格がお得すぎますよね!ほんま羨ましい。。
 
 
でも、200円台で六花亭のケーキが食べられるなら、私の場合、近場に有ったら毎日通いつめそうで危険ですけどねガーン
 
 
 
 
★フェルム ラ・テール美瑛(美瑛)
 
 
 
そして、こちらは実はランチに行きたかったお店が駐車場いっぱいだったので、急きょ看板見て惹かれて訪れたお店、フェルム ラ・テール美瑛 さんです!
 
 
もうね、偶然入ったお店だったんですが、これが全てにおいて最高なお店だったんですラブラブラブラブ
 
 
 
特に感動したのが上記写真の自家製パン!!!!
 
どのパンもめっちゃ美味しかったんですが、特に左上のスライスされているジャージー牛乳パンは最高すぎましたラブ
 
 
 
最高すぎておかわりしたかったけど、これも夜の事を考えてぐっと我慢。でも自宅用にお土産に買って帰っちゃいました。(最終日じゃないのに)
 
 
 
 
 
美瑛の自然の恵みたっぷりの大地のスープも、美瑛産ポークの肉料理もどちらもめっちゃ美味しかったですよーチュー
 
 
 
そして、こちらのデザートの 大地のプリン「ウ・オ・レ美瑛」 も本当濃厚なとろーりプリンで最高でした!
 
 
添えられてた麦のクッキーもめっちゃ美味しくて、お土産に購入しようかめっちゃ迷いましたが、前日の六花亭で爆買いしちゃってたんで、これもぐっと我慢。
 
 
 
この日は一日で十勝川温泉→美瑛→札幌へ移動しなければいけなかったので、あまり滞在時間も取れ無くてそこだけが本当残念でしたタラー
 
 
 
それぐらい料理とお店の雰囲気、そして周辺の景色も最高すぎて長居したいお店だったんですよーチュー
 
 
 
 
この日は雨が降ったりやんだりだったんで、あいにくの曇り空写真ですが、お店の周辺で上記みたいな景色が堪能できるんですよラブラブ
 
 
ぜひ次に美瑛に訪れた際は、晴れた日にテラス席で楽しみたいなぁと思った素敵なお店との出会いでしたおねがい
 
 
 
 
ちなみにこのお店、今回調べてみてはじめて知ったんですが、東京の人気洋菓子店の逆出店みたいなんですびっくり
 
そういえば、東京駅でこのお店のスイーツを購入した事があったのを今更ながらに思い出しましたアセアセ(今度東京に行ったときに、パンが買えないか調べてみようと思いましたw)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・以上、やっぱり長々となってしまった 北海道ご当地グルメ満喫ネタ でしたアセアセ
 
ちなみに今回はUPしませんでしたが、しっかり海鮮系やジンギスカンなども堪能してきましたよーチュー(長すぎる為、割愛)
 
 
 
やっぱり北海道最高すぎて、また訪れたいなぁという気持ちを再確認した3泊4日の旅でしたラブラブ
 
 
 
最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございましたウインク
 
 
 
 
■ 現在のオススメ記事はこちら ■

【ネズ吉捕獲】いつ急行するか問題と私のヒヤッとした体験談
→ネズ吉捕獲イベントで勘違い??予想以上の方が勘違いしていた「急行するボタンをいつ押すか」問題!

ポイントマニア的、私の一番好きなポイントは? 出口編
 →今年一番の衝撃と言って下さった方も!実はこのポイントがお得なんです♪併せて入口編もどうぞ。

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
 →最近お問合せを頂く事がありがたい事に増えたので作成しましたが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)
 
 
チーム山岸入団希望の方はこちらのページへ♪
 
 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ