【ネズ吉捕獲】いつ急行するか問題と私のヒヤッとした体験談(ポイントインカム) | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
3日間連続で 陸マイラー記事 を書いたら、力が入りすぎて若干抜け殻状態に・・・アセアセ
 
 
 
 
===========================================
まだの方は、良かったらぜひ見てください照れ
 
===========================================
 
 
 
 
 
何のネタで今日はブログ書こうかなぁと思ってたら、昨日ネズ吉捕獲絡みでやらかしかけて、ヒヤッとした出来事が!ガーン
 
 
 
 
実は以前にも、 ネズ吉捕獲絡みで結構長い間、勘違いしていた事 があり、本日はそのあたりの話も含めて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、タイムリーに皆さんが参加している 
ポイントインカム の ネズ吉捕獲(全国ランキング特別企画) について、記事UPさせて頂きますーウインク
 
 
 
 
 
あなたはどのタイミングで、急行するボタンを押していますか?
 
私の長年の勘違い、そして、今回失敗しかけた事で見えた新事実とは?!
(知っている人にとっては、なーんだという内容です。すみません。)
 
 
 
 
なーんて、ちょっと今日はいつもと違う感じでお送りさせて頂きますチュー
 
では、以下詳細ですラブラブ
 
 
 
 
 
■そもそもネズ吉捕獲っていったい?毎月15日~25日の必須イベント♪
 
 
さて、では本題に入る前に
ポイントインカム の ネズ吉捕獲(全国ランキング特別企画) について、知らない方向けに、簡単に確認してみましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
一応、簡単なストーリーとしては、
ポ太郎から貰えるはずだったボーナスポイントをネズ吉に盗られたので、ネズ吉に追いつき捕獲してプレゼントを取り返そう!という内容です。(プレゼントを取り返してボーナスポイントGET!)
 
 
 
 
 
 
基本的な情報については、上記にまとめましたのでご参考までウインク
 
 
 
 
要は 毎月15日~25日の間に広告案件利用して、ネズ吉を捕獲したらボーナスポイントが貰える! という事ですねラブラブ
 
 
 
ボーナスポイントは 2000pt~5000pt なので、200円から500円のお小遣いが貰える事に!びっくり
 
 
 
 
これがイベント参加して、広告利用して目標達成すれば必ず貰えるので、みんな毎月15日~25日はネズ吉捕獲イベントに参加しているわけですね照れ
 
 
 
 
という訳で、
毎月15日~20日の期間はポイントインカムのこのイベントを
利用しないのはめっちゃ勿体ないです!!!
 
 
 
何となくよくわかなくて参加していない・・・って人はぜひ、参加してみましょう!
思っているよりも本当簡単ですからウインク
 
 
 
 
 
■いつ「急行する」ボタンを押すか問題について  -私の長年の勘違い-
 
 
 
で、冒頭の問題に戻るんですが、
 
 
あなたはどのタイミングで、急行するボタンを押していますか?
 
 
 
 
 
 
 
急行するボタンとは、ネズ吉捕獲イベントに参加する時に出てくる上記の画面に出るボタンの事です。
 
 
 
 
これって、皆さんいつのタイミングで押されていますか?
 
 
 
 
 
 
実は私、ずーっと
 
15日~25日の期間中、
なるべく早くにこの急行するボタンを押して、さっさと案件利用してネズ吉捕獲しないと、ネズ吉が逃げていく!
 
と勘違いしていたんです!ガーンガーンガーン
 
(同じ方、いますかー?いたらぜひコメント下さい。泣)
 
 
 
 
 
 
というのも、イベントページに記載されている、下記のルール↓
 
⑤ネズ吉は現時点でアナタよりRPが高い、実在するユーザーです。その為、ネズ吉のRPも変動し、逃げ切られる可能性もございます。急ぎましょう。
 
 
 
 
このルールが15日から開始適応されている と思い込んでいたんですねアセアセ
 
 
 
 
 
 
なので、結構長い間、
 
①15日になったら急行するボタンを押す
 ↓
②ボタンを押してすぐに、急いで良さそうな広告案件探す
 ↓
③即、広告利用する
 ↓
④捕獲ボタンを押せる様になったら捕獲
 
というのをほとんど毎月15日に行っていたんです!
 
 
 
 
 
たまーに、15日に良い案件が無かった場合は、16日、17日参加になる時もあって、その時はネズ吉が案件利用して、目標RPが増えて行ったらどうしよう・・・って気が気じゃなくって笑い泣き
 
 
 
 
 
でもね、疑問と言えば疑問はあったんですアセアセ
 
 
お得ブロガーさん達のブログを見ていると、 25日ギリギリにネズ吉捕獲しましたー! みたいな記事UPされている人がいて。
 
 
 
 
 
ネズ吉はどんどん逃げていくはずなのに、25日ギリギリに案件利用したら、目標RP増えて大変なのに高額案件でも利用されたんかなー?
 
 
みたいに思い込んでいた、あの頃の私。
本当、勘違いしすぎていて、穴があったら入りたい状態ですガーン
 
 
 
 
 
 
そして、この誤解が解けたのは、ついこの間の6月!(遅っ!)
 
 
 
 
「急行するボタンを押さない限りはネズ吉は逃げていかない」
 
 
という一文を見た時の衝撃と言ったら!!!!ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
という訳で今では、
 
①15日~25日までの間に良さそうな案件をゆっくり探す
 ↓
②利用する広告を決めてから、急行するボタンを押す
 ↓
③広告案件を利用する
 ↓
④捕獲するボタンが押せる様になったら捕獲する
 
という感じで、比較的落ち着いた状態でネズ吉捕獲に参加できていますチュー
 
 
 
 
 
ちなみに、上記の方法を取っていても、③と④の間で逃げられる可能性もあるみたいなんですが、(例えば、 なかなかポイント通帳に判定中で記載されない などで)それでも、以前の私みたいに15日に速攻ボタンを押すよりはよっぽど逃げられる可能性は低いかと・・・
 
 
 
 
 
もし、私と同じように勘違いしている人がいたならば!!! (いない?)
 
急行するボタンは、
15日~25日の間、利用する広告を決めたタイミングで押す!
それまでは決して押さない!
 
 
が、正解ですので、ぜひご参考まで~アセアセ
 
 
 
本当、思い込みって怖いですねガーン
 
 
 
 
 
■私の昨日の失敗しかけた話。急行するボタンを押すのは○○でも大丈夫!
 
 
 
さて、長年の勘違いは記載の通りなんですが、ここ最近は本当、お陰様で15日~25日の間でゆっくり案件探して参加できていたんですよね照れ
 
 
 
 
とはいえ、なるべく早くに良い案件が見つかるのであれば、早めに参加するに越したことはないですから、昨日もどうしようかなーと思いつつ案件探していました。
 
 
 
 
 
で、 この広告を利用しよう! と決めて、無事に決済まで完了して一息ついた瞬間・・・
 
 
 
 
 
動揺しすぎてスマホを落とす始末・・・
 
 
 
 
 
そう、急行するボタンを押し忘れている事に気付いたんです!ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
最近慣れてきたのに、またネズ吉捕獲でやらかしてしまったえーん
 
 
・・・とショックを受けつつも、 「もしかしたら、判定中で通帳に記載されるまでの間であれば、今から急行するボタンを押してもまだ間に合うかも???」 と思い、一縷の望みをかけて、広告案件利用後にはなりますが、「急行する」ボタンを押しましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
で、結果はというと・・・
 
 
 
 
 
無事に捕獲ボタンも押せる様になって、
 
 
 
 
 
ボーナスポイントも444.4円分貰えましたラブ
(なぜかブログ記事用にスクショ撮るときは良い感じのボーナスに。いつも200円台なのに。)
 
 
 
 
 
 
という訳で、 広告案件利用後でも、ポイント通帳に記載前であれば、ネズ吉捕獲は可能 でした。
 
 
 
 
 
 
さすがに、 ポイント通帳に判定中で記載後に「急行する」ボタンを押しても捕獲できるかどうか については、検証は怖くてできませんけど。どなたかご存知ならば教えてくださいーアセアセ
 
→コメント欄にて、りらさんに教えて頂きました。やはり 「判定中でポイント通帳に記載」されている状態で、急行するボタンを押しても捕獲できない そうです。私の今回の場合は即、ポイント通帳に記載されなくて本当良かったです。本当、早めに気づいて良かったー笑い泣き
 
 
 
 
 
以上、 私のネズ吉捕獲に関する長年の勘違いと、昨日に失敗しかけてヒヤッとした体験談 でした。本当、知っている人にとっては今更な情報ですみませんーガーン
 
 
 
 
 
 
■今がポイントインカムの入り時!お得なキャンペーン実施中です♪
 
 
 
さて、 まだポイントインカムに入られていない方 がいらっしゃいましたら、現在お得なキャンペーンを実施中ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
それが、上記の お友達紹介 交換キャンペーン です!
 
 
 
 
 
 
 
12月31日までの期間に、
ポイントインカムに新規登録&案件利用して貯まったポイント1,000円分を交換する と、
 
ボーナスとして、通常登録で貰える1000ポイント(100円)に加えて、追加で5000ポイント(500円)が貰えますよーびっくり
 
 
 
 
 
今月25日までの期間中であれば、今回ご紹介したネズ吉捕獲ボーナスも貰えますし、今がまさにポイントインカムの入り時なのは間違いないですラブラブ
 
 
 
気になる方は、以下のバナーより良かったらご登録をお願いしますキラキラ
不明点が有れば、いつでもコメント欄にてご質問くださいーウインク
 
 
 
 
ポイントインカム の登録がまだの方は良かったら以下バナーからどうぞ♪

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
上記バナーから登録で1000ポイントが貰えます♪
更に1000円以上12月31日迄にポイント交換で5000ポイント追加で貰えます!
 
■ 現在のオススメ記事はこちら ■

私のおススメクーポンサイト&クーポンサイトの活用方法について
→クーポンサイトを活用してお得に買い物やサービス利用♪夏のレジャーや外食に活用でお得に!

【レシートはお金】ネット通販にも対応の驚愕アプリを徹底解説(CASHb)
→実はネット通販にも対応しているんです!お得なレシートアプリをポイントマニアが徹底解説♪

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
 →私のお得活動に利用しているサイト・アプリのリンク集ですが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)
 
チーム山岸入団希望の方はこちらのページへ♪
 
 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ