ドラマで見る地元の絶景スポット | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

昨日のテレビドラマのロケ地の話で、そういえば、もうひとつ、近場で撮影されていたドラマがあったなぁと思い出しました。

 

初恋の悪魔」の最終回か、その前くらいかな。我が家からも歩いて行ける「おだわら諏訪の原公園」。夜のシーンだったので最初は気付かなかったのですが、背景の夜景や公園のスロープなどで「あれ?」って気付いて、エンドロールのテロップで公園名が書かれていて確定。

 

チワワの小太郎ともよく行きました。梅林やローズガーデンがある「小田原フラワーガーデン」のお隣です。フラワーガーデンも諏訪の原公園も駐車場が広くて無料で入れるワンコスポットです(今後も無料でワンコと利用するためにマナー厳守です)。

 

トップの写真は諏訪の原公園の展望台から撮影。2006年3歳の頃(元記事→10連休と母の日/へにょへにょ日記)。

 

こちらは2007年4歳の頃(元記事→色があふれた世界と禁色/へにょへにょ日記)。

 

こちらも2007年の同じ日に撮影した風景。丹沢の山々と足柄平野が一望です。夜景もきれいだけど、昼間でも絶景。

 

我が家からだと山道を歩いて30分くらい。お散歩するにはちょうどいい距離なんですが、ひとりだと(いろんな意味で)怖いので、今は歩いて行くことはないです。小太郎が若かった頃には父と一緒に何度か歩きました。

 

車だとちょっと遠回りになるけれど、まぁ、近いです。フラワーガーデンのバラ園まで行って写真撮って帰って所要時間が1時間くらい。そろそろ秋バラの季節なので、お天気が良くなったら行きたいです。

 

諏訪の原公園やフラワーガーデンの温室などは、ときどきドラマの撮影に使われていて、油断して見ていると知ってる場所が登場して「おお!」ってなります。私の知らない間に、こんな有名な俳優さんたちがすぐ近くまで来ていたとは! って、ちょっと萌え。

 

ドラマ「初恋の悪魔」も面白かったです。普通の事件モノ、ミステリーなのかなと思って見始めるたら、ラブコメみたいでもあり、お仕事ドラマみたいでもあり、いろいろ混乱。最終的には事件解決モノのミステリーでした。ミステリーというカテゴリーは違うか。なんだろう。明るいサイコスリラー? 続編とかあるのかなぁ。

 

小太郎と秋バラ。2007年5歳の頃(元記事→秋バラ、プレイバック/へにょへにょ日記)。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ