秋バラ、プレイバック | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

小田原フラワーガーデンの秋バラが見頃のようなので、写真を撮りに行こうと思ったのですが、あいにくのお天気であまりうまく撮れなそうだったから中止。来週もあまりお天気よくなさそうだけど、バラの見頃が過ぎてしまいそうだから、どこかで行きたいなぁ。

 

 

そしてまた過去写真から。チワワの小太郎とバラ。これは5歳の頃です。毎年、春と秋のローズフェスタに行ってました。(元記事→お山の上のバラ園まで遠足。/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

 

 

やる気の無いチワワをなだめすかして写真を撮る飼い主。このお洋服は手作り服。ストライプはあまり当りはずれなく、かわいく似合います。

 

 

フラワーガーデンまでは家から歩いても行けます。ただし、山道。Googleマップの経路検索だと徒歩20分って出てくるんだけど、山道なので、体感では30分くらいです。あ、犬連れだからっていうのもあるかな。がしがし歩けば20分かも。

 

この頃はまだ父も小太郎も元気だったので、たまにお散歩ついでに歩いてフラワーガーデンまで行ってました。ほんとに山なので、女一人(とチワワ)だけだと怖いから父と一緒のときだけ。

 

最近は父は歩くどころか車で行くのも面倒みたいで、頼んでも行ってくれません。なので、もっぱら母の車。小太郎もいなくなってしまったから、ますます花なんて見に行く気のない父。本人は若いつもりだけど、確実に年を取っています。はぁ…。老犬の介護のあとは人間の番ですかね…。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント