iPad Proを買うべく、いろいろ調査中。外で、テザリングやWi-FiじゃなくSIMで繋がるほうが便利そうなので、Cellularモデルを買おうと思ってるんですが、家族でシェアオプションに入っているdocomoで買ってしまったほうが良さそうかも。(→iPadの価格・料金/docomo)
本体の値段はApple Storeと同じ。通信料は月額2500円。そこから月々割で引かれます。で、本体を一括で買った場合、月額料金は513円(シェアパックの子回線として、iPad Pro 12.9インチ/256GB モデルで計算→ドコモの料金シミュレーション)。
2年縛りがあるので途中で解約すると解約料がかかると思いますが、月額料金の合計が年間6000円くらいなので契約し続けたほうが得でしょう。格安SIMでも月額500円くらいから契約できますが、通信速度や通信量に制限がかかるので、この値段でドコモ回線でシェアパックの範囲内の通信量を使えるとなると割安かなと思います。
月々割がなくなる2年後以降は月額2500円かかりますが、格安SIMに乗り換えるかどうかはそのときにまた考えます。
あと、そもそも家で使うことが多いんだからWi-Fiモデルでもいいんじゃないか問題もあるんですが、そこはもうちょっと悩みます。そとで使いにくいから家にこもるのかもしれないし…。iPhoneでのテザリングは面倒だし。途中で切れたりするし。二台同時に電池が減るし。
今日の写真はiPadとなんの関係もないけど、トミカとチワワの小太郎(元記事→パンダ運搬用トラック購入。/へにょへにょ日記・楽天ブログ)。トミカ、値段も安くてかわいいので、つい買ってしまうのだけど、買いすぎないように、トラック限定で集めてます。(でも最近は買ってないよ…ぼそっ)
↑元記事にあるパンダ運搬用トラックっていうのはこれかな。
↑今、販売しているのはこっちで、檻つきのほうは中古で高く売ってる! なんと。
↑ヤマザキパンのトラックはイチオシでかわいいです。
↑引越のサカイのパンダトラックもかわいい。
※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。






