ヲタクはリリイベ気をつけようの巻☆ | 夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆

夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆

ヘンドリーに狂ってる人のWayVブログです☆
    (夜明けの鹿ブログのサブ垢)

ゆなですw 你好(nei5 hou2)おすましペガサスキラキラ

 

今日は何も追ってない・・ミアネ(;^ω^)

なのでテンちゃん貼っておこ~指差し

 

 

今日はちょいとリリイベ云々について

個人的にあれこれ書きたくてオエー

 

きのうロンジュンちゃんの

リリイベ振替の件を『X』で

いろいろ見かけて

複雑な思いもだいぶ残ったものの

 

やっぱりリリイベは参加する以上

注意事項も頭に入れておいた方がよいのと

日本人舐められてんなーーーっていうのとw←

 

いろいろオエー(え?)

 

ちょっとここから先は

 

年数経つと風化されがちな

事件をことあるごとに

掘り起こして知らない人に

伝えようコーナー指差し(なにそれ)

 

恐らくすでに知らない人も

いるであろうシャイニヨントン事件

メンバーごとに開催日が違い

入隊日の近いテミンちゃんが初日でしたが

当日のヨントン開始直前で主催者側が

『重大な事態が起きたため』とだけ言い

詳細も言わずシャヲルが不安で

いっぱいになるなか

中止にになったというアレです無気力

※スケジュール組んでなかった説もささやかれ・・

 

その後理由は一切言わないまま

全メンバー中止。

SMがすべて悪いと思いきや

ユニバがかなりやらかしてたんじゃね?

っていうのもうっすら見えてきて・・

ニュイの直筆サインと書いておきながら

プリントとか

完全詐欺じゃんねオエー

 
ファンへの想いを
リリイベというグレーゾーンな
世界へ引きずり込む恐ろしい運営凝視
 
それで、シャイニヨントン被害者である
ゆなさんは当時
消費者センターへ足を運び
弁護士無料相談も利用して
弁護士さんに話を聞いて来たのだけど
 

この文言が入ってる限り

本来は返金しなくていいんですってね驚き

でも大炎上したので

返金になったというね。

 

これを機に

リリイベの詳細は

趣味的に読むように

しておりまして

 

先日、鹿ブログに書いた

ドリムさんのリリイベ案内

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
これについてもういちど触れるけど。
 
下の注意事項の
赤線の部分
に関しては、特典はモノじゃなくて
人間がやることだから不測の事態が
起こることはゼロじゃないので
(事故・病気・怪我・・・etc)
こういう文言は必要なのだと(シャイニ被害のときの弁護士さんが言ってた)
ただ、緑線の部分は全く理解できない凝視
それは今回ロンジュンちゃんが参加できるか
わからないから特典内容が
『メンバー全員じゃないよ』
っていう意味の変更なのか
 
くっそ忙しくて時間がないから
『サイン会は
 超高速お見送り会になります凝視
 
っていう意味なのか魂が抜ける
 
どうとでも捉えられる書き方してるし

まあ。そうなっても一切返金できないけど
抽選挑みたい方は挑んでね♪
 
みたいなのホント
ヲタク舐められてるよね凝視
 

過去の自分が書いたことだけど

ホントその通りだなって

改めて思ってしまった。。

ゆなさんはヨントン中止を機に

シャイニペン卒したけど

 

ユニバ&SM側はヨントン当選した

400人全員がシャヲル辞めても

痛くもかゆくもないんだろうなーー凝視

 

って思ったし←

 

シャイニは何も悪くないのに

ファンが傷ついて離れていくって

いうこの由々しき事態。

ホントユニバもカスエムもうんちだなって思った。

 

今後WayVがイルデしたら

リリイベたぶんやるでしょうけど

 

リリイベに参加するリスクとか

ヲタクはいいようにされてないかうーん

とかその辺も踏まえて
応援していきたいよね。
 
あとゆなさんが決死の覚悟で
積んでもミーグリ報われなかった過去に
ヲタ友さんに言われたのが
 
ゆなさんが買ったCDが日本活動の
道を広げて日本でたくさん
コンサートしてくれるように
なるんだよっ物申す(決して無駄じゃない)
 
って言われて。
 
そしたらホントに翌年CBXが日本で
2度目のツアーをやってくれて笑い泣き
 
(あの時のCDが形を変えて戻ってきた・・)
 
って思いました( ˘ω˘ )←
 
あと、自分のいちばんの推しは
自分ですから・・
 

みんな自分を一番にたいせつにして
ヲタ活するのだよ(´;ω;`)ウゥゥ
あ、これ1年前のゆなさん泣き笑い(ヤバイだろ)
 
でもね、まったく
後悔してないよ( ˘ω˘ )←ホントかよ!!(謎)
 
みんな!!自分が
後悔しない方を選ぼうグーキラキラ
 
 
じゃ、抖 [zou2 tau2]おすましペガサスキラキラ
よかったらこちらにも遊びに来てください ~右矢印 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆