【SHINeeヨントン】グレーゾーンな詐欺なのでは?? | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

※注意※

先日のSHINeeのヨントン話になります。

 

実際に当選したけどヨントン

できなかったという

当たったのに大はずれみたいな

(むしろ最初から当たりは

入っていなかった??)

ゆなさんの体験話になりますので、

読むのしんどい方は

ここまでにしておいてください。

 

 

あと、ここではSMのみ叩いてますが

のちにユニバもひどかったことが判明したので

後日書いた記事も参考までに貼ります↓

こちら☆ 

 

 

 

  

*******************************

 

ゆなですw

晩上好ダイヤモンド救急車流れ星

 

遡ること5月の始め。

シャイニのオンラインミーグリが

開催されるとのことでwww

 

 

シャイニと1分間も

お話しできるんですか(;゚Д゚)!!!

 

そして応募期間も細かく分かれており・・

うわ~笑い泣き!!!!

なんか複雑なシステムあせる

 

でも、シャイニは確か完全抽選だし

(1枚でも当たる人は当たるやつ)

 

これ、ちょっと試しに応募してみますかねグラサングーキラキラ

 

・・って思っていたのですけど。

気づけば5月も10日を過ぎており・・

 

あ、そろそろシャイニを応募せねば!!

 

と、思ってタワレコから応募しようとしたら

 

タワレコは終了しておりました。(ちーん。。)

 

それで、HMVかユニバーサルから

応募ができたので

 

今回は初のユニバから応募してみるかうーん

 

そう思ってユニバからCDを1枚購入。

そして次の日かな?

シリアルコードが発券されまして。

それをもとに応募しました。

 

まあ、1枚だし。

当たらなくて当然よね♪

※当たらなかったことは

ブログネタにしようと思って

準備していました。

 

そして当落日がやって来まして。

チケボからメールが来たのですけど。

 

 

安定の『残念ながらチケットのご用意ができませんでした』

文字を確認しようとメールを開いたら・・

 

 

 

 

うわああああああ!?!?!!!?!?(超パニック)

 

ウソでしょ

(゚Д゚;)!!?

 

 

この時冷やし中華を食べていたのですが。

あまりの衝撃に

冷やし中華が喉を通らなくなってしまって・・

 

 

慌てて姉に電話←

 

 

すると姉が

 

 

 

『どうしたの( ^ω^ )?星野源のこと(笑)??』

 

 

っていうので。

 

 

 

ゆなさん『星野源って何?』

 

 

姉『え?ガッキーと結婚するって・・・』

 

 

 

 

えええええええええ(;゚Д゚)

(パニック)

 

 

※当落日が星野源とガッキーの結婚報道の日でした。

 

 

星野源とガッキーのことは

全く知らなかったので

そっちもパニックになり、

 

 

パニック状態のまま

シャイニのヨントン当選のことを話すと

姉は姉でパニックになり←

 

 

『ゆなちゃんがミノペンと!!( ; ロ)゚ ゚!!!』

 

 

※姉はミノのことをミノペンと呼びます。(何度訂正しても直さず)

 

 

もう、その日はワケがわからず

大騒ぎでした。

 

 

でもホントにシャイニ(日本)って

完全抽選なんだなあっていうのが

証明された瞬間でもありました。

 

 

本当にわたくし1枚しか

買っていないんですよ(;^ω^)

 

なので、逆に不安になって

本当に当たっているのか何度も確認←

一応チケボでも確認しまして・・

 

 

過去の申し込み記録も

(1枚しか申し込みしてない証拠ですw)

 

 

いやいや、、

まさか当たると思っていなかっただけに

なんか本当に実感がないというか

 

 

『これは本当なのだろうか?(夢じゃないだろうか?)』

 

 

っていう思いがずっと残っていました。

 

 

そして今回はZOOMヨントン。

ミノは6月12日の予定です。

テミンちゃんがトップバッターなので

テミンちゃん、キー君のレポを参考に

Zoomの準備しようと呑気なことを

考えていました。

 

 

この当たった人にだけ送られてくる

IDとパスワードの日にちも確認。

 

 

あくにゃんのZOOMヨントンのときは

前日になっても送られてこなくて。

 

 

問い合わせたら

謝罪のメールとともに

届きまして(忘れられてたっぽいw)

 

 

案内日もしっかり確認。

考えたくないが、本来ならば今日の13時には

IDとパスワードが届いていました。。

 

ナニコレ(;^ω^)

わたし、いま妄想の出来事の話してるの??

 

あ、ごめんなさい汗

一瞬頭がヘンになりました(^-^;←大丈夫かよ。。

 

 

それで、テミンちゃんのヨントンのレポを

とりあえず楽しみに待っていたのですが。。。。

 

 

当日になってレポが上がるどころか

重要な事態が起きて中止。

(でもその日の8時ごろインスタストーリーに

テミンが何かを上げてすぐ削除したというツイもお見かけしました・・)

 

 

テミンちゃんに何かが起きたのか

それとも機材トラブルか

 

 

何もわからないまま

シャヲルは不安な数日を過ごし

 

 

結局テミンヨントンは中止。

 

 

そして他のメンバーも開催が

できるのか怪しい雰囲気になり・・。

 

 

6月1日の夜のこと。

この日の夜、めずらしく眠れなくてですね・・・。

 

 

理由はわからないのですが

ものすごく胸がざわざわして・・・

 

 

眠ろうとしても眠りに着けず。

結局朝4時半か5時くらいまで眠れず・・・。

 

 

それで3~4時間くらいしか

眠れないまま起きて

お昼過ぎのこと。

 

 

このメールが入りまして

 

 

ん?ナニコレ・・・。

 

 

 

これさあ・・・。

タダのトラブルじゃないでしょ?絶対!!

 

会社同士で

何か起きてるでしょ!!!

 

 

でもヨントンって大抵

1日で全員やるイメージなのに。

今回は予定の組み方が何かヘンだなあ・・えー?

(テミンちゃんは別なのはわかるけど・・

でも大体みんな同じ日に一気にやるのに・・・)

あと、まだ発売されてない商品の特典会を

先行してやるのってどうなの(^^;??

(素朴な疑問)

 

 

っていう疑問が残りました・・・。

 

 

そして6月4日のこと。

 

 

 

 

まだ中止か延期か発表できないけど

とりあえず明日のキー君は

予定日通りの実施はありませんよという

内容でした。

 

 

まだ延期の可能性を

残してくれたような言い方では

ありましたが。。

 

 

一体何を揉めているのやら・・・。

 

 

そして迎えたEXOカムバの日である7日。

 

 

SMとユニバの両社からの

お詫びと中止のお知らせが

1通のメールで届きまして。

 

 

まずSMの文章。

 

 

テミンのヨントン開催について

お詫びしてます。

 

 

 

今後の対応につきましては

後日改めて詳細をお知らせさせて

いただきます・・・って(何??)

※おそらくユニバの対応のことだと思われる。。

 

 

で、続きがユニバからの文章。

 

 

 

 

当選しようがしまいが

ヨントンのために購入した方全員への

返金対応。

 

 

今回のことでシャイニもユニバもSMも

もううんざりだよ!!

 

 

っていう方は遠慮なく

返金してもらったほうがいいです。

 

返金どころか慰謝料よこせ!!くらいの勢いで

行ってもいいくらいだと思うんですけどねえ炎

 

 

我々は金じゃないんだよ!!

推しと話すチャンスを得たのに!!

こんなの人生であるかないかの

出来事なのに!!!

それを運営トラブルだかなんだか

知らないけど!!

そんなもののせいですべてなかったことにされて!!!!

どうしてくれるんだよ(泣)!!!!

 

それのために時間とお金をかけて

さらに予定まで調整して

あれこれ準備した時間とかメンタルとか

そういうのも全部含めて弁償してほしい。

 

ただ、本当にシャイニもシャヲルも

ユニバスタッフも

えらい目に遭わされたというか。

 

ホントにどこにこの気持ちを

ぶつけてよいのか!!!

 

やっぱそうだよね!!!!

 

ただ、ネガティブな感情を抱いたまま

今後もヲタ活するのだけはカンベンなので。

 

まあ、アンタ積んでないからいいじゃん

・・っていう話じゃないんですけど。

 

 

そうじゃなくて!!

 

 

シャイニは完全抽選なので

積まなくても当たります。

 

ただ、当たったからと言って

ヨントンできるとは

限らないですよ。

 

 

・・・っていうことだけは

学びました( ˘ω˘ )←

 

まあ、ドリムさんたちのハイタッチが

中止になって何十円で作れそうな

キーホルダーとポストカードに変わったとか

そういうのを見ちゃうと

それもモヤモヤしますし。

トンのハイタッチもその後どうなったのか

まだ聞かないですし。

 

でもシャヲルは今後SMに対して

超強気で行っていいと思う( ˘ω˘ )

何ならイスマンと

KWANGYA燃やしていいよ←おい。

 

まあ、ヨントンはムリだったけど。

いつか直接ミノにおかえりを言える日が来ることを願っています。

(おかえりを言う準備してました)

あーーーーーーSMホント最っ低だなあ(怒)!!

 

 

おっと(;^ω^)

さいごは綺麗にまとめようとしたら

反動で心の声が爆発というか

全部出ちゃったwwwwwwwww

 

 

同じようにモヤモヤしてるシャヲルは

心の声全部吐ききっちゃった方がいいよ。

汚い言葉でもなんでも使って。

出すもの全部出さないと!!!!

 

 

ゆなさんも文字は残るから

書けないけど口では

めちゃくちゃ言ってます( ˘ω˘ )←

 

 

あと、ゆなさんの脳内ルハンさんに

だいぶ闘ってもらいました。

ルハン『売上の半分以上よこせとかSMふざけんな(怒)!!』←生々しいからやめて。。

ルハン『こっちは来年で契約切れるからね!!』

 

ルハンさん、来年でSMとの契約切れるんですよ( ˘ω˘ )※たしかEXOは10年契約。

 

そしたら日本や韓国での仕事も

できるようになるとかなんとか・・。

 

 …ってルハンの話じゃなくて!!

 

シャイニの

今後の日本活動どうなるんだろうね。

っていうのが気になりました。

 

 

そしてミノごめんね。。。

ミノは悪くないんだけど

しんどくてちょっとしばらくサジンは

貼れないかも。。

 

 

ホントは当選したことも言わずに

このまま終わりにしようかと思ったけど。

(二次被害じゃないけど書くことで自分が辛くなる気がして。)

 

 

でも同じように辛い思いをされてる方や

全く今回の件を知らなかったSM好きの方、

K-pop応援してる方の参考に少しでもなればと思い書きました。

※自分の記録としても残しておきたい。。

 

ホントSM腹立つわ。

でもSMアーティストが好きだから

応援せざるを得ないこの葛藤。

 

どうしたらよいものかね。

 

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

【追記】こちらの方のブログも

大変参考になるので、良かったらどうぞ。

 

 

 

 

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆