Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 人気ブログランキング

表彰台を海外勢に独占されてしまいましたか、、、

  ちょっと残念ですが、これも競技

 

 ※6/19 20:11 追記 セグエに関しまして追記いたしました(注1 

 

と、いう事で

 

結果(敬称略)

優勝 Madis Abel & Liis End
2位 Sergey Sutyrin & Natalia Sazhina
3位 Dakhnovskyi Dima & Dakhnovska Anna
4位 廣島 悠仁 & 石渡 ありさ
5位 福田 裕一 & エリザベス グレイ
6位 金野 哲也 & 井之口 香織
7位 小林 恒路 & 赤沼 美帆

 

準決勝(敬称略)( )内は準決勝に於けるチェック数

 Madis Abel & Liis End(60)
 Sergey Sutyrin & Natalia Sazhina(52)
 福田 裕一 & エリザベス グレイ(48)

 Dakhnovskyi Dima & Dakhnovska Anna(48)
 廣島 悠仁 & 石渡 ありさ(45)
 小林 恒路 & 赤沼 美帆(31)
 金野 哲也 & 井之口 香織(29)

 以上UP========= 仕切点 29
 Jaehwan Park & Yeeun Sung(27)

 若代 愼 & 辰巳 友莉亜(17)

 島田 寛隆 & 村松 明香(15)
 Marcus Lin & Bella Lee(13)
 杉野 貴史 & IREP(13)
 大西 亘 & 大西 ちかる(8)
 八谷 和樹 & 皆川 円(4)

 

準々決勝進出(敬称略)準決勝への仕切点30

 井﨑 健太 & 井﨑 沙織(26)

 山本 千博 & 大吉 優華(23)

 室伏 宏明 & 室伏 彩(21)

 日比野 湧 & 山本 美希(21)
 福田 健一郎 & 深井 千浩(21)

 景山 雄紀 & 和田 有可(20)

 松崎 裕太朗 & 佐竹 かおる(17)

 アングル相貴 & 菊田 和嘉子(16)
 小松 拓哉 & 小松 七菜(14)
 樋口 暢哉 & 柴田 早綾香(13)
 田中 雅人 & 田中 くるみ(13)
 加賀 雄大 & 加賀 康子(11)
 柏原 龍人 & 中澤 月野(11)
 姜 程程 & 宮里 咲好(7)

 榎田 隆宏 & 加藤 冴英(4)

 

結果詳細

エントリー207組(出場192組、欠場15組)

審査員 12名(海外8名、国内4名 敬称略)

 Robin Short

 Donnie Burns MBE

 Christopher Hawkins

 Gary McDonald

 Walter Wat

 Alan Yeh

 Long Wei Min

 Tony Hsu

 庄司 名美

 篠田 富子

 三輪 嘉広

 臼井 一史

 

 

海外ジャッジが8名と三分の二を占め

 なにか変化が起こるのかと思いましたが

 蓋を空ければ 大体の予想通りとなりました

 

ただ、

表彰台を海外選手に独占されたのは ちょいとショック ガーン

 

 2位のセルゲイ&ナタリア組

 3位の ディマ・ダフノフスキー&アンナ組

 

 廣島組や福田組が上に行くものと思ってましたので

  ショック倍増です ガーン ダッシュ

 

 種目別を見ても、、、

 って見ても無いので どうこう言えませんが あせる

 

 観客の反応とかとうだったんでしょ? 

 

 

 まぁ、でも セルゲイ組、同じロシア選手でもドーリン組と違い

 ビザの発給が間に合って良かったですね 星

 

 

優勝の マディス&リースは もうなんて言うか

 ブラックプールファイナリストだもんね

  見方を変えればチャンピオンでもおかしくないぐらい

 

その日その時の踊りが大事ってのは分かっていても

 普通に踊れば どうみても かないっこないっすね ガーン

 

 結果詳細&種目別を見ても

 オール一位でした~

 

 会場に居た全員が納得でしょう ベル

 

 そんなアベル組ですが予選の段階では 満票でない事もありますね

  良いと認めても背番号が見えなければチェックは入りません

 

 

鉛筆 セグエ選手権出場権に関して

 

 まず、ラテン部門 が間違っていたので訂正しました アセアセ

 

 さて、スタンダード部門

 スーパージャパンで既に

 廣島組、福田組、小林組、金野組、島田組、若代組が獲得しています

 その時リーチをかけていたのが

 日比野組、大西組、井崎組、清水組、アングル組、福田(健)組、成田組

 

 今回日本インターにて大西組が準決勝進出により確定

 (注1 

 また、日本選手12位以内により

  井崎組、日比野組、福田(健)組が確定しました

  現在10組が確定

 八谷組と杉野組が準決勝進出でリーチをかけました

 と、日本選手12位の室伏組もリーチ

  現在 リーチ組は現在6組となりました

  秋の北海道「JBDF選手権」に全てをぶつける事になります

 

 

 トップ選手の証し ― セグエ権獲得といっても

  なかなか手に入るものではないですね

 

 

 こうなってくると準々決勝での 1チェック

  ヤバいくらい 大きな1ポイントです 

 

例えば、、いや、例え話でナンですが

 タラレバで

 もし準々決勝で 仕切点30 で上がった組の 2チェックが

 26チェックのペアに流れていたら 同点ですし

 31チェックの組から3チェック流れると、もう逆転ですから ガーン

 

 

いや~なんだか 今年の日本インターはいろんな 事がありました

 

主催運営の皆様 お疲れさまでした

 ジャッジの皆様も ご苦労様でした

 

何も見てないけど なんだか楽しめたな 照れ

 

 その他の結果は 右差し 東部日本BDF ページ でご確認を

 

 

この後、舞台は 北海道、名古屋、大阪、九州へと続きます

 

 

2024関連記事

JBDFインター週間

【聴く専】が面白そ~\(^o^)/ 配信あったら

2024日本インター@プロ・ラテン部門

2024日本インター アマチュア・スタンダード部門

2024日本インター アマチュア・ラテン部門

 

参考記事

日本インターナショナルダンス選手権スタンダード部門結果

日本インターナショナルダンス選手権ラテン・アメリカン部門結果

過去:日本インター規定フィガー

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing