Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 田舎者の戯言 右矢印   

 

もう一つは教室パーティー

 

冗談のような話であるが 大真面目で書いてみよう

 

先月、伺った教室パーティー

 教室パーティーに おじゃマップ

 (会費は 1500円)

 

最近こういうのもあるみたい

 話題の曲で踊ろう  (こちらも会費は 1500円)

 小川バレエ・ダンススタジオさんのパーティーだ

  社交ダンスとは違うのだろうけど

  みんなで集まるのが、とても良いグッ

 

他には

 パーティなど

 宮嶋ソシアルダンススタジオさん

 会費は 2500円と前二つよりは高いが

 ホテパと比べりゃ 大安売り笑い笑い笑い

 

 

と、いう事で、取り組みとして

 

教室パーティーなるものを

 「千円~2千円パーティー」としてやってみる

 

 ホテルパーティーなど高額なものでなく

 教室に通う生徒さんが楽しむ場として

 一堂に会するパーティーだ

 

 「あの人も来てるんだ」

 「あ、あの人知ってる ここの生徒さんだったんだ」

 って、なれば さらに教室の良さを知る事になる

 

 そして生徒さんには一人二人 誘って友達に来てもらおう

  ※千円なんだから 「タダだよ」と言って

   奢ってあげても さほど負担にはならないだろう

 

 テーブル席 ン万円もするものから比べれば 大した額ではない

 

 

 「こんなのあるからどう?一緒に言ってくんない?」

 

  そこは正直に話してもいいが

  たぶん、興味の無い人にいくら言っても

  「いやだ!」と言われるのがオチだろう

 

 そこは 「嘘も方便」

 「ちょっと興味があって覗いてみたいんだけど、、

  一人は恥ずかしいから一緒に来てくれない?」などと、、

 

 

 頼み込まれれば 本当の友人であれば願いを聞き入れてくれるはず

  そして楽しそうと思ってもらえればいいし

  その後教室に来てくれれば万々歳\(^o^)/

 

  ただ、ウソをついて来てもらったとしたらバレるわナ

  そんな時は 怒られても

 「えへへ~ごめんね、実はここで習ってたの」で笑ってごまかす

 

  で、やっぱり興味が無くて来なければ バレない ガーン

 

要は 何かしらで 一般への普及を図るには

 個人単位では なかなか上手くはいかない

 

最低限 教室単位でやらないと無理かもしれない

 

 金スマで有名になった英美さんち のように

 番組で紹介してもらえると大きいが、

 皆が皆 甘いものではない

 

 自ら動きださねば何も変わらない

 

 消滅を待つばかりだ

 

 田舎者の戯言に聞こえるだろうが

 

  蒔かかずに放っておいては 実は育たぬ!

 

 

  ページ:  1   2   3    4 

 

 

あくまで、外から見ての想いであり

各教室やサークル等、内側の事情は分からない

 

ただ、何かひとつ 動き出さねば

 明けるはずの朝もやって来なくなるおそれもある

 

 

 何度も書いてきたように

  「社交ダンスは月々2000~3000円の

     非常に安価な趣味である」

 

  ※プロの講師が担当枠に入っていたとしても

    月にして 万にはならない

 

競技ダンスにしても

 全てのスポーツ、エンタメで

 後世につながる人材を必死で集めている

 少子高齢化ゆえの争奪合戦だ

 今のうちに 手を打たねば

 社交ダンスに明日は無い

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing