Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 ダンスの本質、パーティーの本質 右矢印   

 

たまたま、

 ホントたまたま!

 

 急遽パーティーにお邪魔しました ダッシュ

 

 先日、大失態だった 年賀状の件

 

 その時に一緒に出てきたのが コレ 下差し

 

  

 

YouTubeチャンネル 西尾の小部屋 で

 かじこ&ゆきこBAR~ に出演されてた 知春さんですね

 

 このブログでも書かせていただきまして

  右矢印 爆笑デモ&かじこゆきこバー

 

 記事は こちらの地方紙なので違う地域だし

  なにかのチャンスがあればお渡ししたい、、、と、思いながら

 

  早や3年///  まさか今頃出てくるとは あせる

 

 

で、情報を探ると

 今日、教室パーティーがあるとのこと

 

 「小さなダンスパーティー」と銘打って

 ====================

  デモもなければゲームもない

  プロショーも抽選会もない

  ないない尽くしのシンプルなパーティー

 ====================

 

  参加費:お一人様 1500円

 

こりゃ エエ機会じゃん!!

 チョイ体調悪い中、

 「顔出しだけでも」と行ってまいりました

 

 

入った途端 前に見た景色と違って

 ありゃ? ってなりましたワ 目ハッ

 

 いろいろ片付けられて広くなってる 

 

 ソファーも机も断捨離したようですな 

 

 思った! 

  断捨離は生活を豊かにするゾ!!!筋肉

 

 

丁度、競技仲間でもありました S兄妹も来ていて

 もう二人とも 高校生なんだってね~ 早いわ~

 去年は お兄ちゃんは高校だったけど妹さんは中だと思ってた

 

 立派なお嬢様になられて

  ニコニコでカワイイんだ

 

 さっそく 恥ずかしながらお誘いし踊っていただきまして

  いや~ 踊りやっすいな~

  ってか、パーティー慣れしてんのかな?

 

  ジュニアちゃんって

  パーティーでは あまりお目にかかれないから

  どんな感じか分かんないんだよね 

 

 

 で、聞いてみると、

  今日は生徒さんばかりだそうで

  習ってるからか、皆さんお上手 OK

 

  誘いに行くの メチャ恥ずっ 笑い

 

  途中で知春さんから 逆お誘い

 

  「ジルバでもジャイブでも」って言うから

 

  ジャイブぐらいなら 大丈夫と、、、

 

    途中でバテタ 

 

  いや~ アカンな~  病み上がりはアセアセ

 

 

 

けど、教室先生たち二人とも ずっと踊りっぱなし


 先生稼業はタイヘンでんな~ 

 

 スタミナありますワ

 

  見習わんと ハッ

 

  

 

  

 

  

 

 

そうそう

 最近一人、プロ試験に合格した若い男子スタッフが増えたそうで

 

 やっぱり そういうのは欲しいよね

  スタミナタップリのスタッフ

 

  主に団体クラスを担当、とか

   競技は まだ先かもしれんけど

   早く出れるようになって どんどん昇級してもらいたいですね

 

 

 けど、イイ パーティーやったね

  教室パーティーといっても

  音楽に合わせて 好きなように踊りたい人と自由に踊るって

  ダンスの原点 だな~

 

 自分的には こういうパーティーがイイ

 

  別にデモを見たいワケでもなく

  要は踊りたいだけの自分にはピッタリ チョキ

 

 

年末には ホテルで「踊る!大忘年会!」 を開催したらしいね

  踊るさんま御殿かっ 

 

 

パーティー最後に教室オーナーから ご挨拶

 

 教室の宣伝を交えながら てへぺろ

 

 「難しく捉えず、

  ダンス本来の意味や楽しさを思い出す機会になれば」

 

 って事でした (^_^)v

 

で、

 「また じゃんじゃんレッスン受けに来てください」

 

  と ゲラゲラ

 

 非常に良いパーティーでしたよ 照れ

 合間にはペチャクチャおしゃべりしたり

 

 S本兄妹のお母ちゃんとも話して楽しかった

 

 

あ、またまた思い出し ひらめき電球

 

 実は 兄妹のお母ちゃんは全然習ってなくて

 単に座ってただけ(要は全然踊れない)

 

 なのに ご指名人気ナンバーワンでした 

 

 

 

ただ、、、、、オイラは、、

 

 コメントで みちよさんに励まされ 奮起一番!行ったものの

 

 今年初のダンスは ホンマしんどかった

 

 一カ月ぶりはキツイピリピリ

 

   今、足 ツッテマス 

 

 「コンスタント」って ホンマ 大事やでぇ~!!!

 

 

本日の教訓

・コンスタントはメチャクチャ大事

・今一度、社交ダンスの本質というものを考えさせられた

 

 

     乙女のトキメキ  星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing