Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

藤井聡太棋士が走る! 右矢印 

 

一応  ダンスブログ なんだけどぉ~ ガーン

 

何書けばイイんだ~ びっくり 手詰まりしてきちゃったワ あせる

 

 ネタが無いんじゃなくて 有りすぎてぇ~ アセアセ

 

 きのう思いついて プロアマ の事でも 書こうと思ってたけど

 

     またまた急遽変更だ あせる

 

 

オリンピックが開幕する中

 

 

お~いお茶杯王位戦第三局二日目 が行われました

 

  一日目 見逃したわっ アセアセ

 

   ワタクシ こう見えて、、、ってか 今は 将棋も囲碁も 全然やってまへ~ん

 

    新聞で 毎朝見るぐらいかな 

      あとは、四コマ漫画と (^^;

 

 

   藤井聡太棋聖・王位2冠 VS 豊島将之竜王・叡王2冠

   

  ってか 今日が 祝日だったとは  

 

 なんか 世間の様子がオカシイと思ってたら

   前からチラチラ そういう記事は見かけたのに、、、ボケまくってるな  ゲロー

 

 一日目(21日) 豊島竜王が やや優勢を受けての第二日目(22日)

 

   途中で クッキリ  豊島竜王 優勢に傾いた AI 予想も ひっくり返して

 

 お昼休み後の展開は

 

   

 

   若干 藤井王位が 盛り返した模様

 

     からの~ 藤井王位 なかなか打ちませんっ アセアセ 2時間消費 目

 

     その後 更に 情勢は 開いて

 

   18:41 117手目をもって 豊島竜王が頭を下げて投了

 

    

 

  藤井棋聖・王位 これまで 苦手としていた 豊島竜王 に初の連覇

 

   これで 王位戦は 藤井王位 の 2勝1敗となりました

 

 

前の記事(第一日目)の記事で

  コメントをいただき 調べてみました 右矢印 棋士データベース

   右矢印 棋士番号順一覧

  

   それが どうした?! って?  いや、ま ヒマだっただけです てへぺろ

 

 

今や 将棋界を背負って立つ 藤井聡太棋聖・王位2冠 の凄さっていうか強さっていうか

 

 言葉に表せない あえて言うなら 「未知」

 

  一つひとつの勝負を全て楽しんでいるように思える

   で、勝負は常に 「勝つ」 つもりで挑んでいるので 苦しそうに見えたりしているけど

    どう見ても楽しんでいるヨネ 滝汗

 

   それに、劣勢になってからの 方が燃えている

     と、言っても 本人自体 劣勢と思っているのか どうか疑問だけどネ

  

  一般や 解説の人から見て 劣勢に見えてるだけで 

     当の本人は 案外楽しんでいるのかも (*_*)

 

 

 いやまぁ~ 

   それにしても 定石を またもや崩して新たな ものにチャレンジする って

      将棋界に現れた 暴れん坊は AI でさえ狂わせるようです (=^ェ^=)

 

ところで、8億手先を読むって どういう感じなんやろなぁ~ 

 

 検証しなくては!!!

 

 

そらそーと ダンス界の 藤井創太くん も 気になりますね 

 

  気になる事ばっかり

 

     とりあえず ネタ探しだ ひらめき電球

 

関連記事

才能が無くても頑張る!

 

世紀の大逆転:第61期王位戦七番勝負第2局

 

藤井棋聖誕生!棋聖戦5番勝負第4戦 &藤井聡太7段の負けた相手

 

お~いお茶杯王位戦:藤井聡太VS豊島竜王 2021.7.13~14)

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪