Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

  パーティー及び レッスン動画について  

 

先日 リブログさせていただいた 70tetsu70さん の 右矢印 SNS禁止?

 いろんな書き込みがあって 、、チョト心が痛みます  すみません 

 

  まゆさん も リブログされてて ドッサリ注目されちゃったんじゃないでしょうか//

 

  けど、せっかく注目されたのなら 良い機会と言えますヨ グッ

 

     このまま ほっといたら モッタイナイ 

 

もう一回       に、ついて

 

私もいくつか ご意見も賜りましたが、

    その中で気付かされた事がアリマス

 

 補足的に 書いてみましょう

 

 パーティーのデモ は 演者にとって とても大切な思い出

  それを撮影しちゃいけないとか 、、、

   どちらかと言えば 業者が入ろうが入らまいが

    来てくださった友達にも撮っていただいて

    あとから見る楽しみがあっても良いと思うんですけどね

 

 

 SNSアップ については イロイロと問題があるようで、、、

 

  「後方に 他の来場者の方も映り込んじゃうので ご遠慮ください」

 

   これも 頷ける 納得な お話ですね

 

 

 ただ、 せっかく盛り上げるための趣旨で書いてくださった記事

    ダメ出しに つながると良くありません

 

 

そこで、考えたのは、前もって告知 しておくのが 良いのではないでしょうか?

 

 「○○のパーティーは デモンストレーションは動画撮影OK!になっております

   したがって、顔出しNG の方は ご着席の場合 マスク等で 対処願います」

 

 これで問題無いのでは? 一言付け加えれば

  あとは、YouTube  𝐼𝑛𝑠𝑡𝑎𝑔𝑟𝑎𝑚  何をどうしようと個人の自由なハズ

 

  ※ YouTubeに関しては使う によって、「著作権侵害の申し立て」 の通知が届き

     ごく稀ですが 制約により視聴出来ない場合がありますが たいていは OKです

    ・万が一 引っかかってアップロードできない場合は

      音楽差し替え 或いは部分的に 音を消す方法で視聴可能になります

    ・とりあえず今後の為に、 万が一 YouTube アップしようと するなら

      選曲の時点で 著作等 ひっかからない曲を選ぶようにした方が良いでしょう

 

 

あと、 コメントにて いただいた中に

  「個人レッスンの動画は?」っていうのがありまして、、

 

  おっとっと~ ガーン  ですね  ソッチかぁ~(゚o゚;;

 

  レッスンの時の動画 を 撮っておく事は 重要な事ですひらめき電球

 

  習った事を間違って記憶する場合もあって

       、、、人間とは 勘違いの生き物 ですから

 

   まさか、居ないと思いますが

    「レッスンの様子を撮ってはいけない」 なんて言う先生がいたら、、、

      こりゃもう 先生モドキ /// ですね

 

   せっかくレッスン料払って  勘違いしたまま 練習してしまったら台無しですヨネ

    教えた先生も ガックリですよ (ーー;)

 

 

  但し!、レッスン時の動画に関して

 

     SNS等に アップするのは  他人も見る” という観点から

       いろんな角度から見て、 これは ダメ かもしれません 

 

 

と、いうのも

 以前 弓椰くん先生 に 言われた事を思い出します

 

  もうそんなに経つのかぁ~:レッスンゴレライ/// 人生初の プロレッスン

   去年の5月ですよ 右矢印 レッスンゴレライ♪  

     早いね~ 時の流れに 追いつけないへなちょこですぅ~ ガーン

      早く確認したいけど 結局 未だに 授けられません コロナめっ ヽ(`Д´)ノ

 

 これにより

 レッスン動画 は 絶対 他人に見せないという 暗黙のルール 鉄の掟 があるのです

 

    どの先生方も ここは一線を画して おっしゃる事かと思います

 

 

  あ、 話 それました 滝汗

 

いろんな問題があるとしても これからの時代に合わせた方法を

  みんなで知恵を出し合って より良いものに していきたいですね 星

 

  十人十色 百人百色 全ての人に 満足とまで行かなくとも

 

   楽しいダンス 少しずつ 歩を進めましょう チョキ 乙女のトキメキ

 

 

関連記事

デモ Part.1

デモ Part.2

デモ Part.3

デモ Part.4

デモ Part.5

デモ Part.6:ブランドお好き?!

デ モPart.7:チケットノルマ

デモ Part.8:上達への第一歩は「プライドを捨てた時」

デモ Part.9:なぜデモが人気あるか

デモ Part.10:デモの楽しみ チョコっと動画

デモ Part.11:デモダン

デモ Part.12:練習期間 

デモ Part.13 作品は誰のもの?

デモ Part.13 補足

デモPart.14 上達の度合いは?

 

 

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

  左矢印 最近 タンゴの練習で使ってます ♪