Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

タイトルに Part.1って 先に書いたけど Part.2があるかどうかは分かりません てへぺろ

 これから書いてみるけど、、どうやろなぁ~

 

「デモ」  これを聞いて 何を思い浮かべるでしょう

 

私たちダンサーは もっち 発表会 デモンストレーション 

 

一般では デモンストレーションと言えば 抗議活動とか 団体運動やね

  デモ活動

 

あとは、、、企業の新商品などの説明のための実演  ダンス発表会に近いかな

 

さすがに 大正デモクラシーは ないでしょう ゲラゲラ

 

~ん あとは、、、

 デーモン閣下やっ (((゜Д゜;))) ゲラゲラ

 

 

今日のお題は デモンストレーション 

  画像はお借りしました

 

「3分間のヒロイン」 とも称される このデモに命を、、まではいかんけど あせる

 

    ヒロインって書いたけど たいてい 女性が多いと思うので、、、

 

好きなダンスの集大成として 年に何度か発表の場に向けて日々精進の毎日を満喫している事でしょう

 

ただ、それに費やす費用は 地域によって 教室によって 発表する場所によって

 大きく異なっていますネ  

 

 ン百万かかる モノから ン十万円 、、、と 様々

 

星 ホテルを借り切って 大々的に行う豪華なパーティーもあれば

 

星 教室内で 催すのもあったり

  右矢印 石川センセのブログから X'masスタジオパーティーのお知らせ。。。

 

星 或いは 公民館を借りて 手作りのパーティーであったり

 

ま、ここら辺は実際にデモされてる方の方がよく知っているかもしれませんネ (^^;

 

  フェイスブックだったり ブログだったり ツイッターで よく見ますし

 

あと、二人で出演する か 先生と踊るか

 

でも、、、デモ  おっ! ギャグってる (゚o゚;;

 

仕切り直しっ あせる

費用って、どんなものがあるでしょう 検索 GO! リムジン前

 

①. デモのためのレッスン代

②. 出演料

③ ドレスのレンタル

④ ヘア・メイク

⑤ チケット購入

⑥ 先生へのお礼(パートナー料金)

 

こんなものかな?

 

 

2/15 11:30 追記

コメントいただきまして

新事実が明らかになりました

⑥ 先生へのお礼(パートナー料金)についてですが 

要約いたしますと

パートナー料は先生への「ボディ料」
先生へのお礼は、その後
花束とか渡すときに「のし袋に入れて」プレゼントと共に

 

と、いうことでした  ??? 


  

① と ③ は

競技選手なんかだと 衣装があるのと 自分たちで練習するのでレッスン代が浮きます、、 

  結構 デカいよね 

 

ま、一応競技選手は省いて考えてみましょう

 

②の出演料は 規模によって 或いは その教室の ステータスにもよる、、のかな?

  窺いましたところによると 4~6万だそうです

 

⑥の先生へのお礼 

  この前いくらぐらいか 参考に聞いてみました、、が、

   ここは 「先生によっていろいろ」 だそうで、、勘弁してくだされ と、滝汗

 

 

やはり

①レッスン料  と ⑤チケット購入  ⑥先生へのお礼 が 

これが、、、! もう アチコチに書かれまくってる 難儀なヤツでんなぁ~ガーン

 

①は 回数にもよるけど 出る限りは完璧にしたいしね~

  何回ぐらい練習するんでしょね ? 目  掛け算したら~mmm

 

⑤、、、コレ どうにかしてあげて欲しいっすね  ノルマ式? 

  

  ハッキリ知りませんが  このテーブル料 キッツイんちゃうかなぁ~びっくり

 

  窺いましたところ、、

   東京では 3×ゼロが四つ 場合によっては 6×ゼロ四つ  ヒェ~ガーン

 

 

余談ですが、、、

去年10月末に 知人のサークルパーティーで お友達がサンバをデモしましたが

   コレね 右矢印 頑張ったあとのお土産:パーティーデモ

  

 場所は 病院が経営する メディカル&フィットネスの会場をお借りしまして

 「地域に還元する」 という目的で いろんな催しに貸出されています

    それも タダ! グッOKチョキ

で、

 「やるぞ!」って決めてから 約3ヶ月 週に2~3回

 練習は およそ 30回ぐらい したんでしょうかね

 その間 レッスンがあったり

 練習場所代+レッスン料 二人で 総額 約5万円 ぐらい? やすっ ! ポーン

      聞いてないけど、多分

 

社交ダンスのデモが世間で言われているほど 「高いのが普通」 と認識されている中で

このように やり方によっては 金額なんてどうにでもなるんですよね

 

  ただ過去からの慣例で 思っていても 決して触れてはイケナイ ところなのかもしれません

  誰も言わないから 言葉に出すのは恥ずかしい というのもあるでしょう

 

  

で、話は元に戻ります

 

これに味をしめて

 「もっと立派な 豪華なところで!」 

 

って盛り上がったら 5万円どころか 一桁変わっちゃいますけどね (^^;

 

とにかく 以前聞いた話で 毎年新車が買えるほど使っちゃう猛者もいらっしゃるので

 

スゴい人たちが居るもんだ ガーン と

 

 まるで 別の世界の話でもしてるかのような気になった へなちょこですぅ~ ( 汗 タラ~)

 

 

よぉ~く考えてみると 、、入門しようとした人が聞かされるのは

  たいてい この デモ関連 と 競技関連 

 

イキナリ こんな話持ち出されたら 二の足踏むどころが 後ずさりしちゃいますよねぇ アセアセ

 

そうじゃないんだ っつーの 

  それはそれで発展したダンスライフ 楽しむだけなら 趣味としては一番 激安だからね~乙女のトキメキ

 

  そこんとこ ヨロシク チョキ

 

あ! そうそう 

そんでね このデモというモノに関してお金の面だけでなく 内輪ではイロンナ 、、

 

 、、、なんて言うのかなぁ、、?? あるようです

 

決して 口にしてはイケナイ 慣習に囚われていた部分 

 

  アレコレ書いてみたいと思います 

 

  今日のところは ほんの サワリだけになってしまいましたネ~ あせる

 

 

フェイスブックに載せても いいね!は皆無でしょう

 

そのままで良いとする方たち  様々な目を気にして何も言わない方たち

 

 また、或いは 貧乏臭いと思われるから口にするのが恥ずかしい と、思っている方たち

 

 こうやって文字にしている 私も また嫌われるんやろなぁ~と思ってますが  

 

  かまやしません 照れ

 

  なにせ、このブログ 思った事をストレートに書く事で成り立っております

   でなきゃ へなちょこブログではない!

 

        また、明日 バイバイ やっぱり Part.2 ありますてへぺろ

 

ランキングに参加していますヨ~ん乙女のトキメキ

    下矢印         下矢印

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪