アキ'sのブログ
Amebaでブログを始めよう!

勉強

おはようございます。
今朝方は天気良かったのに、だんだんとが・・・。

今日は僕が今取り掛かってるサイトのお話でもしようかと思いますよ。

今取り掛かってやってるのは、偽コンサルティング会社のサイトのリニューアル
コンセプトは、仕事案件のアップ。まあ、コンサルティング会社なのに仕事が来ないってのも・・・ねぇ~。(;^_^A

リニューアルって言っても、使う写真やイラスト、アイコンやコピーも考えないといけないので、ケッコ~大変・・・。


やるのは楽しくていいんだけど、なにせ僕のPC君はちょっとスペックが低いので、PhotoshopIllustratorDreamweaverなどを起動させたりすると不安定になってしまうんですよね。
仕方ないけどちょっと使いづらい環境です。

まあ、PC君は悪くないし、後は僕の使い方しだいだと思ってるので、ゆっくり作っていこうかと。

仕事を始めるにしても作品が無いと意味無いので、とにかくがんばっていこうと思ってます。

では、中途半端な気もしますが、今日もこれから手を付けにいきます。ヾ( ´ー`)

工事

おはようございます☆
今日も1日良い天気~。良い気持ちです!

さて、お題が『工事』との事ですが、今家の近くで下水の工事をしてるのですよ。

覚悟してましたが・・・・・うるさいです・・・。(苦笑)

便利になるのは良い事だし、なによりこの工事は僕の家も含め、地域として待ってた工事なのですよね。
事前に説明も受けましたし、もちろん協力しています。(b^-゜)

ただ、僕は深夜帯に仕事をしてる身。
当然昼間に睡眠をとるわけでして・・・。

今年いっぱい掛かる工事なので、静かな睡眠はもう少しお預けのようです。(´・ω・`)

休養

おはようございます~☆
今日は風が強いですが、良い天気になりました!(*^▽^*)

さて、今日は夜仕事なので、こう言う日はマタ~リと過ごします。

なんか、仕事がある日って何もしたくなくなるんですよね~。
勉強もがんばらなきゃなんだけど、気がのらない・・・。気がのって欲しいのだけど・・・ダメだぁ~。(ノ_・。)

まあ、気がのらなくても本は読めるので、ひとまずweb関連の本でも読みながらマタ~リしようと思います。

さてと、買っておいたケーキでも食べようかな(笑)