2023年4月に
「ポリヴェーガル理論」
という言葉を知り、
5月から入門の本を読んで、
1年間、体のことも目を向けて、
過ごしてきた、このタイミング。

https://ameblo.jp/hello-okatomo-english/entry-12810886905.html


知人がFacebookで

「ポリヴェーガル理論がやさしくわかる本」

というのを紹介されていました。





私自身、この理論を知ってから、

他者とコミュニケーションを図るのが

知るまでと比べると、

ずいぶん楽しめるようになり、

家族との関わり方もより楽しくなって、

「知って良かったな」

って思っています。




この本では、

昨年読んでいた

『ポリヴェーガル理論入門』が、

より噛み砕いた表現や

イラスト、カラーなど使われて解説してあり、

さらには、実際の活用事例も

紹介されていて、

もっと身近に感じるような構成になっています。




昨年勉強したことを

またこんな形で勉強できるとは…

と。




知人が、この理論に

興味を持っていたことも知られて、

なんだか嬉しかったです照れ




不思議だけど、ありがたいご縁だなぁって

感じています照れ




ついつい、

✅自分のことを意志が弱いと感じる

✅自分はうまく他者とコミュニケーションを図る力がないと感じる

✅今自分がやってることは、本当に意味があるのか?と思ったり、やる気がなくなったりする

✅集団生活でやたら疲れやすい

✅何もないのに、スマホをダラダラ触って時間がすぎて、「やらないといけないと分かっていることがあるのに、できない」と感じる




こういう方は、この理論を

知って欲しいなと思いますニコニコ




特に、

✅子育て

✅教育

✅医療職

✅カウンセラー

✅接客業

✅チームプレー

など、普段されている方は

読んでおかれるといいなぁと思います。



本当に読みやすいし、

やさしい表現が多いので、

初めて「ポリヴェーガル理論」

という言葉を聞く方におすすめ!



  

 

よく読まれている記事

右矢印30分で免許更新ができる!山口県で免許の更新をするなら、オンライン講習がオススメ!

右矢印友達と義妹ちゃんとランチ&カフェ「花と、ワインと、コーヒーと。」

右矢印高校2年生の修学旅行費記録〜東京3泊4日

右矢印自分の気持ちが適切に表現されると協力者が増える

右矢印自主学習を200日以上続けた中2三女、成績の変化は?

 

 

友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム