「差別化戦略おばさんコンサル」として、

いつもお世話になる

稲垣佳美さん

「ブランディングお話会」

に参加しました!

 

 

「ブランディング」については、

色々と、稲垣さんのブログや

オンラインサロン「443倶楽部」でも、

聞いていたのですが。

 

 


先日、

「プロモーションお話会」

に参加して、

「やっぱりお話会で聞くお話は違うな」

と感じたので。

 

 

今回もギリギリで申し込み、

参加してきました照れ

 

 

 

お話会では

ブランディングとは?

✅ブランディングの方法

✅ブランディングに大事なこと

✅ブランディングチェック項目

など。

 

 

丁寧に一つ一つ、しっかり

解説していただきました。

 

 

 

「丁寧でしっかりしている」

「根拠がある」

こういうところが

「さすが稲垣さんだなぁ」

って感じ。

(これも一つのブランディングらしい)

 

 

今回も色々とメモりました。

 

 

 

イラストとかは得意じゃないけど、

棒人間みたいな図は得意です(笑)

 

 

 

「すっごく大事だなぁ」

と感じたのは、

やっぱり「信用と信頼」のくだり。

 

 

 

自分のことが客観的に

数字とか、

お客様の声とかで、

分かるように、

ブログを育てていこう!

と、改めて感じました。

 

 

でも一つ、嬉しいことがあって。

 

 

それは、このお話会の

参加者さんの中に、

数年前からの知人がいらして、

(オンラインで繋がった方)

「岡野さんのブログを見て、お話会に参加しました」

と、言ってくださっていたこと。

 

 

 

少しでも、必要なタイミングで

必要な方に、情報が届いたんだ、

って感じて嬉しかったし、

いくらブログを書いても、

やっぱり「嘘っぽい」ような

ブログだったら、

その方は来られなかっただろうから。

 

 

 

「ブログ、毎日真面目に、続けて書いてきて良かった〜!」

って、感じました。

(ブログを毎日書くのも、実は

 稲垣さんを知ってから再開したのです。

 毎日投稿を再開してもうすぐ1年です。)

 

 

ブランディングについては、

ほんと、長いことよく分かってなくて。

 

 

 

「ともちゃんは、もっと〇〇した方がいいよ」

「こんな風に見せるといいよ」

と、言われたことがあって。

 

 

一旦はやってみる。

 

 

けれど。

 

 

「なんか続かない…」

「なんか違う」

って、悩むことがありました。

 

そして。

 

「ブランディングって何やろう?」

と、迷子になっていた数年間。

 

 

 

最近になって、

こうしてしっかり基礎から

根拠を持って伝えてくださる

個人事業の先輩がいることは、

とっても心強いです。

 

 

 

また稲垣さんに相談しに行こう!

image

 

 

稲垣さん、ご一緒してくださった皆さま、

ありがとうございました!

 

 

 

稲垣さんの無料お話会は、

まだまだあるので、

気になるワードがある方は、

ぜひ、参加されるといいですよ♪

 

 

よく読まれている記事

右矢印国立高専の進学にかかる費用〜次女の進学にあたり計算してみた

右矢印高専入学オリエンテーションで言われた「あると就職や進学に有利な3つの資格」

右矢印小・中学生のための中学英語オンラインレッスン

右矢印子供服を寄付しに阿知須にある「百十カフェ」へ!5人育児ママがオーナーを務める地域交流の場

右矢印次女のお祝いで焼肉きんぐへ!6人で100分食べ放題!アプリのクーポンも併用で満足度の高い外食♪

 

 

友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム